素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

単勝1.1倍での快勝!

前日のブログでも書いた通り、メンバー的にもここは勝たなければいけないレース・・・

単勝は何と1.1倍という支持率が余計にそれを物語ってましたね・・・

愛馬がこんな人気を被るのはもう2度と無いかもしれません。

それだけにレース前は余計に緊張しました笑

これ飛んだらどうなるんだろうと・・・笑



東京3R 2歳未勝利戦 芝2000m 7枠8番 優勝
ペルセヴェランテ
DSC_0628 (2)_R
DSC_0695 (3)_R
DSC_0673 (3)_R
DSC_0719 (3)_R
DSC_0735 (2)_R
DSC_0761 (2)_R

パドックでは前走よりも気合いを表に出しており、随分と走る気が出てきたなという印象。

馬体もそれほど変わりはないですし、これならなと・・・

いやはやレース前は余計な緊張感がありましたが、それ以外は意外と楽な気持ちで観戦できました笑

雨も降っておりませんでしたのでもう大丈夫かなと。

レースはスタートも良く、後に聞いた話だと普通に走っていてもスピードの違いで前に行かざる負えない形だったとの事で、2コーナーからは先頭に。

直線に入ってからは最後に気付けの1ムチが入りましたが、それほど思いっきり追う事も無く悠々とゴール。

ここではやはり力が違った印象ですね。

ホッとしました。

レース後もすぐにカイバを食うくらいに元気との事ですし、間隔が詰まってのレースでしたがそうそうダメージも無さそうですね。

この後は1度放牧に出す模様ですが、年末か年明け早々にはまたレースを使いそうですね。

クラブの方との話ではクラシックに向け確実に賞金を稼ぐ為にも寒竹賞かな・・・?とも仰ってましたが、この辺りは先生の考えしだいなので現状は何とも言えないとの事。

年末のホープフルSなんかも出て欲しいですが、先ずはペルの状態次第ですからね。

骨折明けからここまで本当に休みなく来たペルですから、ここでようやく休む事が出来るというのにまずは安心しましたし、まだまだスッキリし過ぎて見える馬体をもう一つ膨らませてきて欲しいなとも思いますね。

今回はメンバーにも恵まれて勝てましたが、この上のクラス・・・

同週に走った同期だけでも、前日に大楽勝劇を演じたドゥラメンテや京都でデビューしたシャイニングレイ、路線は違いますが東京2000mをレコード勝ちしたルージュバックと比べるともう1、2ランクレベルアップしないととてもクラシックなんて言えないなとも感じましたからね。

インストレーションをあそこまで変えてくれた天栄岡崎厩舎の下で休みながらも頑張って欲しいですね!



厳しい見解もしてしましましたが、ともあれ勝ってくれて本当に安心しました!

これが自分にとっての12産駒初勝利であり、更に愛馬2歳時での初勝利ですから余計に・・・

この時期に勝てるというのは先々の楽しみが本当に湧きますね!

初の重賞出走も見えてきました!

期待に応えてくれたペルに本当に感謝です!




そしてこれでらいむ厩舎の今年4勝目。

年初に5勝出来ればと言っておりましたがリーチとなりました!

これから愛馬の出走も続きますし、愛馬達の頑張りに期待したいですね!

もちろん現地観戦行きます!!!

私も頑張ります笑



さぁ、次はスペリオルラスターだ!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/11/11(火) 19:33:17|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

西の地での初出走 | ホーム | 2014年度シルク募集馬見学ツアー~その⑤~

コメント

ペルセヴェランテの優勝、そして2歳世代の初勝利おめでとうございます。
クラブのFacebookの写真で、らいむさんの嬉しそうな表情を見つけて、何だかこっちまで嬉しくなりました。
今度こそは一緒に喜びを分かち合いたいですね。




  1. 2014/11/11(火) 20:51:15 |
  2. URL |
  3. 1/500夢旅人 #- |
  4. 編集

1/500夢旅人 様

こんばんは!
1/500夢旅人様もおめでとうございます!
いやぁ、安心しましたね^^;

また図々しくも撮影に参加させて頂きました笑
ただ、今回口取りは当たりませんでしたので、是非次回1/500夢旅人と共に口取りが出来ればと思います^^

ブライトエンブレムもお持ちですし、これで来年がより楽しみになりますね!
  1. 2014/11/11(火) 20:57:22 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

東のペルセヴェランテ、西のスペリオルラスター

らいむさん、こん**は。

遅ればせながら、先週は、ペルセヴェランテ号の勝利、おめでとうございます!
府中芝2000mでの勝利なので、これで、来年のクラシックが楽しみですね。

また、アウレオーラ勝利へのお祝いコメントもありがとうございました。
なんとか、先週のシルク3場勝利にお互い貢献できて良かったですね。

次は、共通の愛馬、スペリオルラスターの番ですね。
今日の1週前追い切りも良かった様ですし、須貝師、三浦騎手のコメントも
期待十分でしたので、23日のデビューがお互い楽しみですね!

ザッツフェイマスで果たせなかった新馬勝ちの夢を、この馬で現実にしたいですね。
  1. 2014/11/12(水) 17:14:20 |
  2. URL |
  3. 長谷川枕山堂 #8Gd59nyY |
  4. 編集

Re: 東のペルセヴェランテ、西のスペリオルラスター

長谷川枕山堂様

おはようございます!
ご返事が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)

改めてお祝い頂きありがとうございます!
正直現状でクラシックどうこう言うにはまだまだ力が足りないかな?というところですが、この仔の素質を考えるとここで勝てた事で将来の希望が繋がった気がします^ ^

そして、アウレオーラおめでとうございます!3場連続勝利というのは中々お目にかかれないことですし、大興奮でしたね^ ^
アウレオーラもこれから更に元気に頑張って欲しいですね!

ラスターは結局ブドーになりましたね(;^_^A
今のところヒルノダムールの全弟が同日デビュー予定で強敵になりそうですが、ラスターには本当期待したいですし、是非ザッツで果たせなかった新馬勝ちをしてもらいたいですね^ ^
  1. 2014/11/14(金) 08:17:44 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんにちは^ ^

かなり遅くなってしまいましたがペルセヴェランテ初勝利おめでとうございますm(_ _)m
デビュー前にアクシデントはありましたがやはり素質があるのでしょうアッサリと勝ち上がりましたね^ ^羨ましい限りです(笑)
もちろん夢はクラシック!そのためには慎重に無事にいくことを願っております
  1. 2014/11/15(土) 13:43:43 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

Re:

デジタル様

こんばんは!

お祝い頂きありがとうございます!
本当にあっさり勝ち上がってくれたペルに感謝ですし、来年が楽しみになりました。・゜・(ノД`)・゜・。
本当に気に入った仔なだけに喜びも倍増です!


リミットブレイクもこの流れに乗って次走勝てないまでも兆しを見せて欲しいですね・・・
  1. 2014/11/15(土) 23:23:15 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/259-fbce4757

| ホーム |

