素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2014年度シルク募集馬検討

さてさて、待ちに待った14年度募集も明日からという事で、楽しい時期がやってきましたね!

初めて募集馬を見た時のワクワク感というものは3世代目になっても変わらないものです。

ようやく昨晩から時間も出来、動画やパンフレットをじっくり見ていますが・・・

一覧が出た段階では候補を絞っていたのに逆に増えました笑

お値段が高い・・・

2番煎じは・・・

牡馬ならいいけど牝馬でどうなの・・・

厩舎が・・・

といったような点で外していた仔達の中にも馬体や動きを見ると気になる仔が何頭かいまして・・・笑

そんな中ですが、第1候補は決めました!



第1候補
プリティカリーナの12
父マンハッタンカフェ
母父Seeking the Gold



もう個人的にはドンピシャです笑

まだトモ高な点はありますし、肩周りに力強さも欲しい所ですが、好きな形ですね。

どうしても自分は比較材料がヘヴンズチョイスになってしまうのですが、なんとなく似ているような・・・

チョイ子の方が肉付き良かったですが笑

馬体重もクラブの方が見た時は460kg~470kgくらいとの事で牝馬にしては大きめな感もありますが、大きい牝馬は大好物です笑

血統的にもマンカフェ×Seeking the Goldというのは今のところそれほど活躍馬は出てませんが、ノーザンファーム生産はいなかったですし、ミスプロ系で言えばゲシュタルト、Seeking the Goldと同じミスプロ×Buckpasserを含むマンカフェ産駒ではバッドボーイがいますので相性的には悪くはないかなと・・・

さらに母系にはマンカフェと好相性のStorm Catも入ってます。

更に更に、マンカフェ配合の胆と言われる母系にノーザンダンサーの血も複数本入ってますので、マンカフェには合いそうな配合。

と、まぁ専門的な事は分かりませんが個人的には惹かれる配合です。

アーティストチョイスのアレフランス系はチョイ子やアー子が繁殖に上がらない限りもう募集されないでしょうが、代わりにイルドフランスを・・・

はい、何の関係もありません笑

マンカフェ産駒という事で体質面は心配ですが、チョイ子よりは大丈夫かな・・・とも笑

腹袋がしっかりしているのも好印象ですね!

何よりこの仔の目がいいです!

一目ぼれしました笑

今年はアーティストチョイスに変わる牝馬が欲しいとも思っていただけにこれだけ気に入った仔が募集されるのは嬉しい限りです!

無事出資出来るとよいのですが・・・



あれだけディフィカルトディフィカルトと言っていたにもかかわらず、第1候補が変わるという申し訳ない感じもありつつも、好きなもんは仕方ないよねと開き直っております笑


もちろんディフィカルトの13も候補です。

ただ、ダート馬と考えると馬体がすっきりし過ぎなような・・・

ワイルドラッシュだから良いのか・・・

トランセンドも兄テスタマッタもそんなに筋骨隆々という感じではなかったですし・・・

それでもバランスは良さげですし良いのですが・・・

まぁ、まだこの時期ですからね。

ツアーで実馬見て決めたいと思います。



その他候補は・・・

7  ブラックエンブレムの13

12 シーズライクリオの13

17 レツィーナの13

23 ローザミスティカの13

29 ラフィエスタの13

34 シルクプリマドンナの13

37 クラウンピースの13

38 ベルベットローブの13

39 ペンカナプリンセスの13

46 ジュメイラジョアンの13


といったところです。

特にブラックエンブレムの13とシルクプリマドンナの13は良いですね!

お値段がお値段なので一考してしまいますが・・・

そもそも実績足らなそうですし・・・笑

後は気になる点はありつつも惹かれる面もある仔達・・・




今年もツアー参加してきます!

昨年もこう候補を挙げつつも、ツアーで一目ぼれしたのはお値段で当初見向きもしなかったペルセヴェランテ笑

今年もそういう出会いがあるかもしれませんね・・・

各馬の性格面を中心に、短い時間ではありますがしっかりと見てきたいなと思います。

募集馬達に会えるのが本当に楽しみです!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/09/15(月) 15:24:37|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

2014年度シルク募集馬検討 その2 | ホーム | ノーザンファーム天栄見学~2014年9月~

コメント

こんばんは。
カタログ到着しましたね^ ^
待ちに待ったカタログが届いて穴があく程見ています(笑)

早速ですがシルクプリマドンナもブラックエンブレムも良いですよね!
特にブラックエンブレム、出資したい…が金銭的に無理!なのであっさり諦めてます(笑)

当初自分が言っていた気になるあの子は写真を見て………^^;な感じだったので別の子をピックアップ。
気になるあの子から魅力的なあの子にします(笑)
実績は全くないですがこちらはなんとかなるんではないかと。
今年は第二、第三の候補もいるのであとは金銭的な余裕ができたら複数頭の出資も考えてます!

