素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新馬戦勝ちは難しい・・・

待ちに待ったペルセヴェランテデビューの日。

まさかこんなに早く訪れるとは・・・




10月18日
東京4R メイクデビュー東京 芝2000m 2着
ペルセヴェランテ
DSC_0798_R.jpg
DSC_0821_filtered_R.jpg
DSC_0896_filtered_R.jpg
CSC_0968_filtered_R.jpg
CSC_0969_filtered_R.jpg
DSC_0945_filtered_R.jpg
CSC_0971_filtered_R.jpg

パドックでちらちらこちらを向いてくれたのが嬉しかったですねぇ・・・(自意識過剰笑)




レース結果は本当に悔しいです・・・

家に帰ってから何度見ても交わせていない・・・笑

う~ん・・・本当に悔しい・・・

4コーナーで外に出せれば・・・

いやいやそれ以前にもうちょっと前に付けていれば・・・

て、先週同様タラレバを言っても仕方ないですね笑

結果は結果として受け止めます・・・



でも直線入ってあれだけぶつかってもこじ開けて、そしてあそこまでの脚を見せてくれた・・・

元々キレる脚はないかなと思っていただけに今回のスローからの上がり勝負で最速の上がりを繰り出せたというのは良い意味で予想外。

さらに闘争心という面で大人しい所があるこの仔はどうなのかという心配点も相手を吹っ飛ばしても怯まない根性を見せてくれた。

いや、ジャンゴには本当に申し訳なかったのですが・・・

もちろんあと一歩届かなかった点は性格面もあったのかもしれませんが・・・

でも勝った馬との位置取りの差を考えればそれもいらない心配かもしれません。

負けはしましたが、今後に向けては良いレースをしてくれたなと思いますし、これからが本当に楽しみになりました!




何よりペルは本当に頑張りました!

それはレースだけでなくここまでの過程も含めて・・・

昨年の今頃は骨折してボルトまで入っていた馬がこんなに早くデビューまでたどり着いた・・・

それだけでも凄いことですし、ペルには本当に感謝です!

今日のレースは惜しくも負けてしまいましたが、ペルの競走馬生活はまだ始まったばかり。

これからの更なる成長と活躍を期待したいですね!



今後どうなるかはまだ決まってませんが、馬体も余裕がある方じゃないですし、ここまで頑張ってきたので一度休みもとは思います・・・

ただ、国枝先生はこうなった場合結構使ってきますからね笑

中1~2週で同じ条件を使うかもですね。

まぁ今日の内容なら次走は・・・

そして休みを・・・




しかし新馬戦勝ちというのは本当に難しいですね・・・

新馬戦勝ちの夢はスペリオルラスターに託します・・・

どうやらラスターは11月後半の東京芝2000を使いたいと先生が仰っているそうで・・・

ザッツ、ペルと芝2000での新馬戦で負けていますので、是非ともラスターでリベンジと行きたいところですね。


  1. 2014/10/18(土) 21:47:46|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

2014年度シルク募集馬見学ツアー~その④~ | ホーム | らいむ厩舎東のエース!いよいよ初陣!

コメント

こんにちは、先程はご丁寧にコメント頂きありがとうございました。

こちらこそ、直線ジャンゴが外を蓋する形になって、その分ロスしてしまい
ペルセヴェランテの新馬勝ち逃してしまい申し訳ない気持ちでおりました。
自分もブラックバゴで似たような感じで新馬勝ちを逃してしまったので
らいむさんの悔しいお気持ちはわかるので・・・

ペルセヴェランテの方が心配です、育成時点で骨折しているのは知っているので
大きなダメージがないか月曜日のコメントが気になるところです。

ご一緒のインストレーションがもう少しで帰ってくるので楽しみですね。

  1. 2014/10/19(日) 11:19:57 |
  2. URL |
  3. 左馬助 #- |
  4. 編集

ぺルは2着でした。このメンバーなら勝ち上がって欲しかったですけど、不利を受けるのも競馬なので仕方ないと思います。仕上がりも良かったので、続戦よりも短期放牧の方がよいと思います。次走は、初勝利を期待したいものです。
  1. 2014/10/19(日) 17:12:47 |
  2. URL |
  3. 海賊王 #- |
  4. 編集

Re:

佐馬助様

こんばんは!
こちらこそコメント頂きありがとうございます!

それこそこれも競馬ですから仕方ないですよ!
逆にこちらは強引に外に出そうとぶつけていたので気になってしまって(>_<)

ペルは元々骨折も蹴られてのものですし、体は強い方だと思いますから大丈夫ですよ^ ^
今のところは大丈夫という情報しかないですし!

インストレーション、来年はもう一つ二つと大きい所を狙っていって欲しいですし、今後が楽しみですね!
  1. 2014/10/20(月) 22:47:49 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

Re:

海賊王様

こんばんは!
う〜ん、正直多少の不利はあろうとも勝ち切ってくれるだけの力はあると思っていた部分もあったので残念ではありますが、それでも次に繋がるいい走りをしてましたし、次走こそは!といった所ですね^ ^

自分も骨折明けから休まずここまで来てますし、一旦休ませても・・・とは思うのですが・・・
続報が気になりますね(;^_^A
  1. 2014/10/20(月) 22:50:10 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/256-e1133fbd

| ホーム |

