素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2014年度シルク募集馬見学ツアー~その①~

金曜日から参加していましたシルクホースクラブ募集馬見学ツアー。

ちょっと寄り道をしており、本日帰って参りました笑

更新遅くなって申し訳ありません・・・



1次募集締め切りがあと1日という事で、取り急ぎではありますが既に300口以上の10頭と100口募集で50口以上埋まっている2頭をアップします!

正直全頭お話しが聞けた訳ではないので情報量に差がありますので、その点はご了承ください。

感想なんかはまた後日に書こうかなと思います。

ではではスタート!




7  ブラックエンブレムの13
ブラエン_R

ご存じ母は秋華賞馬、そして札幌2歳ステークスを勝ったブライトエンブレムの半弟。

やっぱり良い馬ですよ!

性格はやはり煩い所はあるという事ですが、歩様は力強くスピード感も感じさせてましたし、馬体のバランスも良い様に感じました。

距離もメジャーにしては胴もそこまで詰まってないしマイルよりも長い距離もいけるかも?との事でした。

1泊2日コースでは小島茂先生もいらっしゃってお話しをしていましたが、兄同様期待の色は伺えますし期待出来るのではというのは言わずもがなという感じですね笑

ちなみにこの仔。

兄とは逆で・・・

DSC_0163_R.jpg

DSC_0161_R.jpg


左目が可愛いんです笑



28 パーシステントリーの13
ぱーしす_R

今年のディープ産駒1番人気はこの仔でしたね。

やはり雰囲気があり、全体的にもキレイにまとまって、いかにも良い馬という感じでした。

性格は大人しめという事でした。

ただ、放牧中の走りを見る限り本当にスピード感があり、同じ育成上にいるヒストリックスターの13やアドマイヤサンデーの13と同じくらいの期待をこの仔にはしているみたいですね。



29 ラフィエスタの13
らふぃ_R

あまり見ていませんでした・・・

この仔の展示会場、いい馬が多すぎて・・・

筋肉の弾力性はありパワー型と仰っていました。

気性も見ている限り大人しめでした。



33 ユキチャンの13
ゆき_R

日帰りツアー時はちょうど夕暮れ時で、夕陽が当たりまぶしかったです笑

白い以外だととにかく大きいというのがまず目に付きましたね。

その巨漢で気性もキツメという事で見学中も落ち着きはなかったですね。

でも筋肉量というのは白いながらも伝わってきましたし、姉ポリアフよりも柔らかさというのも見受けられるなと思いました。



34 シルクプリマドンナの13
ぷりま_R

歩様は素軽くスピード感もあり、実際の馬体を見てもやはりメジャーの仔だなという感じですね!

小柄なんですけど筋肉量、特にトモは凄いと牧場関係者の方も驚くくらいでした。

気性は煩めかなという事でしたが、馬体的にも短距離タイプっぽいですし良い方向にでそうな感じですね。

日帰りでも1泊コースでもおしっこをする時になぜか後ろ足をそろえて後ろに伸ばす格好が可愛かったです笑

昨年当歳の時に見た時と同じ印象で、大勢の人が集まっても動じないというかふてぶてしさは健在でしたね笑



39 ペンカナプリンセスの13
ぺんかな_R

気性はキツイ!と伺っていたのですが、日帰りも1泊コースも眠そうで眠そうで・・・笑

懐っこい感じもあり、友人にくっついて甘えたりもしてました笑

放牧地ではやはり気性はネオっぽいという事ですが、仲間を追いかけている時の走りはスピードありそうという事でした。



40 ディアジーナの13
ディア_R

今のところ本年1番人気のこの仔。

芦毛ながら中々に良く見える馬体でしたが、何より目についたのがその気性。

ステイ産駒らしい荒々しい雰囲気が好印象でしたね!

馬体にまだ緩さは残るようですが、成長すれば爆発力はありそうな感じもしました。



43 シーザバッドガールの13
シーザ_R

大人しく動じない性格との事で、母名とはちがい「良い仔」みたいです笑

まだまだ大きくなりそうなので、現状はこれからの調教に向けて必要以上に大きくならない様、飼料も調整しているようです。

現状でもかなりしっかりとした馬体という印象でしたが、さらなる成長も見込めるかもしれませんね。

空港牧場ではB-3厩舎という事で、あまり大きいところをという印象は無いが堅実に勝ち上がる馬が多い育成先という事です。



103 ローズバドの13
ろーず_R

気品あふれる綺麗な馬というのがパッと見の印象ですね。

自分は100口はという所だったのであまり見ては居ませんが、周りの方々の評価は高そうな感じでした。

性格は子供っぽい所もまだあり、喧嘩が強いと仰ってましたね笑



104 ディクシージャズの13
でぃくし_R

兄同様性格はキツイ所もあるみたいです。

ただ、現状キレイでバランスもいい馬体には目を引かれましたね。

兄の果たせなかったクラシックを!

という目標を持って進めているそうです。

個人的には今回の100口募集中内では一番好きです。






人気どころの仔達はやはりいいなというのが感想ですね。

何の面白味もありませんが笑

後は各々の好みの問題だとは思いますが、個人的には人気どころではシルクプリマドンナの13が好みですかね・・・

ただ、正直今年は昨年のようにビビッと来た仔が居なかったというのが本音です・・・

ある意味余計に悩まず安心しましたけど笑

さささっという感じではありましたが、今回は以上です。

続きはまた・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2014/09/29(月) 19:48:07|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

2014年度追記 シルク募集馬見学ツアー~その②~ | ホーム | 間も無く募集馬見学ツアー

コメント

はじめまして。
昨年からいつも拝見させていただいております。
ダイヤモンドビコーがご一緒です。
私は実馬ではアコースティクスが気に入りました。
よろしくお願いします。
  1. 2014/09/29(月) 21:23:09 |
  2. URL |
  3. 海賊王 #- |
  4. 編集

おはようございます。
4日間のツアー(?)お疲れ様でした。


私も悩みに悩んだ挙句、先週末にようやくポチッと3頭ほど申し込みました。
今のところ、らいむさんとご一緒する子はいませんが、ドラフトの結果次第では、またご一緒する可能性もありますので、その際はペルセヴェランテ同様よろしくお願いします。


さて、そのペルセヴェランテのデビュー予定も決まりましたね。
戸崎騎手も手配できたようでとても楽しみではありますが、何より無事ゲートまでたどり着いてくれることを、今から願っています。
今回は現地で応援しようかなぁ…。

  1. 2014/09/30(火) 09:03:31 |
  2. URL |
  3. 1/500夢旅人 #- |
  4. 編集

Re:

海賊王様

はじめまして!
コメントありがとうございます!

ペルセヴェランテでご一緒ですか!
間も無くデビューですし楽しみですね^ ^

アコースティクスも良かったですよね!
やはりツアー後に人気になってしまいましたが・・・

ご希望の仔に出資出来ることを祈っております(>_<)
  1. 2014/09/30(火) 20:28:32 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

Re:

1/500夢旅人様

こんばんは!
流石に疲れました笑
でも楽しい4日間でした^ ^

おぉ、3頭行かれたのですか!
どの仔に行かれたのか気になる所ですがお互い希望馬に出資出来ると良いですよね(>_<)

ペルセヴェランテ、本当に楽しみですね^ ^
今年もツアーに参加しましたが、やはりこの仔程にビビっときた仔はいませんし、否が応でも期待してしまいます!
当日は現地でお会いしましょう^ ^笑
  1. 2014/09/30(火) 20:31:47 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/244-87090b9d

| ホーム |

