素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

二頭目検討ーその3ー

中日に休みが入ると一週間が本当に短く感じますね。

仕事が慌ただしくて仕方ない(;´Д`A

ただそんな中、遂に馬名発表がありましたね!

愛馬はヘヴンズチョイスという名前になりました。

うん、素敵な名前ですね!
命名者の方ありがとうございます。

あだ名はどう呼べばいいですかね?

ヘヴン?

チョイス?

ヘヴチョイ?

チョイ?

へチョ?

う~ん・・・

デジタル様、どうしましょうか?笑

ただ、姉兄がああなってしまった血統だけにヘヴンというのはいささか不安ではありますが笑

でも前向きに考えて、そのうちヘヴンの付く馬といえばヘヴンリーロマンスではなくヘヴンズチョイスと言われるくらいの馬になって欲しいですね!

て、夢見過ぎか笑

まぁそれはおいて置いて、先週末の牧場見学を踏まえて、二頭目をどの仔にしようか仕事の合間もず~~~~っと考えておりました。

上司に知られたら殺されかねないですね笑

馬名も発表され、来週の残口数の更新でもしかしたら満口になっている仔もいるのではと考えると焦る気持ちで一杯ではありますが・・・

そしたら縁がなかったと諦めるしかないんですけどね。

・・・焦ります!

実は見学に行く前までは三頭に絞ってたんですけどね。

でも、実際見ると揺らぎ揺らいでまた悪い癖が笑

悩むポイントは沢山あるのですが、1番は完成度を取るか将来性を取るか!

現在出資しているヘヴンズチョイスが少しデビューが遅れそうですし、まだ一頭も愛馬のデビューを経験した事のない状態なので、出来れば早く経験したいという気持ちもありますが、デビューが遅くても長々楽しめるってのも魅力かなと・・・

出来る限り色んなタイプの馬を持った方が楽しみも広がるかなとも思いますし・・・

ぶっちゃけちゃいますと、見学で実際に見た印象だけならメジャースタイル(カムホームウィズミーの11)、グレンロック(シルキーラグーンの11)、ローブデソワ(ベルベットローブの11)です。
※自分にそこまでの相馬眼はありませんが(^_^;)

でも、あくまでそれは現状ですし、これで仕上がったら楽しみだなという仔も沢山いまして・・・悩んでます。

どれだけ先々のイメージが出来るかというのも一つ大事な要素かな?とも思いますので。

う~・・・
ここであぁでもない、こうでもないと言ってても仕方ないですよね。

とりあえずこの週末、YouTubeや自分の撮った動画等様々な資料を踏まえつつ目一杯考えます!

月曜日に満口案内が出ない事を祈りつつ笑



週末の高松宮記念の予想とその他重賞は本命単穴のみ発表します。

日曜 中京 11R高松宮記念
◎ロードカナロア
○サンカルロ
▲ドリームバレンチノ
△ダッシャーゴーゴー
△マジンプロスパー
☆シルクフォーチュン

カナロアに逆らう要素は無いですね!
雨で馬場が重くなるようなら多少いじるかもしれませんが本線はこれで!
フォーチュンは応援馬券ですが、馬場が渋れば!奇数枠は気になりますが内枠もこの馬にはいいはず!

土曜 阪神11R 毎日杯
◎コメットシーカー
○サトノキングリー

ディープ祭りのこのレース。サトノはリャンドファミユを封じた実績と阪神18実績のある血の力を信じ。
キズナはディープ産なので買いはしますが前走でお釣りはないかなと・・・

土曜 中山11R 日経賞
◎トランスワープ
○オーシャンブルー

理由:好きだから!
ダメですかね笑25実績はないですが、中山は合うでしょうしファルブラヴにリアルシャダイなんて今の中山に会うと思うのですが・・・
後は相性の良い有馬連対馬を!

日曜 中山 マーチステークス
◎サイレントメロディ
○バーディバーディ

今週1番の難解レース。
グランドシチーで硬いとは思いますが大外ですし、前走より斤量増で前走重賞なら大敗でも巻き返しのあるレース。しかも昨年の覇者ということでサイレントメロディに期待です!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/03/22(金) 20:01:30|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

悩み悩んで・・・ | ホーム | 牧場見学へ行ってみて・・・

コメント

こんばんわ。
待ちに待った名前が決定したわけですがなかなかニックネームが難しいですね^_^;
ヘヴンズもチョイスも女の子っぽくないので私は『チョイ子』と心の中で呼ぼうかと(笑)
確かにアーティストチョイスの仔は脚元に不安があるのは気になるので私であれば健康重視にしたいかな…と思います。

ちなみに私の日経賞の予想はPOG馬のフェノーメノから。現地まで行きたいのですが今回はパスして次走現地観戦できたらいいな…と思っております。
では存分に悩まれてください(笑)どんな答えが出るか楽しみにしております♪
  1. 2013/03/22(金) 23:02:36 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

『チョイ子』いいですね笑
自分も使わせてもらいます(^_^;)

本当に脚元怖いですよね。
先日のラッフルズのレースを見てしまい余計に思っております。
ただそこはチョイ子と勢司調教師を信じます!ディーヴァの件もありますし、本当に大事にしてくれると信じてます!
ただ、やはりもしもの時の事は考えとかないとダメージ大きそうですからね。その辺も踏まえて要検討したいと思います。

