素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

上半期総括

ヘヴンズチョイスの交配相手を考える今日この頃笑

ロードカナロアとの仔がStorm Cat 3×4と知り先への楽しみが増えました笑

まだ3歳で現役ですが笑




さて、既に下半期も始まっており、今更ながらにはなってしまいましたが、上半期を振り返りたいと思います。

上半期、数字的には・・・


9戦1勝


良いか悪いかは別にして、昨年はザッツの2戦しか無かったのに対し、今年上半期は最後の最後に怒涛の出走ラッシュもあり、上半期で9戦。

特に最後の1月半は非常に充実しておりました!

そして、11産駒は全頭デビュー。

更にヘヴンズチョイスで初勝利!

この1勝というのは本当に忘れられない最高の出来事でしたね!

今だにレース映像を毎日のように見てしまいます笑




と、始まった頃はヘヴンズチョイスの怪我によるデビュー延期があり、不安募るスタートでしたが、終わってみれば個人的には上々の上半期。

本当に毎日がドキドキハラハラ。

でも楽しい時間を過ごせました!


12産駒もリミットブレイクが無事にデビューし、結果は4着ではありましたが、兆しの見える結果だと思いますし、良かったかなと。

下半期は更に愛馬の勝利が見れれば最高ですね。

もちろん11産駒未勝利組の2頭。

ザッツフェイマスとインストレーションはこれからがいよいよ勝負所となってきますから・・・

なんとか勝ち上がりを期待したいです。


7月はうちの愛馬は揃ってお休み。

8月はヘヴンズチョイスの2戦目を皮切りにインストレーション、リミットブレイク、そしてまだ馬体が戻らないとの事ではありますが、ザッツフェイマスも新潟でのレースが続く予定ということで、またまた出走ラッシュの予感。

今の内に遠征費を貯めないとなと笑

流石に毎週は行けませんが・・・笑




9月に入ると予定ではスペリオルラスターのデビューも控えてますね。

最新の動画を見ても素人目ではありますが、相当良い動きをしているなと思いますし、自身初の新馬勝ちというのをこの仔に期待したいですね!





いよいよセレクトセール間近でこれが終わると13産駒募集馬ラインナップ発表と楽しみなイベントも近づいてはおりますが、

先ずは下半期の愛馬の活躍を期待しつつ、何とか全頭勝ち上がってくれる事を、そして何より怪我や病気無く無事に走ってくれる事を祈っております。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2014/07/08(火) 20:46:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

セレクトセール1日目 | ホーム | ノーザンファーム天栄見学~2014年6月~※写真追加

コメント

こんばんは ヾ(・∀・*川
チョイス楽しみですね~
同じ日にザッツも出走だと良いのですが・・・
ザッツはどうなんでしょうねぇ。
厩舎があわないのかしら(;´Д`)
胃潰瘍早くよくなってほしいですよね。

初出資のお馬さんが優勝すると、もう嬉しさが半端ないですよね。
ウェッジのときがそうでした。
今も高知にいるウェッジを応援していますが
印象が強く残りますよね・・・

さすがに私も毎週遠征はできないので、どこかに
絞って応援にいけたらなと思ってます。
今月末は北海道と福島にわかれてしまうので
いけるとしたら福島ですが翌週、チョイスの新潟があるので
悩みどころです(;^ω^)
遠征になれば、口取りにも当たるチャンス増えますね。
楽しみですね~!
  1. 2014/07/10(木) 20:03:46 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

Re:

あやこ様

ザッツはもうちょっとかかりそうな感じですね(;^_^A
もうチャンスも限られますからしっかり治して悔いなく走って欲しいです(>_<)

初出資馬は本当に特別ですし、その仔で初勝利となると感慨深いものがありますよね。
ウェッジはヘヴンズチョイスと同じマンカフェ産駒ですし、地方でも頑張って欲しいですね!

自分は新潟に固まりそうではありますが、さすがに毎週は行けませんからね(;^_^A
お盆もありますし交通機関や宿を早めに抑えないとですね・・・

口取りチャンスが増える夏ですし、是非お互いの愛馬には頑張ってもらいたいですね!
  1. 2014/07/11(金) 18:46:44 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/224-3ee8c8a8

| ホーム |

