素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ノーザンファーム天栄見学~2014年8月~

先々週の村上特別を終えて、ヘヴンズチョイスが天栄に放牧という事でしたので先週金曜日に会いに行って来ました!

本当無事レースを終えて、元気な姿を間近で見れるというのは嬉しい限りで・・・




しかも、何とタイミング良く水曜にペルセヴェランテが早来から天栄に移動!!!

タイミング良く見学出来ました!



リミットブレイクも放牧に出され、友人の出資馬含め4頭、見学してきました!




ヘヴンズチョイス

DSC_1912_R.jpg

DSC_1923_R.jpg

DSC_1931_R.jpg

現在492kg

この日は目もトロ~ンとしていて若干眠そうなチョイ子・・・笑

レースの日とは違い大人しかったです笑

レースでもこれくらい落ち着いてくれれば・・・笑

それはそれで心配ですが笑



前走時484kgでレース後すぐに放牧したのに、着いた時は486kgのプラス2kg。

なぜ増える?笑

そして2週間で更にプラス6kgと順調に増えてます笑

ただ今回は今のところ口カゴ無し!

様子見との事ですが、さぁどうなることやら笑

前走の疲れもそれ程無いようですし、足元も問題無いそうです。

それが何よりですね。

前走、昇級初戦であれだけ入れ込んでても良いレースが出来たのだから、次走こそは期待したいとも仰ってました。

近況でもあったようにまだ追い出すと走りがぶれる所もあるそうで、前走もまっすぐ走れていれば突き抜けていたとの北村ジョッキーからのコメントもあったそうです。

募集時何かは重心が低くぶれない走りが特徴といわれていたような・・・

実践だとやはり違うんですかね?

でも、お話ししていて厩舎の方のこの仔への期待値も高くなってるのを感じましたね!


次走は10月13日の牝馬限定芝1600m!

無事にレースを迎えて欲しいですね!



ちなみに馬場は多少悪くなってもこなせそうな感じだそうです。




ペルセヴェランテ

DSC_1864_R.jpg

DSC_1907_R.jpg

DSC_1897_R.jpg

現在487kg

ついに本州上陸しました!!!

ここまで本当に順調に頑張りましたね・・・

今日は5月に見た時よりも大人しい・・・

2月に見た時に近い感じでしたね。

まぁ、この仔も眠かったんでしょう笑



おでこの傷は北海道で付けてきたそうです笑

これはこれでかっこいいような・・・笑



天栄での厩舎はチョイ子とインくんと同じ岡崎厩舎!

勝ち上がった11産愛馬がいる厩舎だけに、個人的には勝手に相性良いと思っており、より期待が高まりました!笑



移動の疲れもそれ程無く、金曜から乗り出しも開始しているそうです!

乗った感じはまだ2歳らしいしっかりしていない感じもありながら、素質も感じるようです。

とはいえ、来てまだ2日だったのでまだ手探りな感がありましたが笑

今後の予定ですが、驚いた事に今週中にも一度入厩という話も出ているそうですよ。

ゲートだけかは様子を見ながららしいですが・・・

個人的には一旦休みも入れて欲しいなと思いますし、そう急ぐ必要も無いかな?とも思いますが、それだけ順調に来ているという事は嬉しい限り!

馬体がもう一回りガシっと大きくなると理想的なんですけどね・・・




リミットブレイク

DSC_1939_R.jpg

DSC_1943_R.jpg

DSC_1950_R.jpg

現在490kg

見学時、いつもこの仔は耳を絞っている事が多いような・・・

前走後、多少は疲れもあるそうですが、これくらいでへこたれていたら困るくらいだそうで・・・

もう1走使えれば使えたと思うとの事でした。

ダメージは少ないそうですが、口向きの悪さは気にされてましたね。

これはもしかしたら右トモがまだ弱くて捻りながら走っているのかもという可能性も仰っていました。

あとは結構神経質な面もあるのかもと・・・

結局、馬場のせいじゃないと近況ではありましたが、そういう神経質な面もありそうだからやっぱり雨や悪い馬場は気になるのかもとの事です。

距離も今はマイルまでなら行けると思うとの事でしたが、将来的にはやはりスプリント路線だろうと・・・

どちらにせよ、こんなに負けるはずはない仔との事なので、やはり馬場の良い所で走らせてあげたいものですね。

次走、雨男返上なるか・・・

ダートでも走るとは仰ってましたが、個人的には芝のスプリント路線で期待し出資した仔ですので、なんとか次走で兆しが見えればと思います。




メリーウィドウ

DSC_1961_R.jpg

DSC_1963_R.jpg

DSC_1980_R.jpg

現在520kg

ご友人の出資馬です。

次走は距離をダート1400mに戻すそうですね。

前回見学した時よりも毛ツヤも良くなり、順調に良化している感がありましたね!

