素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ノーザンファーム天栄見学~2014年6月~※写真追加

※写真は後ほど・・・



ぼちぼち13産駒発表ですね~

この前社長がラジオ出演された時のお話だと7月中旬ごろにラインナップ発表ということで、今から楽しみで仕方ありませんね。

ただ、個人的にはアーティストチョイスの13がセレクトに行ってしまい社長が購入しない限り募集が・・・

非常に残念・・・

どんな方が落札されるのか、非常に気になる今日この頃です。




さてさて、先週末はザッツのレースがありましたが、レース後すぐに競馬場を後にし、行ってきましたノーザンファーム天栄!

引越しでバタバタしており中々伺えずで、念願の天栄見学でした!

チョイ子初勝利以後、ずっと行きたかったので笑

そんな天栄見学。

友人の出資馬含め今回は五頭の見学でした!




リミットブレイク

DSC_1024_R.jpg
DSC_1039_R.jpg
DSC_1045_R.jpg

帰厩し天栄に来るまではあのタフな馬場を走ったのにも関わらず、元気だったそうですが・・・

どうやら今になって疲れが出てきたみたいです。

皮膚病は多少後は残ってましたが、すっかり良くなっており気にする程ではないとの事でした。

本来は福島ないし新潟狙いでしたが、具合をみながら流動的に今後のスケジュールは立てていくそうです。

まだ距離に融通は効きそうだけど、歳を取るごとに短いとこになってくんじゃないかな?とも仰ってましたね。

でもこの馬はいい馬!

と、太鼓判も押しておりましたし次走に期待したいですね!

しっかり疲れとって欲しいです。




インストレーション

DSC_1079_R.jpg
DSC_1084_R.jpg
DSC_1109_R.jpg

変わってこちらは全く疲れた様子が無いみたいです笑

真面目に走って無いんじゃないかと・・・

戻ってきてからもピリピリどころかボケぇとした感じだそうで笑

とりあえず節稼ぎの放牧のようですね。

前走はなんであんな負け方したのか不思議なくらいで、未勝利なら十分足りるだけの能力はあるとも仰ってました。

本当そうなって欲しいです・・・笑

もうちょっと絞ってもいいんじゃないかな?とも仰ってましたね。

次走は8月17日前後の新潟目標にとの事でした。




フラムドグロワール

DSC_1121_R.jpg
DSC_1126_R.jpg
DSC_1129_R.jpg

本当カッコイイ馬ですね!

ツアーで拝見しましたが、一度外で見てみたかったのでお仲間様に感謝です笑

かなり元気に暴れてましたが笑

虫にも好かれるようですね笑

やっぱり歩いた雰囲気や動き何かを見ても上のクラスの馬だなと感じさせるくらいにいいとの事でしたね。

喉も骨折部も大丈夫とのことです。 ※昨日の近況更新で怪我が見つかりましたね・・・

次走は予定通り札幌へ!

つかの間の天栄、しっかり休んで次走こそ勝利を!




ヘヴンズチョイス

DSC_1153_R.jpg
DSC_1159_R.jpg
DSC_1182_R.jpg

会うのが久々でなんか緊張しちゃいました笑

今回の見学はあのアクシデントから懸命にケアして下さった厩舎の皆様、そしてチョイ子自身にお礼が言いたかったというのが1番の目的だったんですが・・・

姿を現しただけでまた感極まってしまいました笑

ダメですね笑

岡崎厩舎の皆様、本当にここまで立て直して下さってありがとうございました!

そして、何より良くここまで頑張りました!ヘヴンズチョイス!

本当にありがとう!

今だに毎日のようにあのレースを見てしまいます笑




今日はリップチェーンしてませんでしたが、比較的大人しくしてました。

でも、普段はやっぱり元気みたいですね笑

相変わらずというか、更に磨きのかかったワガママ娘との事で・・・笑

多少毛が伸びてはいましたが・・・

でも安心しました!

初めてのレースを経験しどうなんだろう?と思ってましたがいつも通りというのが1番ですね!