ではお互い良い出会いがあると良いですね^ ^
  1. 2014/09/15(月) 18:10:00 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
おお~やっぱりマンカフェ産ですよね
私もそう思ってます。
ただ斉藤厩舎がネックです。
それが和田厩舎だったら喜んで~なんですけどね。
まだ時間があるのでじっくり考えますが
厩舎は大事だなとザッツでも思いましたので・・・

ツアー参加なんですね。羨ましいです。
この時期はお馬さんに触れること可能なんでしょうか?
  1. 2014/09/15(月) 18:54:35 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

こんばんわ~(^^)/
やっぱりマンカフェですよね~(笑)
プリティカリーナとブラックエンブレムとペンカナプリンセスとディフィカルト…
僕の候補5頭のうち、4頭被ってるとなると、やっぱり好みが似てるのかもしれませんね(・∀・)
多分、また一緒になると思うので、よろしくです~(笑)
  1. 2014/09/15(月) 19:57:19 |
  2. URL |
  3. 誠 #- |
  4. 編集

こんばんは!
初めてコメントさせていただきます、メガリスと申します。

ヘヴンズチョイスの出資が同じだったので、以前より頻繁に拝見させていただいております。
(コメントもせずひっそりすいません笑)
同じく妹も出資していますので、今後ともよろしくお願いします。

私も今回はプリティカリーナが一番よく見えました!毛色、マンカフェで惹かれてるだけかもですが、体の使い方、配合に、これは!っと、一人興奮しております。

もしお互いに出資できるようなら、より一層愛読させていただきます笑
  1. 2014/09/15(月) 20:37:46 |
  2. URL |
  3. megarisu #- |
  4. 編集

Re:

デジタル様

こんばんは!
ようやく待ちに待ったカタログ、動画が来ましたね!

自分も今年はそれほど予算が無いので・・・
悩みどころです(>_<)

デジタル様が今年何に行かれるのか凄く気になりますね^ ^
2年連続で同じ馬に出資してましたが、今年は違うのでしょうかね?
余計に気になります笑

お互い出資したい馬に出資できることを願っております(>_<)
  1. 2014/09/15(月) 22:16:51 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

Re:

あやこ様

こんばんは!

はい、どうしてもこういう形のマンカフェ牝馬には惹かれてしまいます笑

厩舎は大事というのは自分もザッツで心底身に染みました・・・
個人的には斎藤厩舎には悪い印象は無いのですが、自分はお世話になったことが無いのでどうなんでしょう?

ツアー、ちゃんと触れますよ^ ^
一泊コースなら当歳馬にも触れますし機会がありましたら是非参加されてみるといいかもですよ( ̄▽ ̄)
  1. 2014/09/15(月) 22:21:09 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

Re:

誠様

こんばんは!

おぉ、本当ですか!
心強いです^ ^

マンカフェのああいう仔には惹かれてしまいます笑

最終的にはツアーにて決めたいと思いますが、またまたご一緒になった際はよろしくお願いします!
  1. 2014/09/15(月) 22:23:44 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

Re:

megarisu様

はじめまして!
いつも拙い記事を読んで頂いてありがとうございます!

ヘヴンズチョイスご一緒なんですね?
よろしくお願いします^ ^

プリティカリーナ、ヘヴンズチョイスが好きな方は多分惹かれる方は多いでしょうね!
自分もこの血統に馬体に毛色にと一目惚れしてしまいましたので、ご一緒した際にはまた何卒よろしくお願いします!
  1. 2014/09/15(月) 22:26:32 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

再度こんばんは~
斉藤厩舎は、フライトゥザピークでお世話になりましたが
未勝利となり岩手移籍して中央に戻れずで、そのまま
地方移籍となりました。
数をあまり使ってもらえないのと騎手が微妙なところしか
シルクでは使ってもらえない感じですね。
現役のチャペルがそうですし・・・嶋田騎手が多いかと。
そのあたり、不満がなければ、問題ないと思いますけどね~。

ツアー触れること可能なんですね。
(´ε`;)ウーン…いけないので確認したいことがあっても
春の天栄まで我慢かなぁ。
北海道には行きたいところですが、相方が嫌がるので
いけないのですよ。
残念ながら天栄までツアーはお預けなのです。
  1. 2014/09/15(月) 22:32:37 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

Re:

あやこ様

ご返信ありがとうございます!