先生も期待の一頭みたいですし、個人的にもお仲間様の出資馬ですから応援したいです!



東北だからと舐めていましたが、まだまだ天栄は日差しがあると暑いです。

汗だらだらでした。

これからご見学に行かれる方は熱中症等にくれぐれもご注意下さい・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/08/25(月) 12:16:49|
  2. 牧場見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今週の結果 | ホーム | 悪循環に陥ると・・・

コメント

こんにちは^ ^

インストレーションおめでとうございます!現地で観てました、今回も強かったですね!
昇級初戦をアッサリ…今後も楽しめそうですね^ ^
  1. 2014/08/31(日) 14:10:56 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

こんばんは ヾ(・∀・*川
優勝おめでとうございます~!
結果が続けて出せるのはすごいことですね
チョイスも負けじと次優勝ですね。

ザッツは悲しいです(´・ω・`)ショボーン
再ファンドあればよいのですが、厳しいのかしら。
貴重なフェイマス産駒だけに、何とかしてほしいですね。
  1. 2014/08/31(日) 17:40:27 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

Re:

デジタル様

こんばんは!

ありがとうございます^ ^
現地だったのですね!今日行けなくて後悔してます・・・口取りも出来たのにと・・・

1000万から世界が変わるとも言われますし、何とも言えないところですが、レースセンスはありますし、楽しみです^ ^

チョイ子も次走頑張って欲しいですね!
  1. 2014/08/31(日) 19:45:04 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

Re:

あやこ様

こんばんは!
ありがとうございます^ ^
いや、前走の勝ち方と今回のメンバーなら・・・と、密かに期待はしてましたが、本当嬉しい限りです!

チョイ子も昨日の最終レースでは村上特別組が1、2着になってましたし、しっかり自分の走りが出来れば・・・

ザッツは残念でしたね・・・
この前クラブの方とも話してたのですが、今の状態だと再ファンド目指し地方でというのも難しいかなという感じがしますね・・・
ファンドどうこうよりもまだまだザッツを見たいですし、何とか地方でとも思いますが、レースがあまり好きではなさそうに見えますし、消耗してきたザッツにとってどういう選択が幸せなのか、ふと考えてしまいます・・・
でも、出来ることならまた会いたいですね・・・
  1. 2014/08/31(日) 19:50:33 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんばんは。
インストレーションの優勝おめでとうございます。
昇級初戦でしたが、横綱相撲と言っていいくらいのレースぶりでしたね。
上のクラスでも十分通用しそうですし、正直とても羨ましいです。

話はかわりますが、見学されたペルセヴェランテが無事に入厩しましたね。
去年の今頃が何だったのかという程の順調さでここまで来ましたから、このまま何事もなく進んでくれると良いのですが…。
とりあえず、牧場関係者の言葉を信じて、期待しながら見守りたいと思います。




  1. 2014/08/31(日) 21:46:23 |
  2. URL |
  3. 1/500夢旅人 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

1/500夢旅人様

こんばんは!
お祝い頂きありがとうございます^^
本当に嬉しいです!
1000万下になると正直どうかは分かりませんが、どうにもならない事もないくらい良い勝ち方もしてますし、楽しみです^^

ペルセヴェランテ、無事に入厩しましたね!
ここまでが怪我したというのが嘘なくらいに順調にきていますし、このまま無事にデビューを迎えてくれるといいですよね。
あまり急いでは欲しくないですけれど・・・笑

来週のブライトエンブレム、応援してます!
是非シルクに2週連続の重賞勝利を!
  1. 2014/08/31(日) 21:55:40 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/236-f202c243

| ホーム |