一度競馬を経験してる分、二走目は競馬って分かってるからテンションがどうなるかが心配との事ですが、とにかく無事走り切ってくれたらそれで十分です。

次走は8月3日の新潟!

チョイ子のデビュー戦で一緒に走ったミュゼミランダが先日勝ち上がり、アペルトゥーラも別のレースで3着とあのレース自体のレベルは低く無かったように思えますし、無事に走ってくれさえすれば、自ずと結果も・・・

なんて欲を出してはいけませんね笑

当日はもちろん現地に応援に行きます!





モルジアナ

DSC_1206 (2)_R
DSC_1211 (2)_R
DSC_1216 (2)_R


相変わらずの脚の・・・笑

それはいいとして、前走はちょっと調整も失敗してしまったみたいで、その反省も踏まえた上でもう一度芝を使ってみて、適正を判断したいとの事でした。

8月後半の新潟の1400又は1200目指すみたいですね!

この日は途中までいつも通り大人しかったのですが、厩舎の壁に驚き暴れてしまってましたので早々に引き上げて頂きました笑

敏感というか繊細なタイプっぽいですね。

でも前走を見てもレースセンスはありそうですし、次走に期待したいですね!




  1. 2014/07/03(木) 22:37:53|
  2. 牧場見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

上半期総括 | ホーム | 愛馬出走記録

コメント

天栄見学

らいむさんこんにちは。
私も今度の日曜日に天栄見学予定です。シルクアーネストがいるうちに見学に行きたくてね。アーネストには競馬場で1回見ていますが、牧場でじっくり会うのは初めて。今からワクワクしていますよ。やっぱり牧場見学はいいですね。今年はシルクのツアーも参加の方向で考えています。
  1. 2014/07/06(日) 16:35:38 |
  2. URL |
  3. マタさん #- |
  4. 編集

Re: 天栄見学

マタさん様

おはようございます^ ^
実際に競馬場以外で愛馬に会えるのは楽しいですよね!
アーネストなんかはそんなに天栄に来る機会も無いでしょうから来たら会いに行かないとですね!

ツアーご参加されるのですね!
自分ももちろん参加しますので、何卒よろしくお願いします^ ^
  1. 2014/07/07(月) 09:05:53 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんにちはm(__)m

らいむさんこんにちはm(__)m

インストレーションの具合はあまり痛んでもなく相変わらずの感じなんですねf(^_^;

身体的には未勝利は勝てると思うんですが、顔を観てもそうですがどことなく優しげでピリッとした競走馬らしい気のはいりかたになってくるといいんですけどね(TT)
  1. 2014/07/07(月) 11:01:51 |
  2. URL |
  3. ボビー777 #- |
  4. 編集

Re: こんにちはm(__)m

ボビー777様

こんばんは!

ソエなんかもあまり気にならない程度との事で身体的には非常に元気でしたよ^ ^

ただおっしゃる通り気持ちの部分がもう少しピリッとしてこればなと(;^_^A
北海道にいる頃から変わらずのほほんとしたと言うかお坊ちゃんという感じでしたからね笑
その辺りは先生も感じている所でしょうし、何とか競馬の時は走りに集中して欲しいですね!
  1. 2014/07/07(月) 20:17:05 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんばんは ヾ(・∀・*川
チョイス相変わらず可愛いですね~
順調にこのままいってほしですし、新潟での
出走も楽しみですね。
あとはお天気かな・・・
ここんところ雨が多いですもんね。
新潟だと誰が乗ってくれるのか楽しみですね。
  1. 2014/07/07(月) 20:39:25 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

Re:

あやこ様

こんばんは!

本当に変わらず可愛かったです笑
レース後も元気なのが何よりですね^ ^

馬場が悪いのは避けたいですよね・・・
8月なので大丈夫だとは思うのですが・・・

鞍上は新潟に来るならまた乗りたいと和生ジョッキーが言ってくれてるみたいですし、結果も出してますからそのままな気もします。
あまりガツガツ動かすジョッキーには・・・という感じなのでその辺り決定までドキドキですね笑
  1. 2014/07/07(月) 20:55:38 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/223-cf2f2bf0

| ホーム |

