素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2014年度シルク募集馬検討 その2

第一候補だったプリティカリーナの13。

測尺発表で驚愕・・・

まさか馬体重が500kgオーバーとは・・・

そんな訳で一度今までの固定観念をクリアにして改めて出資馬検討をしておりました・・・

昨日のラウンジでの検討会含め、色々お話しも伺いつつ・・・

データも見つつ・・・

もちろんカタログ写真や動画も見つつ・・・



ツアーも参加するのでそこで最終判断をしようと思っていたのですが、何かもう考え疲れたというのもありつつ笑、考え抜いてある意味納得したというのもありつつで・・・

ポチっと行ってしまいました笑

今回ポチったのは・・・

プリティカリーナの13
WS000003.jpg

ディフィカルトの13
WS000004_20140920225139484.jpg

結局この2頭です笑

結局この2頭に出資したかったんです、自分は笑

そう思ってたらどの道行ってしまうのが自分なので早々にポチっと行きました笑




ブラックエンブレムやシルクプリマドンナも本当に気になっていたのですが、やはりどうもダイワメジャー産駒というのは自分の好みではなく・・・

アー子はアーティストチョイスだから出資しましたが笑い

上に出資していればまた違ったのかもしれませんが、今ここで出資申込みするのも2番煎じな感じもいてしまいまして笑

捻くれものなもので笑

よく「ディープは検討してないの?」と聞かれることがあるのですが、検討していない事はないです笑

ただ、予算的な兼ね合いもありますし、ディープに行くなら余程気に入った仔に行きたいなとも思うので・・・

パーシステントリーも中々気にはなっていたのですが・・・

でもそんな気になっていた仔達以上に今回出資した2頭が良いなと個人的には思ってますし、多少チャレンジの面もありますが納得の選考!

今は早く希望取り確定して欲しいなと願うばかりです!



しかし、いったい何のためにツアーに行くのかという感じですね笑

いやいや、まだ検討している仔はたくさんいるのでちゃんと見てきますよ笑

昨年のペルセヴェランテのようにツアーで見て一目ぼれする仔もいるかもしれませんし・・・



ただ、恐らく今回ポチっと行った仔達は1次では満口にはならないかな・・・

とも思っておりますので・・・期待しておりますので笑、もう愛馬気分で会ってきたいとも思います笑



無事出資出来るといいな・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/09/20(土) 23:11:42|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

間も無く募集馬見学ツアー | ホーム | 2014年度シルク募集馬検討

コメント

こんばんは!

プリティカリーナ、ポチられたんですね!
私もポチらせていただいたので、一緒に出資できればいいですね!
あとはペンカナプリンセスにポチっといってますが、実績があまりない(今回の募集含め30万弱)から抽選になってしまいそうです^^;

ツアーにはいけないので、いい仔がいれば是非教えてくださいませ笑
  1. 2014/09/20(土) 23:31:22 |
  2. URL |
  3. megarisu #- |
  4. 編集

Re:

megarisu様

こんにちは!
プリティカリーナ、やっぱりいいと思いいってしまいました笑
ご一緒になりましたらまたよろしくお願いします^ ^

ペンカナは人気になってますね!
今日の結果如何では更に・・・
当選出来ることを祈っております(>_<)

ツアー、早めにレポート書けるよう頑張ります!
  1. 2014/09/21(日) 13:33:49 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
おお~、ぽちっとしたんですね!
出資確定するんじゃないでしょうか(´∀`*)ウフフ
マンカフェ産、悩みますねぇ~
ほんと悩みます。
ワイルドラッシュ産楽しみですね!
結構なお値段しますし、活躍大だと思いますよ。
関東だったらよかったのになぁと(;^ω^)

ツアー来週ですね。関東は台風がくるみたいですが
ツアーは良い天気だといいですね。
レポ楽しみにしています!
  1. 2014/09/21(日) 17:38:35 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

こんばんは^ ^

プリティカリーナとディフィカルトに申し込んだんですか!最初にアナウンスでディフィカルトの名前が出ていたころから出資したいと仰ってましたよね、無事出資できることを祈ってます^ ^

そして自分もたった今ポチッとしてきました!自分は最初のお気に入りからはブレてしまいましたが…^^;
もう一頭は多分すぐには満口にはならないと思うのでじっくり考えてみようと思います^ ^
  1. 2014/09/21(日) 19:42:35 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

Re:

あやこ様

こんばんは!
ポチっちゃいました笑
何度も考えたのですがやっぱりこの2頭がいいなと思いまして(;^_^A

確定するといいのですが・・・
今年は読めませんからドキドキです笑

ワイルドラッシュでこの値段ですけど、馬はいいと思いますし、長く活躍して、そのうち地方交流とかにも出てくれればなと期待してます^ ^
  1. 2014/09/21(日) 21:20:47 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

Re:

デジタル様

こんばんは!
ディフィカルトはセレクトセールの時から気になっていた仔でしたし、気になる点はあるにせよ馬はいいと思いますしもう自然の流れで行ってしまいました!
本当今年はどれくらいが抽選になるか分かりませんし、何とか出資出来ることを願ってます(>_<)

デジタル様もポチられたのですね!
何に申し込まれたのか気になります^ ^
確定しましたら是非また教えて下さい!
  1. 2014/09/21(日) 21:25:45 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

お~そうなりましたか…勝手な思い込みですが、好み似てるし、話が合いそうですね(笑)
僕は手書き投函派なのでプリティカリーナ・ブラックエンブレム・ペンカナプリンセス・ディフィカルトで投函しました(笑)
いつか、競馬場で会って一緒に応援したいですなぁ(*⌒▽⌒*)
  1. 2014/09/22(月) 19:23:56 |
  2. URL |
  3. 誠 #- |
  4. 編集

Re:

誠様

こんにちは!
いや、本当に好み似ているなとこちらこそ勝手に思ってます笑

自分も本来はポチり派ではなくラウンジにて書く派なんですが今回はポチりと笑
投函だと届いているか不安で(;^_^A

ブラエンもペンカナもいい馬ですよね!
またご一緒出来ましたら是非競馬場で一緒に応援したいですね!
  1. 2014/09/23(火) 13:51:48 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/242-f5e3bf06

| ホーム |

