素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初!新潟遠征~祝インストレーション初勝利~

初新潟競馬場!

この土日の2日間行って参りました!

土曜は初の新潟競馬場という事で日曜に向けての下見も兼ねてでしたが、気楽に満喫してました笑

初めてローカルの競馬場に行ったのですが、とにかく馬場が近く馬を間近で見れる環境が素敵でした!

初めて生で見た新潟名物の千直もすごい迫力で楽しかったですね。

おいしいものも沢山食べましたし・・・

そしてそして新潟遠征最大の目的はもちろん日曜の愛馬2頭の応援!

最高の新潟遠征になりました!



8/10 新潟3R 3歳未勝利戦 ダート1800m 優勝(3番人気)
インストレーション

DSC_1539 (2)_R

DSC_1549_R.jpg

DSC_1553_R.jpg

CSC_1859_R.jpg

祝!初勝利!

本当に嬉しいです!

調教が良かっただけに期待しておりましたが、期待以上の完勝劇!

何度見ても嬉しいですね。

江田ジョッキーも本当に上手く前目に付け、直線さばいてくれたなと・・・

感謝感謝です!

タイムが出やすい馬場とはいえ、上がり36.1は恐れ入りましたし(その後のアジアエキスプレスの上がりには愕然としましたが笑)、まだ緩さの残る馬体ですから、今後更にしっかりしてこれば上のクラスでも十分通用してくれるんじゃないかなと期待しております!


パドックでもレース中でもレース後でも本当に相変わらず優しそうというか、きょとんととぼけたような目をしているインくん。

どうも勝負事向きな性格ではなのかなと心配ではありましたが、レースセンスも良いですし、こういった競馬が出来るという事は問題無そうですね。

ウィナーズサークルでぶほぶほ言っている姿がなんとも可愛かったです笑




同期の中でもかなり調整が送れ、ソエにも悩まされ、それでもしっかり勝ち上がれたのは、牧場、厩舎関係者様方のお蔭だと思います。

本当にありがとうございました!

この仔とこの先もまだまだ長い付き合いになれるという事が何よりもうれしいですね!



しかし、3番人気とは・・・

もっと人気無いかと思ってました笑





そして、昇級戦のこの仔も本当にがんばりました!


8/10 新潟 9R 村上特別 芝1600m 3着(1番人気)
ヘヴンズチョイス

DSC_1743_R.jpg

DSC_1767_R.jpg

DSC_1807_R.jpg

DSC_1818_R.jpg

チョイ子のレースは気が気でなくなります笑

無事走り終わってくれてほっとしました・・・



2戦目で競馬というものを覚えているだろうから、テンション面が心配と以前天栄で厩舎の方から伺ったお話しの通り、今日のチョイ子はパドックから暴れていました笑

一周回る毎に尻っぱね。

途中5連続の尻っぱねも見せました笑

競馬歴はそれなりに長いのですが、ここまで暴れている馬はそれほど見ませんというくらいにテンション上がってました笑

馬体のハリも前走の方が良く見えましたし、プラス10㎏というのもあったで、それにこのテンションの高さで大丈夫かなと本当に心配でした。

それでもスタート後に多少行きたがる感じを見せていたくらいで、それなりに道中折り合っての上がり33.0。

本当に惜しいレースでした。

前走と違いスローのヨーイドンでの勝負に不安はあったのですが、それでもあれだけ暴れ、馬体も増えている中、あれだけの脚を使え、更に無事だったのですから、斤量差はあったにせよ、今回は大収穫だったなと個人的には思います。

ただ、本質的にはもうちょっと早く流れてくれるレースの方が向いているのかなと思いますが・・・



競馬場からどうやら直接天栄へ放牧に出たそうですが、無理使いせず大事にしてくださる勢司先生に本当に感謝ですね。

ここで勝っていたら秋の大きい所という考えも出てしまっていたと思いますし、この仔にとっては今回はこれでよかったのかなと・・・

もちろんあとちょとだったという悔しさもありますが・・・

大分色気も出てきてしまいましたね笑

少しずつで良いので、体質面、気性面を成長し更なる躍進を遂げて欲しいです!





