素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ノーザンファーム天栄見学~2014年9月~

2014年度シルクホースクラブ募集馬カタログ&動画がいよいよきましたね!

自分にとって3世代目になりますが、愛馬がしっかり走って、多少なりとも結果が見えてきての選考はこれが初めて。

まだまだ未熟者ではありますが、そういった経験や結果も踏まえて、今年は選べればなと思います。

とはいえ、好みってそうは変えられませんよね笑

結局いいと思ったら行っちゃうものです笑




さて、募集馬検討は次回にし、昨日伺ってきた天栄の見学のレポートになります!

今回はまたまたタイミング良く脱北してきたグレイスフルアート含め4頭!

秋競馬が更に楽しみになりました!



ヘヴンズチョイス

DSC_2215_R.jpg
DSC_2224_R.jpg
DSC_2234_R.jpg
CSC_2313_R.jpg

現在498kg

この日は若干虫を嫌がり暴れそうな感じもありましたが、すぐに落ち着き・・・

相変わらずカメラをはむはむしていました笑

来週には入厩予定との事!

まだ後ろがしっかりしていない分、苦しくて尻っぱねしてしまうとか・・・

それでも周回中の尻っぱね回数は減っているようで、少しずつですが成長しているみたいですね。

それであれだけの脚をつかえるんだから、これからまだ良くなるんじゃないかな?とのお言葉も!

楽しみですね!

次走もある程度速いペースになって、上手く脚を溜められれば初戦のように面白いかもとも仰ってました。

ちなみに相変わらず口かごは付けていないそうです笑

脚元の心配も無さそうですし、まだ軸がしっかりしていないのは心配ですが、前走村上特別上位陣が次走好走していますし、次走が楽しみですね!




インストレーション

DSC_2185_R.jpg
DSC_2203_R.jpg
DSC_2214_R.jpg
DSC_2191_R.jpg

現在536kg

2連勝をして帰ってきたインくん!

沢山労ってきました!

やはり疲労はかなりあるとの事なのでお休み中との事です。

ただ、様子を見て来週くらいからは乗り始めるかも?とも仰ってました。

まぁ、無理せずにですね・・・

とはいえ、見学中は疲れた素振りも余りなく、相変わらずやんちゃそうな一面も笑

カイバも沢山食べているそうですし、安心しました!

しっかり休んで、成長して、またいいレースを見せてくれる事を期待したいですね!



リミットブレイク

DSC_2252_R.jpg
DSC_2275_R.jpg
DSC_2279_R.jpg
DSC_2285_R.jpg

現在485kg

こちらも来週くらいには入厩との事でした!

いつも話す厩舎の方が前回の見学以降に初めて乗ったそうですが、まだ体力が無いそうで・・・

そして、気持ちが続かないと笑

最初はガッと行くけど、最後は自分からやめちゃうみたいです笑

確かに馬場は抜きにして、前2走はそんな感じでしたね・・・

良いものは持っているし、未勝利にいる馬じゃないというくらい力はあるそうなんですが・・・

バクシンテイオーくらいは走るよと笑

調教も工夫し、販路でも最後まで気を抜かないように併せて追っ付てとやっており、今は逆に気合いが乗りすぎたくらいになったそうなので、前2走とは違った状態で送り出せるとの事でした!

抜くというよりは前に行って抜かせないという競馬の方が気持ち的にもいいかもとも仰ってました。

体力面、気持ちの面含め、現状は短い所の方が良さそうに思うんですが・・・

あ、次走は10月12日の東京芝1400mに向けて調整しているようです!




グレイスフルアート

DSC_2291_R.jpg
DSC_2294_R.jpg
DSC_2303_R.jpg
CSC_2314_R.jpg


現在472kg

前回のペルに続き、タイミング良く見学できました!

検疫が空き次第入厩のようです!

移動後は一時的にカイバを食わなくなった時もあったそうで・・・

空港牧場にいる時から耳をきょろきょろしていましたし、敏感というか神経質な面はあるのかもしれませんね。

それでも気は強い感じなのですが笑

流石はアーティストチョイスっ仔笑

ちなみにやはり左トモはまだ弱いそうで・・・

流石アーティストチョイスっ仔笑

確かに調教動画見ても左後ろに違和感ありましたからね・・・

これはチョイ子も・・・





左後ろが弱く見えます。

ただ、キムテツ先生も「いい馬でしょ?」と厩務員さんに喜びながらお話しされていたそうですので、結構期待もしてくれているのかな・・・と。

姉チョイ子に比べても馬体に幅はありますし、乗り味も良いそうですから、姉に続きデビュー勝ちというのも血統的にも期待したいですね・・・

とりあえず今回の入厩はゲートまでじゃないかな・・・?

との事でしたが、年内にはデビューさせるつもりみたいですし、ゆっくり待ちたいと思います。

それでもアーティストチョイスっ仔にしては早いですし笑





今回の見学、厩舎は違えど、チョイ子とアー子姉妹を一緒に見れたというのは本当に嬉しかったです!

出来るなら並べたかったですが・・・笑

そんな事は出来ませんが笑

14年募集馬にアーティストチョイスがいないのが非常に寂しいです・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/09/15(月) 13:47:24|
  2. 牧場見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

2014年度シルク募集馬検討 | ホーム | ザッツフェイマス

コメント

お写真転載の件ありがとうございます!!

見学にいけるなんて、羨ましいです(*´∀`)

グレイスフルアートは入厩もしましたし!!
ゲート受かって怪我なくデビューしてほしいですね♪
  1. 2014/09/18(木) 20:03:12 |
  2. URL |
  3. サーベラス #- |
  4. 編集

こんにちはm(__)m

らいむさんこんにちはm(__)m

ご一緒のインストレーションの近況が知れて何よりです☆
疲れが結構あったようなので、心配していましたが食欲もあるそうなのでホッとしましたf(^_^;

いい休養となって成長を遂げて帰ってきて欲しいものですね(^_^)v
  1. 2014/09/19(金) 13:31:42 |
  2. URL |
  3. ボビー777 #- |
  4. 編集

Re:

サーベラス様

とんでもないです^ ^

この母系は本当に体質面で悩まされますのでこの仔は何もないといいんですが・・・(;´Д`A
本当に無事に行って欲しいですし、いつか姉と同じ舞台で一緒に走って欲しいものです・・・
  1. 2014/09/20(土) 10:27:40 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

Re: こんにちはm(__)m

ボビー777様

とんでもないです^ ^
自分も元気そうなインくんの様子が見れて安心しました!

もう2勝してくれましたし、ここはしっかり休んで身体を作って欲しいですね!

あれだけ体力が無いと言われ続けた仔ですから、長い目で見て行きたいと思います!
  1. 2014/09/20(土) 10:34:55 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/239-297e9a5c

| ホーム |

