素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

週末は愛馬2頭が頑張ります!

今週末はヘヴンズチョイスとリミットブレイクが出走確定!

もちろん何も頓挫が無ければですが・・・


10月12日(土)
東京3R 2歳未勝利戦 芝1400m
リミットブレイク

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで9日に時計
次走予定:今週日曜の東京・1400芝〔北村宏司〕

調教師「今週の坂路は馬場が特に重くなっているので、今日の時計はかなり良い方だと思います。併せた馬が遅れて、一頭抜け出す形になったので、手応えにはまだ余裕がありました」

調教はいつも通り上々!

併せ馬が最後遅れてしまったのがちょっと残念・・・

天栄でも最後まで気を抜かないよう併せ馬を行っていたようですからその辺りどう影響が出るのか・・・

そして、何よりこの仔の場合は天気が・・・

また雨やもということで・・・

せっかくの開幕週。

いい芝の状態での走りを見てみたいんねす・・・

何とか持ってくれるといいのですが・・・

メンバー構成を見てもチチカス産駒2頭が相手というくらいで比較的層は薄そうですし・・・

何とか力を出し切ってくれさえすれば・・・

とにかくてるてる坊主を作らなくては・・・



10月13日(日)
東京12R 3歳以上500万下牝馬限定
ヘヴンズチョイス

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Dコースでキャンター・10日に追い切る予定
次走予定:今週月曜の東京・1600芝(牝)〔北村宏司〕

調教師「ここまで順調に来ましたし、良い状態です。月曜競馬なので、追い切りは明日(金)行う予定です」

最終追い切りは明日ですが、一週前は上々のタイムが出てましたし、本当に楽しみです!

もちろん怪我無く走ってくれるのが1番ですが・・・

ただ、前走村上特別上位陣。

ファーゴは上のクラスでも差無く善戦してますし、2着カフェブリリアントは前走快勝!

5着ラインハーディーは今回も一緒に走りますが、カフェブリリアントが勝ったレースで2着と活躍している事を考えれば・・・

まぁ、期待はしてしまいます笑

そして、このレースは同じ3歳牝馬のチョコレートバインが出走!

上を目指すならここで何とか結果を出して欲しいですし、結果が出ようものなら本当にこれからが楽しみになります!

デビュー戦で戦ったミュゼミランダとも再戦ですし、非常に楽しみですね!

気がかりなのはやはりお天気・・・

天栄では馬場が悪くなっても大丈夫!

とは仰ってましたが出来れば余り道悪は・・・

本当脚下が心配なので・・・


もちろんパンパン過ぎるのも心配ですが・・・






実は・・・

と、言うほどのことでもないのですが、

10月12日は自分の愛馬初出走の記念日。

そう、昨年ザッツフェイマスがデビューした日なんです!

あれからもう1年か・・・

と考えると、本当にあっという間。

頑張って走ってくれている愛馬達に本当に感謝です。

いい記念日になるといいな・・・笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/10/09(木) 20:28:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

今週の結果 | ホーム | 2014年度シルク募集馬1次募集結果発表

コメント

こんばんは^ ^

今週のリミットブレイクはやっといい天気で出走できそうですね^ ^
このあたりで惜敗に終止符をうってもらいたいですね。
チョイ子もここならなんとかなるんではないかと思っております。
明日はウインズ、月曜日は仕事で現地観戦できませんが是非とも頑張ってもらいたいです!
  1. 2014/10/11(土) 20:16:37 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

Re:

デジタル様

こんばんは!
ようやくいい馬場でリミットブレイクが走れそうですね^ ^
今までの鬱憤を晴らす走りを期待したいです!

チョイ子はお天気が心配ですが力はあると思うので何とか無事に頑張って欲しいですね(>_<)

自分は現地観戦ですのでデジタル様の分まで応援してきますね^ ^
  1. 2014/10/11(土) 21:22:19 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
雨の中、応援お疲れ様でした。
ザッツも負けてしまいましたし・・・
今日は残念です。
少し抜けるのが早かったかなぁ。
もうちょっと遅ければ、的にされずよかったかもですね。
あとは内によれたことなど騎手がちょっと・・・
次は変えて欲しいですけど、どうなのかな。
また東京で走って欲しいですね。
  1. 2014/10/13(月) 22:14:05 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

応援お疲れ様でした!!
チョイ仔、残念…
勝てたレースだと思うけど、騎手の差かなぁ…と
抜け出しが早すぎたし、直線も行くとこ無くて体当たり気味に抉じ開けてたし…
焦って無理矢理抉じ開けた分、堪えきれなかった感じかもしれませんね(´・ω・`)
  1. 2014/10/13(月) 22:19:15 |
  2. URL |
  3. 誠 #- |
  4. 編集

チョイ子は大分強い馬で500万で足踏みするような馬ではないと思ってたのに残念ですね。
単勝に大分ぶっこんじゃいました。(汗)
しかし500万勝つのも難しいですね。今回は騎手が悪いと思いますけど。
そう考えるとインストレーションは凄い事ですね。
  1. 2014/10/14(火) 11:28:09 |
  2. URL |
  3. ロサギガ兄さん #- |
  4. 編集

Re:

あやこ様

昨日は雨の中お疲れ様でした!
ザッツもチョイ子も残念でしたね(>_<)

でも両馬共によく頑張りました!

チョイ子は確かに抜け出すのが早かったですね・・・
結果的に後ろからの馬が上位をしめるレースになりましたしもうちょっと我慢すればなとも思いました。
無事で良かった安心感と今回も惜しかった事への悔しさが何とも複雑ですね(;^_^A
北村ももっとチョイ子のキレを信じて乗って欲しかったなと思います・・・
  1. 2014/10/14(火) 19:27:24 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

Re:

誠様

お疲れ様でした!
本当残念でしたね(>_<)

前走のリプレイを見ているようで、無事で良かった反面モヤモヤも・・・

でも馬場が悪い中良く頑張りましたね!
この3戦で色々な条件を経験しましたし、これからの財産に必ずなると思いますから、ひとまず放牧だとは思いますのでゆっくり休んでまた力を付け、次走こそあのキレる末脚を発揮して欲しいですね^ ^
  1. 2014/10/14(火) 19:36:22 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

Re:

ロサギガ兄さん様

う〜ん、本当に残念でしたね(>_<)
今回は本当にツイてなかったです・・・
500万クラスは十分に突破するだけの能力は確実にあると思うので自分も期待していましたが・・・
段々欲が出るのも怖いですが(;^_^A

あまり批判したくない気持ちもありつつ、たらればにはなりますがもう少し我慢出来れば、内じゃなく外へ出せればと考えてしまいますね・・・

気持ちはある仔ですし、馬群を割って行けるは行けますが、そんな無理するレースでも無かったですしもう少しラクに走らせてあげて欲しかったなと思いますね・・・

インストレーションは本当に凄いですね(;^_^A
条件が揃っていたのもありますが、クラスが上がっても連勝出来るだけ能力があるんでしょうね・・・

チョイ子も同じく能力はあるはと思いますし、是非次走こそ!
  1. 2014/10/14(火) 19:46:56 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/253-2aac48dd

| ホーム |

