素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2014年度シルク募集馬見学ツアー~その⑤~

明日はペルセヴェランテの2戦目!

頭数、メンバー見ても今回は勝ち方までシビアに期待したい1戦です。

これで負けるようなら正直現状では成長が無い限り大きな事は言えないでしょう・・・

まぁ、明日の降雨次第では言い訳は出来ますが・・・

でもそんな条件など関係なしにとにかく勝って欲しい・・・

そんなプレッシャーを勝手に感じていた1週間でした

あぁ、緊張・・・




さて、先日の続きで関東残口馬を残り全頭行きましょう!


15 タバスコキャロルの13
たばすこ_R

とにかくやんちゃ坊主との事です。

同じゴルア産駒でも完成度ではシーザバッドガールかとは思いますが、この仔は伸び代がありそうで楽しみですね!

新しくクラブから上がった写真を見ても少し馬体もふっくらしてきてなお良し!

前向き過ぎる気性もプラスに働けば良いですね!



16 タイキロザリオの13
たいき_R

繋ぎはやはり立ってましたね。

写真だと多少良い角度に見えますが笑

牝馬のゴルアといえば避けられがちですが、メリーウィドウのような活躍に期待です!




17 レツィーナの13
えれつぃーな_R

「買ってくれたら、うレツィーナ」

と、周回展示でアナウンスするお姉さんに何とも言えない同情心を笑

馬体のバランスは良さげですし、お兄さんも走ってますからね。

パワー型との事。

やんちゃな性格はロブロイ産駒らしいとの事ですが、去勢されませんように・・・笑

配合的にも気になる一頭です!



18 ムガールの13
むがーる_R

今回の募集馬最重量馬ですね笑

ぴりっとした所があり、馬に対しては気が強いそうです。

同じ牧場内ですとユキチャンの13と仲が良いとか・・・

デカイ2頭同士、通じるものがあるのでしょうか・・・笑

本当に恰幅の良い仔でした笑

背もまだしっかりしていない感もあります。

ただ、これが絞れて来たら・・・?

インストレーションで味を占めている自分にとっては面白そうな1頭です!



19 アイリッシュカーリーの13
あいりっしゅ_R

大人しく人が集まっても動じず・・・

って、この写真だと伝わりませんね笑

黒い仔はどうしても良く見えがちですが、兄姉見てもしっかり走っている一族。

バランス感も良いですし、検討したいです。



21 カールタファーレの13
かーる_R

すみません。

まったく見ておらず・・・

というかこのエリア、プリティカリーナの13のところにほぼ居たので・・・笑


22 モエオープンヒメの13
もえれ_R

とても柔らかく、同じエンパイアメーカー産駒のジュメイラジョアンとは正反対といったからだつき!

人にも噛みつき、群れもかき乱すタイプとの事で・・・

勝負事には必要な要素とも取れますね。

馬体のラインはキレイなんですよね。

現時点での完成度も高そう。

芝で楽しみな感じがします。



24 ソーマサイトの13
そーま_R

がっちりむっちりタイプが好きなら!

といった感じでしょうか?

ダノンシャンティは同じフジキセキ産駒のキンシャサと比べても父フジキセキの要素がよく出ているタイプだそうで、そのあたりもどうなってくるのか注目ですね。



25 トゥルーゴールドの13
とぅるー_R

周りを常にきょろきょろと・・・

慣れない人だかりにびっくりしちゃいましたかね?

ただ、基本は大人しいそうです。

馬体の感じはパワーがありそうですし、父カンパニーというのも奥がありそう。

上よりもいいというのが牧場での評価でしたね。





と、残口ありの関東馬でした。

そして、この関東馬の中から1頭追加出資しました!

それはこの仔!!!!



ムガールの13
父ゼンノロブロイ
DSC_0473_R.jpg

上記でも書いた通り、インストレーションで味を占め調子乗ってポチっと行きました笑

でも本当にこれから絞れてきたら面白いと思うんです。

血統的にも全兄にノーステアが居ますし、中長距離向きでミスプロの4×3ならスピードが足りないという事も無いかなと・・・

とはいえ、やはり馬体重は重過ぎですけどね・・・

脚元も大丈夫だとは思うので順調に行ってくれると良いのですが・・・

背中ももう少ししっかりはしてほしい・・・

でも順調に仕上がれば先々楽しみなイメージは湧きます!

既に出資済みの2頭とはまた違った意味で楽しみです!



