素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2014年度シルク募集馬見学ツアー~その④~

大分間が空いてしまいまして・・・

大分満口になってしまった馬も・・・

すでに写真も古くはありますが、一応メモ用というのも兼ねて、改めてツアーレポートを書こうかと思います。

マイペースにはなりますが・・・



一先ず今回は関東残口ありの馬10頭です!



2 シルキーラグーンの13
DSC_0329_R.jpg

空港C-1厩舎で育成だそうです。

やはりグレンロックの弟という事もありますし、個人的にも気になって・・・

当初発表された馬体重の割に馬体はしっかりしてましたし、同時期の兄達よりも良さそうな感じがしました。

すぐ喧嘩を吹っ掛ける性格との事でしかも強いという事。

走りはピッチ気味で頭も良く、首が強いのが特徴ともおっしゃってました。

残口あるディープですと個人的には一番良く見えますね。



3 ナイキフェイバーの13
ないき_R

初日の周回展示中は大分イレこんでましたが、周回後は眠そうで・・・

二日目も展示中はうとうとと・・・

かわいらしい仔でした笑

やはり上同様キレがありそうとの事でしたね。



4 メジロプレストの13
めじろ_R

馬体のラインは比較的好きですね。

大人しく群れでもあんまり前に出るタイプではないそうですが、ここにきて成長著しく、従順な性格なので今後の成長が楽しみですね。



6 レースドールの13
れーす_R

あまり見ていないんで・・・

すみません・・・

ちなみにお母さんはウオッカのデビュー戦の2着馬。

なんていらない情報ですね笑



8 ルシルクの13
るし_R

尻尾に注目されがちですが、これは中々面白そうな感じでした。

尻尾が短くなった原因から内臓面で心配されがちですが、銭斑も浮き上がる程に現在は体調も良さそうですし、メジャーという事もあり中々ボリューム感のある好馬体。

性格も見学時を見ていると大人しそうですし、オンオフもはっきりしているという事。

メジャー産駒ですし、冬を超えてからの成長度が楽しみですね。



9 カリの13
かり_R

恐らくみなさん繋ぎが気になってという方も多いかと・・・

確かに繋ぎは立ち気味というよりも立っていると言った方が・・・

ただ、馬体自体は良さそうで・・・

大人しいながら前向きさはあるそうで、勝ち上がりも早いだろうと仰っていました。

厩舎も厩舎ですし、うまい具合に行けば化けるやもです。



10 ジェイズミラクルの13
じぇいず_R

牝馬ながら幅のある馬体をしていますし、胸も深い感じは好きですね。

今後の調教で馬体にメリハリが出てきた時が楽しみな一頭です。

比較的おとなしかったです。



11 ボシンシェの13
ぼしんしぇ_R

とにかく喧嘩早い性格との事で、そのあたりは父の気性が出ているのかなとも思いきや、見学時は良い仔にしてましたね。

血統は良いですし、お値段の割に面白い1頭かもです。



12 シーズライクリオの13
DSC_0099_R.jpg

群れの中でも気が強く荒らさはありつつも人には従順という事で、担当のお姉さんも思い入れ深く話していました。

人が集まっても動じないあたりは昨年のお兄さんと同じかと・・・

静止画よりも動画を見ると気になる1頭ですね。

全兄があれだけ人気でこの仔がいまだに様子見出来るというのは・・・

ステゴ牝馬だからですかね・・・?

個人的には気になるのですが・・・




13 カラヴィンカの13
からヴぃんか2_R
見学時はあまりお話しを伺っていなかったのですが、2次会、3次会にて社長が推していた仔です。

シルクのマンカフェでもクイーンオリーブやシルクウェッジのように当歳時には競走馬になれるの?と牧場でも疑われていても走る!この仔はそういったタイプだ!

と力説しておられました!

芦毛ですし、見栄えはし辛い面はどうしてもあるでしょうが、そう言われると非常に気になる1頭です笑





とにかく関東馬の残口が多く・・・

良いなと思った仔は結構いるんですけどね・・・

まぁ、今年のこの売れ行きの割に様子見が出来るのは非常にありがたい事ですし、じっくり成長を見守りつつ検討していきたいです。



と、言いつつ、実はある仔に追加出資をしました!

まぁその話はまたの機会に・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2014/11/03(月) 17:24:28|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

2014年度シルク募集馬見学ツアー~その⑤~ | ホーム | 新馬戦勝ちは難しい・・・

コメント

こんばんわ。
もの凄い売れ方で関西馬は買える馬がいなくなってしまいましたね。
私はカラヴィンカ、ボシンシェ、メジロプレストの3頭が気になっています。
  1. 2014/11/03(月) 18:41:34 |
  2. URL |
  3. 海賊王 #- |
  4. 編集

Re:

海賊王様

こんばんは!
本当に関西馬の売れ行きが凄過ぎですね(´・_・`)

関東馬にも頑張ってもらいたいものです・・・
挙げている3頭、面白そうな感じがしますね^ ^
自分は違う馬に出資してしまいましたが、まだ追加も考えております!
  1. 2014/11/03(月) 21:34:33 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんばんは ヾ(・∀・*川
天栄のツアーまで残って欲しいので
関東売れないほうがいいのですが(;^ω^)
まあでも2頭出資してしまったので・・・
あと一頭悩み中なんですよね。
2頭だけと決めてるものの、もう一頭ほしくて(´ε`;)ウーン…
らいむさんの撮影した画像みて検討中です。

天栄いってきましたよ。
プライドだけは触れませんでした(´・ω・`)ショボーン
近づかないでくださいっていきなり・・・
それぐらい凄かったです(ノ∀`)アチャー
チョイスも暴れてましたが、少しだけ触れました。
もっと触りたかったんですけどね。
  1. 2014/11/05(水) 18:48:59 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

Re: タイトルなし

あやこ様

こんにちは!
ご返信遅くなって申し訳ありません・・・

関東馬がたくさん残ってますし、天栄ツアーは昨年並みには集まりそうですね笑

ブログ更新が遅くなっていて申し訳ありません・・・
画像も参考になるのかどうなのか・・・

天栄見学お疲れ様でした!
ブログでも拝見してましたがプライド凄かったんですね笑
この時期は日があるとまだ虫も出ますし、嫌がって暴れだす仔も多いですからね。
是非また見学に行った際にはプライドにも触れるといいですね^^
  1. 2014/11/08(土) 13:05:14 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/257-0c4acd67

| ホーム |