自分も当分は行けそうにないです。トランスワープ見たかったんですが・・・
フェノーメノはやはり外せないですよね。オーシャンブルーと合わせて外枠が気になりますが単純な力関係なら抜けていると思いますので。
デジタル様が書いてくださる馬は結構来るので参考にさせて頂きますね( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/03/23(土) 00:13:29 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

No title

はじめまして。時々拝見させていただいています。レポートも楽しく読ませていただきました。私は既に、コーレイ11、ティックルピンク11、ウミラージ11、シルキーラグーン11、アドマイヤレッド11、に出資していますが、あと1頭レイサッシュ11、に行こうかもう少し様子を見ようかと思案中でしたので大変参考になりました。ありがとうございます。(多分今週の馬券次第で申し込んじゃうと思いますが)
リスク分散の意味でも、気に入った馬がいれば抑えておくのをお勧めします。
自分の一口初年度は、2頭出資して1頭は2戦未勝利、もう1頭は未出走でした。そんなわけで以後は、5~7頭出資しています。
馬選びを間違えなければ数年後には、ほぼ毎週どこかで愛馬が出走している形になります。出走手当もバカになりませんし、ここ数年は、振り込みが来る月の方が多いですよ。ちなみに今週はエルドール、クラウディオス、ラングレーが出走します。
お互い一口ライフを楽しみましょう。また寄らせてもらいます。
  1. 2013/03/23(土) 00:28:56 |
  2. URL |
  3. とおる #- |
  4. 編集

とおる様

初めまして!
今年だけでもそれだけの出資馬がいらっしゃるのですね!羨ましいです!
確かにせっかく出資してもデビュー出来なかったりしたら寂しいですからね。

複数頭検討しようか・・・な笑

今週も三頭も出走なさるんですね!
影ながら私も応援しております!
良いけっぎ出るといいですね( ´ ▽ ` )ノ

是非!今後ともよろしくお願いします!
  1. 2013/03/23(土) 01:07:53 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

2回目失礼しますm(__)m
日曜の重賞予想を。
マーチS
◎ドラゴンフォルテ
○サイレントメロディ
▲サイオン
△ジョヴァンニ
✕グランドシチー

高松宮記念
◎ロードカナロア
○ドリームバレンチノ
▲サンカルロ
△サクラゴスペル

こんな感じです、高松宮記念は力関係がハッキリしてるような気がするのでほぼ人気通りに…(^_^;)
  1. 2013/03/23(土) 18:43:10 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

やはりフェノーメノ強かったですね(^_^;)狙いすぎました。

明日の高松宮記念、自分はカナロアとサンカルロの1、2着固定に決めました!仰る通り力関係は決まっているとは思うので・・・
マーチステークス、確かにドラゴンフォルテは中山得意ですし面白いかもしれませんね!

お互い良い週末になるといいですね!
  1. 2013/03/23(土) 20:37:14 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

No title

応援ありがとうございました。ラングレーが2勝目をあげてくれました。(あとの2頭は4,7着)夏には降級でしょうからもう一勝はしてくれるでしょう。
馬券的には今日はマイナスなので、レイサッシュ11を買うのは次週以降になりますが・・・
今週の3頭出走は、特に多くないです。多い時は6頭とかあります。皆が勝つわけはありませんが、着賞金や出走手当で非稼働馬の分もなんとかしてくれます。
実際、最初はきついでしょうが、愛馬が走り出せば維持費ベースではそんなに厳しくないですよ。
現3才も4才も7頭出資してます。4才馬で未勝利に終わったのは3頭。3歳は現在勝ち上がりが3頭、未勝利の4頭も掲示板にのったことのない馬は1頭だけですから、うまくいくと全馬未勝利脱出も夢じゃないところです。
追加出資は基本的には馬券が儲かった時です。よほど気に入った馬でなければ高い馬は買わないので、たくさん持ってると言ってもそんなにきつくないです。満口になる馬も少ないし。
順調にいってても事故もあるし、期待通りいかない事が多いです。リスクは分散したいし、いろんなタイプの馬を持ちたいですよね。
長くやっていると、以前の愛馬の仔を持つ事もできます。シルキーラグーンはかつての愛馬です。上はイマイチでしたがそろそろ期待に応えてくれるかなと。
無理のない範囲で、ご検討ください。
  1. 2013/03/24(日) 17:18:53 |
  2. URL |
  3. とおる #- |
  4. 編集

とおる様

シルクラングレーおめでとうございます!
愛馬の勝利、本当に羨ましいです!

また、貴重なお話もありがとうございます。
まだ、愛馬がデビューしていないので、実際に走り始めてからのイメージが湧いていないのですが、お話伺って大変参考になりました。
次年度以降の事も踏まえて、是非検討したいと思います!

シルキーラグーンは自分もリアルタイムで走っている姿を見ているので、グレンロックは本当に気になってます!
自分の出資馬の子供にまた出資出来るなんて、これもまた楽しみの一つになりますよね!だからこそ牝馬には特に惹かれますね(^_^;)
  1. 2013/03/25(月) 13:25:57 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/26-33d31201

| ホーム |