これで13産駒は3頭目。

馬体重トータルが現時点で1511㎏と何とも笑える数字になっています笑

あとは様子見馬数頭に追加募集馬も含め検討し、もう1頭くらいは行きたいなともくろんでます。

もちろんキャンセル募集もチャレンジしてみようかなという気も・・・笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/11/08(土) 13:18:21|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

単勝1.1倍での快勝! | ホーム | 2014年度シルク募集馬見学ツアー~その④~

コメント

こんばんは。
改めて、先日はありがとうございました。
いよいよ明日ですね。
残念ながら(幸運にも?)明日は自宅観戦となりそうなので、きっと勝ってくれるはずですよ。
雨予報は多少気になりますが…。

3頭目はムガールにされたのですね。
すごい重量級です…。
ロブロイ産駒には思い入れがあるので、らいむさんが行かれたとなると、非常に迷ってしまいます。
  1. 2014/11/08(土) 17:16:01 |
  2. URL |
  3. 1/500夢旅人 #- |
  4. 編集

こんばんわ。
ぺルの2戦目ですね。
この相手で負けたら夢がなくなってしまいますよね。
良い結果を期待しましょう。
  1. 2014/11/08(土) 22:59:43 |
  2. URL |
  3. 海賊王 #- |
  4. 編集

Re:

500/1夢旅人様

こちらこそ先日はありがとうございました!
今日はいらっしゃらないんですね・・・
残念・・・
是非今度は一緒に喜びを分かち合いたいです^ ^
勝てばですが笑

ロブロイならレツィーナの方が現状いいと思いますよ笑
ムガールはあくまで趣味枠というのもあるので・・・笑
人を巻き込めないです笑
  1. 2014/11/09(日) 10:15:27 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

ペルセヴェランテ、優勝おめでとうございます。
前走の件がありましたので、ホッとしました。

大変強い勝ち勝ったでしたので、この先はクラシック戦線ですね。
大いなる活躍を祈っております。

  1. 2014/11/09(日) 11:14:01 |
  2. URL |
  3. 左馬助 #- |
  4. 編集

Goodヾ(○´U`●)シmorning
ペルセヴェランテの優勝おめでとうございます。
人気にこたえてでしたが、抜け出しても余裕でしたね。
これで少し休めるのかな?
ここで勝てたのは大きいですし、今後も楽しみですね。
モエレは気になりますが厩舎が(;^ω^)
スプリーム次第かなと思ってます。
  1. 2014/11/09(日) 11:47:34 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

Re:

海賊王様

いよいよですね(>_<)
本当雨だけが心配で・・・
馬場さえ大丈夫ならと期待はしてますが・・・

ドキドキですね・・・
  1. 2014/11/09(日) 13:26:24 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

らいむさん、こんばんは。はじめまして?
某競馬サイトで、スペリオルラスター君の画像投稿されましたか?
でしたら、ありがとうございます!
良い写真ですね。
須貝先生、今週はルメール使っていましたが、ビュイックって、微妙です。。。
昨年JCで、人気薄のトーセンジョーダン3着ありますが、
まだ日本競馬には慣れていないようなので。
まあ、若いけど、欧州の一流ジョッキーの一人でしょうから、期待したいですね。
  1. 2014/11/09(日) 18:00:47 |
  2. URL |
  3. しましま #UN5IrTYE |
  4. 編集

Re: タイトルなし

左馬助様

こんばんは!

お祝いのコメントを頂きありがとうございます!
ご心配も頂きありがとうございます。
前走後も元気一杯だったそうですしご安心下さい^^;

ジャンゴくんも連闘というのは酷でしたが、無事そうで安心しました><

まだ馬体も緩くトモも力強さに欠けますし、今週新馬・未勝利を勝ち上がった仔達とくらべるとまだクラシックとは胸を張っては言えませんが、是非無事にがんばって欲しいものです^^
  1. 2014/11/10(月) 21:06:53 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

あやこ様

こんばんは!

コメント頂きありがとうございます!
単勝1.1倍という支持率に余計な緊張感がありましたがすんなり勝って安心しました。
この後は放牧という事ですし、ようやく休めるのでホッとしました^^;

モエレ検討中ですか!
厩舎は大事ですもんね・・・
ご決断楽しみにしてます^^
  1. 2014/11/10(月) 21:10:38 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

しましま様

こんばんは!
某競馬サイト、投稿させて頂きました^^;
他の2歳馬と同じ時期に投稿したのですがなぜかラスターだけが遅れてこの時期に・・・笑

自分もビュイックか・・・
といった感じだったのでクラブの方ともお話ししていたのですが、「昨年よりも実力はアップしている!」という事で決まった以上はその言葉に期待ですね・・・
コパノリチャードで重賞も勝ってますしね!
  1. 2014/11/10(月) 21:17:53 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

海賊王様

こんばんは!
コメントの返信がレース終了後にアップされてしまい申し訳ありません!

ペルここはきっちり決めてくれて安心しましたね!
放牧での更なる成長に期待です^^
  1. 2014/11/10(月) 21:19:22 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/258-49e2c6f5

| ホーム |