愛馬2頭が良いレースを見せてくれ最高の新潟遠征になりました!

これで11産駒も2頭目の勝ち上がり。

今後の楽しみが更に増えましたね!

本当は札幌で出走していたザッツも構想してくれればより良かったのですが・・・

正直かなり厳しい状況ではありますが、最後の最後まで応援し続けたいと思います・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2014/08/11(月) 18:00:20|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

新潟遠征記事追記~シルク優勝ラッシュ!!!~ | ホーム | シルク14年度募集馬厩舎&価格発表

コメント

こんばんは^ ^

遅くなってしまいましたがインストレーション号の初勝利おめでとうございます!
この仔もチョイ子とは少し違いますがまだ完全に実の入ってない状態での勝利には可能性を感じられて嬉しいですね^ ^
チョイ子は休養に入りましたが今週はリミットブレイクの出走もありますね。まだ猶予があるとは言えここらで勝ち上がってもらいたいです^^;

  1. 2014/08/13(水) 21:45:57 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

Re:

デジタル様

こんばんは!
お祝い頂きありがとうございます!
チョイ子もインくんもまだまだ成長の余地が残されてますし、本当に今後が楽しみですね^ ^
昇級戦でチョイ子のように手応えが掴めれば良いです!

リミットブレイクも今回でなんとか決めてもらいたいですね(;^_^A
この時期に勝ち上がるというのは今後の選択肢を広げる上でも大事ですし、何より勝ち上がるなら早いに越した事はないですから・・・
この時期の未勝利は心臓に悪いです。
  1. 2014/08/13(水) 23:23:07 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

遅れましたが新潟遠征お疲れ様でした(#^.^#)
そしてインストレーションの勝利おめでとうございます!
デビュー戦の走りから良かったので勝てるかな?と思っていましたが無事に抜けてくれましたね。

大きいしね。上で走るには課題も多いと思いますが、これだけノーザン社台が主流な中で日高血統を選んでシッカリと勝ってくれた事に、らいむくんが選んで愛馬に出来た事に意義も大きいかと思います。まだまだ伸びシロあるし、
見ていて楽しみな1頭です!

チョイ子は昇級で良い競馬をしてくれましたね。
色んな方の意見はあるとは思いますが僕は3着で良かったのかな?と内心思ってしまいました。
もう…今まで何頭もいるので同じ経験ありますが、勝ったとしてまだ出来てない牝馬が上のクラスにポンポン上がったら無理してトライアルに出るハメになったり無理使いになる傾向にあると思うんです。
これだけ良い子だから身体も完成されて来て脚元が固まってくれれば、もっと良いパフォーマンスをしてくれると思うので、ゆっくり無事に期待して行きたい1頭です!ぜひ重賞獲って欲しいね(笑)
  1. 2014/08/17(日) 18:05:10 |
  2. URL |
  3. よしくん #- |
  4. 編集

Re:

よしくん様

ありがとうございます^ ^
まだまだ発展途上ではありますが、もう時間もあまり無い中でしたのでここで勝ち上がってくれて本当に良かったです!
初戦からレースセンスはある走りはしてましたので、ソエや緩さが抜けてこれば上のクラスでも通用してくれるのではと期待しております。

日高血統のこの仔を選んだだけに、ノーザンの育成力のレベルの高さというものも更に感じてしまう面もありますね(;^_^A
天栄での育成というのがこの仔にとって大きかったように思えます。

チョイ子は仰る通りで、今回はこれで良かったと思います^ ^
先生は無理させる方では無いですがクラブなんかではやはりクラシック戦線に行けるならそこを目指していたと思いますし、まだまだ精神的にも身体にも不安の残る仔ですからね(;^_^A
とにかく自分もレースの度に嫌なイメージがチラホラ浮かぶくらいなので、あまり無理せず今後に期待していきたいです!
重賞なんて恐れ多いというか出れただけで泣きそうですね笑

また近々飲みに行きましょう^ ^!
  1. 2014/08/17(日) 21:36:15 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/232-ebe5857c

| ホーム |

