素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ザッツフェイマス

ザッツフェイマスの中央登録が抹消されて、ついにサラブレッドオークションでも落札され・・・

お別れの日がやってきました。

勿論地方ではまだ走るかもしれませんし、全くその姿を見れなくなる訳ではありませんが・・・

ただ、出資者として会う事はもうありません。

今度彼の姿を見る時は一ファンとして・・・

何とも複雑な心境ですね・・・




ザッツのこれまでの競争馬生活は何とも噛み合わない事の連続だったように思います。

デビュー戦、2戦目は直線前が詰まっての6着。

その後は雪の影響もあったとは思いますが、順調に思った通りのローテが組めず、体調も崩れる一方・・・

パドックでギリギリであろう馬体のザッツを見て、正直走らせる事が可哀想に思った事もありました。

ただ、それでも何とか勝ち上がって欲しいという気持ちもありで・・・

本当に今年に入ってからはザッツに対しては複雑な心境で一杯でした。

もちろん順調に行ったところで勝てたかと言われたらそれはまた分かりませんが。

でも、一度でいいから力を出し切る走りを見たかったです。



気難しい面というか臆病な面は初対面から出していました。

天栄が馬房工事中&馬房も移ったばかりで落ち着きなく、音がするとビクビクしてましたね笑

天栄ツアーでも「33番離れて下さい!」と言われるくらいに沢山の人に驚いていて・・・

ただPOG本でも先生の期待馬と好評価を得るくらいに、ツアーでの走りもなかなかの物があったと思います。




まぁ、それ以上にこの仔は本当にかわいい仔でしたね。

かわいくて、臆病で、何とも放っておけなくなるくらいに笑



そして何より自分にとっては愛馬初出走を果たしてくれた仔です。



そんな仔だからこそ、少しでも長くその走りを間近で見ていたかったです・・・



ラスト2戦は北海道での競馬で応援には行けませんでしたが、7月末、最後の入厩前に会いに行っておいて良かったです。

今は一先ずお疲れ様ですね・・・

そしてありがとう・・・

新しい馬主さん、環境の下で頑張って欲しいですね!

いつまでもザッツフェイマスの活躍を応援しています!

DSC_1283 (2)_R





一区切りついた11産駒。

自分にとっての初年度愛馬達。

勝ち上がった2頭もいれば、

デビューも叶わずお別れになった愛馬も居て・・・

そして、未勝利のままお別れになる愛馬も居て・・・

この初年度に酸いも甘いも様々な経験をさせてくれた愛馬4頭に感謝です。

勝ち残った2頭、そして次の世代に夢を託して・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2014/09/07(日) 11:58:41|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ノーザンファーム天栄見学~2014年9月~ | ホーム | 今週の結果

コメント

こんばんは~
ザッツの落札決まりましたね。
思ってたよりも高くて、びっくりでしたが
どこの競馬場になるのかが気になりますね・・・
もうすぐ通知はくるとは思いますが、
次の競馬場にいっても頑張って欲しいですね。
  1. 2014/09/09(火) 18:50:47 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

Re:

あやこ様

こんばんは!
ザッツ、自分もびっくりしました(;^_^A
まさかここまで値があがるとは・・・

どこの競馬場になるんですかね?
ザッツにとっては苦手な輸送が無くなりますし、新天地で頑張って欲しいですね!
いつまでも応援したいです^ ^
  1. 2014/09/09(火) 23:06:36 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

インストレーションもあの時勝てなかったら抹消だったと思うと・・・
一口馬主と言えど、思い入れはすごいあるので辛いですね。
  1. 2014/09/10(水) 08:42:20 |
  2. URL |
  3. ロサギガ兄さん #- |
  4. 編集

Re:

ロサギガ兄さん様

こんばんは!
インストレーションはあのままでもダートでこその馬というのとデビューも遅かったというのがあるので地方で走らせて再ファンドの予定だったようです(;^_^A
ザッツの場合は可能性を見出すことが現状難しかったですからね・・・

やはり一生懸命に悩み出資し、見守ってきた愛馬とのお別れは寂しいですね・・・
  1. 2014/09/10(水) 20:13:39 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/238-5b67d24c

| ホーム |