成る程、ピークの時はまだ一口もやってなかったので知らなかったのですが、そんな感じだったんですね(´・_・`)
チャペルのイメージだと良く使ってくれてるな・・・というイメージでしたが・・・
ジョッキーも最近は田辺など上位ジョッキーも使ってる印象ではありますが・・・成る程・・・
その辺りは再度リサーチしてみようと思います(;^_^A

北海道は行くのも大変ですからね(;^_^A
天栄ツアー、来年はもうちょっと頭数増えるといいですね。
また当歳馬含め写真沢山取って参りますね^ ^
  1. 2014/09/15(月) 22:49:16 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

シルクのカタログが届きましたね。。
今年はマンカフェ産がよく走ってますよね。
先週のサトノフラムやフォワードカフェは重賞級ではないでしょうか?
あの走りを見てしまうとマンカフェ産が欲しくなってしまいます。
が今年の募集馬では自分はシーザバッドガールとストーリーテリングが気になっております。
なぜかダート馬に惹かれてしまう(値段もありますが・・・)
自分は北海道に行けないので、もし時間があれば情報をお願いします。(ずうずうしいですが。)
  1. 2014/09/16(火) 08:41:26 |
  2. URL |
  3. ロサギガ兄さん #- |
  4. 編集

Re:

ロサギガ兄さん様

おはようございます!

先週のサトノフラムは本当に強かったですね!
フォワードカフェもですが、マンカフェ産駒は時折いい馬も出てきますし、繁殖のレベル次第ではもっと上位に行けるんじゃないかな・・・?とか期待してます笑

ダート馬、いいですよね!
その2頭ですとシーザバッドガールはかなり人気になりそうな・・・
一次の途中経過が楽しみですね^ ^

ツアー、可能な範囲ではありますが昨年のような感じで情報は載せます^ ^
遅くなったらすみません笑
  1. 2014/09/17(水) 08:12:45 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

らいむさん、こんにちは。
私もプリティカリーナの13は気に入ったので出資申し込みする気満々だったのですが測尺でビックリ!!
500キロ超えちゃって・・・(汗)
あまり大きいと脚元も心配だし・・・
もうちょっと悩んでみます。
ツアー行かれるんですね。
楽しんできてくださいね~。
晴れますように!
  1. 2014/09/17(水) 10:26:43 |
  2. URL |
  3. まっきー #KD5XUSzs |
  4. 編集

Re:

まっきー様

こんばんは!

プリティカリーナ、自分も測尺見てテンションダウンしました・・・笑
流石にデカ過ぎですよね(;^_^A
どうしましょう・・・

ツアー、雨だと写真も撮りづらいので何とか良い天気で迎えたいです(>_<)
  1. 2014/09/17(水) 20:52:04 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

はじめまして

こんにちは、はじめまして!
サーベラスと申しますm(。_。)m

自分もグレイスフルアートに出資してまして
開設したばかりのブログ

一口馬主サーベラス厩舎

に写真の転載させていただけないかのお願いに参りました。ほんと、美しいです(*´∀`)惚れました、親バカ?です…(笑)

ご検討願えますでしょうか。
よろしくお願いいたします!!
  1. 2014/09/18(木) 13:07:11 |
  2. URL |
  3. サーベラス #- |
  4. 編集

Re: はじめまして

サーベラス様

はじめまして!
コメント頂きありがとうございます^ ^

グレイスフルアート、ご出資されているんですね!よろしくお願いします!
本当美人さんですよね!親バカになる気持ち分かります笑

こんな写真でよろしければ使ってやって下さい^ ^
特に気にしないので今後も使って頂いて構いませんよ!
  1. 2014/09/18(木) 14:24:06 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

ライムさんこんにちわ。
わたくし勝手にインストレーションの勝った時の写真を携帯の待ち受けにしちゃってました。
後先にはなりますがかってに頂いてすみません。

募集馬の検討ですが、日に日にクラウンピースの13が気になって仕方ありません。
ライムさんのツアーの感想等を楽しみにしております。
それまで頑張ってポチらない様にします。

追伸・昨日ライムさんのブログを全部完読しました(笑)
   まったく同じ時期から一口生活を初めているので親近感がわきます。
   ちなみに私は1頭目がイン君でした。
  1. 2014/09/19(金) 13:05:19 |
  2. URL |
  3. ロサギガ兄さん #- |
  4. 編集

Re:

ロサギガ兄さん様

おはようございます!
あ、全然構わないです笑
こんな写真で良ければ使ってやって下さい笑
ただ2勝目のだけは友人のものなので転載は控えて頂ければ幸いですm(_ _)m

クラウンピースいいですよね^ ^
自分も気にはなってますし、しっかり見て来たいと思います!

こんな駄文だらけのブログを最初から読んで頂きありがとうございます!
自分もたまに読み返すのですが、移り気の多いこと多いこと・・・笑

インくんが最初のご出資馬だったのですね!
同じ時期に始めてしかも同じ出資馬がいると余計に親近感湧きますよね^ ^
今後ともよろしくお願いします!
  1. 2014/09/20(土) 10:32:29 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/240-4b1b2462

| ホーム |

