素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今週の結果

いよいよ始まりましたシルク募集馬通常募集!

そして自分の出資馬2頭は両馬共に満口と・・・

当初は精算月をずらしたく、ばらばらに申し込もうかと思っておりましたが、結果的に1次で申し込んで良かったですね。

これからは育成牧場に移ってからの動画も出るでしょうし、恐らくまたちょくちょく北海道にも行くと思うので、募集馬の成長を見ながらまた検討していきたいと思います。




さて先週?今週?末は愛馬2頭が出走でした。


10月12日
東京3R 2歳未勝利戦 芝1400m 7着
リミットブレイク
DSC_0374 (2)_R
DSC_0389 (2)_R
DSC_0447 (3)_R

10月12日は昨年ザッツがデビューした自分にとっては記念すべき愛馬初出走の日・・・

というのでフラグ立ったなという感じで・・・

スタートいまいち、ゴール前もジリジリ・・・

昨年のデジャビュか!?と思いました笑

正直切れる脚が無いというのは天栄でも行ってましたし、スタートが悪かったにせよもうちょっと思い切って前に行って欲しかったです・・・

どちらにせよ今回は良馬場でこれですから次走はダート・・・

距離も1200mになるという事ですし変わり身に期待したいですね・・・

権利も無いですし放牧は仕方ない感じですかね・・・

こんなもんじゃないと思うんですけどね・・・




10月13日
東京12R 3歳以上500万下 芝1600m 5着
ヘヴンズチョイス
DSC_0680 (2)_R
DSC_0771_R.jpg
DSC_0792_R.jpg


こちらはこちらで結果を見れば後ろから差してきた馬が上位独占・・・

仕掛けが早かったというか・・・

何故内に行った!?

という感じもしましたね・・・

馬群を割れるだけの気持ちも脚もありますが、デビュー戦からそういう競馬ばかりですしこのレースは4コーナーで外に出せるタイミングもあっただけに北村ジョッキーにもこの仔の脚を信じてあそこで外へ出してもう少し余裕を持って追い出して欲しかったですね・・・

もちろんこれも結果論ですし、競馬にたらればが無いのは分かっているのですが・・・



ただ、それ以上にやはりパドックで体力を使いすぎか・・・

この日も何度尻っぱねを見たことか・・・笑

現状では1400がベストかもしれませんね・・・

本当にこのクラスを軽々と突破できる能力はあるとは思うので歯がゆくもおもうのですが・・・

まぁ、これはこれでこの仔の個性として面白いんですけどね笑

とにかくこの日も怪我無く無事に終わってホッとしました・・・

レース後に勢司先生がお疲れと言うようにチョイ子を撫でる姿は相変わらずジーンとしてしまいます笑

しかしそれでも悔しさも残るというのは・・・

う~ん・・・

欲が出てきましたね笑

一先ずこれで放牧だとは思うのですが、しっかり疲れをとって欲しいですね。

本当毎回毎回一生懸命走ってくれるチョイ子には感謝です・・・





と、いうことでちょっと残念な週末ではありましたが、愛馬2頭の頑張りには感謝感謝・・・

久々に楽しい週末を過ごせました!

来週はいよいよペルセヴェランテがデビュー!

楽しみはまだまだ続きます!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2014/10/15(水) 20:45:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

らいむ厩舎東のエース!いよいよ初陣! | ホーム | 週末は愛馬2頭が頑張ります!

コメント

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
現地観戦お疲れ様でした~
あれから1年あっという間ですね。
ザッツに会えないのは寂しいですが
その分、愛馬たちに頑張って欲しいですよね。
チョイスは悔しいですねぇ。
もうちょっとだったんですけど・・・(´・ω・`)ショボーン
次回は東京か中京みたいですが、東京なら近くて
良いんですけどね~
何とかまた良い状態で出走してほしいですね!
  1. 2014/10/16(木) 19:19:36 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

Re: タイトルなし

あやこ様

こんにちは!

本当に1年あっという間に過ぎましたね^^;
ザッツも盛岡で頑張ってくれてますし嬉しいですね・・・
会いたいですけど笑

悔しいですよね・・・
勝つ力があるのは分かってますし、出来れば斤量が軽いうちに決めて欲しいです。
東京だと1400mですし、今のチョイ子にはぴったりだと思います。
出来れば東京で出走して欲しいですね笑
どちらにせよ現地には行きますが笑

> こんばんわぁ…φ(´ー`*)
> 現地観戦お疲れ様でした~
> あれから1年あっという間ですね。
> ザッツに会えないのは寂しいですが
> その分、愛馬たちに頑張って欲しいですよね。
> チョイスは悔しいですねぇ。
> もうちょっとだったんですけど・・・(´・ω・`)ショボーン
> 次回は東京か中京みたいですが、東京なら近くて
> 良いんですけどね~
> 何とかまた良い状態で出走してほしいですね!
  1. 2014/10/17(金) 13:29:05 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/254-671f1ff2

| ホーム |

