素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ノーザンファーム空港牧場見学~2014 5月~

先週末はインストレーションがスタートから先行に取り付き、4コーナー手前ではおっと思わせながらも最後はバテての9着。

結果は振るいませんでしたが元々一叩きして変わると思っているタイプなだけに、それにしては良いレースをしてくれたなと次走が楽しみになりましたね。

ただ、権利取れずというのはアイタタタという感じで・・・

放牧?とも言われていますが、なるべく間隔空けずに使えるといいですね。




そして今週末はヘヴンズチョイスがいよいよデビューです。

今日の調教タイムを見ても全くどうにもならないという事はまず無いと思います。

牧場、厩舎スタッフの皆様のお陰でようやくここまで立て直してきましたし、とにかく無事にレースを迎え、走り終えて欲しいです。

もちろん結果が伴えば1番ではありますが・・・



ここ最近はチョイ子の事で本当ドキドキです笑




さらに、何と同じ日にザッツフェイマスまで走ります。

3週連続愛馬出走だけにとどまらず、まさかの同日に連続出走の可能性も笑

今までの静けさがなんだったのかというこの慌ただしさ!

嬉しい悲鳴ですね。

何とかザッツにも変わり身を期待したいところです。

ただ、何でマイルなんでしょう・・・?




と、愛馬出走ラッシュもそうですが、先ずはこれをまとめなければという・・・

そう、北海道牧場見学です。

5月2週目に行ってきてからバタバタで中々レポートが書けず申し訳ありませんでした。

書けない間に満口馬も出てしまいで・・・

とりあえず空港牧場見学から書きたいと思います。




ノーザンファーム空港牧場


グレイスフルアート
父ダイワメジャー
母アーティストチョイス

DSC_0104+(5)_convert_20140528234602.jpg

DSC_0126+(4)_convert_20140528234643.jpg

現在481kg

見学前の更新で外傷を負ったと聞いてはいましたが、そこまで酷く無いようで確かに傷も目立たない程度でした。

見学中も相変わらず元気そうで本当安心しましたよ。

一先ず以前同様秋のデビューを目指してこれからまた乗り込んで行くという事です。

馬体は以前以上にメリハリも出て、いかにもメジャー産駒といった骨太ガチムチな感じ。

チョイ子よりも体質には不安も無さそうですし、秋とは言ってますが、何とか年内にデビュー出来ればなといった所です。



スペリオルラスター
父ハーツクライ
母スペリオルパール

DSC_0137+(4)_convert_20140528234709.jpg

DSC_0144+(3)_convert_20140528234811.jpg

現在485kg

こちらも一度疲れが出て休んではいましたが、またペースを上げ現在は16まで上げても何なくこなしているそうです。

むしろ以前よりパワーアップしてるみたいですね。

馬体も休んだ事もあり以前よりふっくらした印象でしたが、最初の頃のぼてっとした感じは無く、良い感じでしたね。

性格は相変わらずやんちゃというかきつめな感じでしたが、厩務員さんとのやりとりは以前同様ほのぼのとする感じでしたね。

自分、この仔のキャラ本当好きです笑

「本当この馬に走ってもらわなきゃ困る」

と言われるくらいに期待も大きい仔の様ですし、順調に進んで欲しいです。

予定では7月入厩で9月の阪神を目指すとの事でした!

あ、見学中は毎度馬っ気出してるのでそこが気がかりですね・・・

競馬に影響ないといいのですが・・・笑



ラダームブランシェ
父チチカステナンゴ
母アーデルハイト

DSC_0152+(3)_convert_20140528234917.jpg

DSC_0158+(3)_convert_20140528234955.jpg

現在488kg

動きが大きくなってきたとの事でしたが、ビワハイジの血は速い所をやって良さが出ると仰っていたので、もうちょっと様子見たいなぁ・・・

と思っていた矢先に満口!

ご縁ありませんでした・・・

性格は良い子のイメージでしたが、気を計らってたまに悪さもする仔みたいですよ笑

入厩時期とかはまだみたいですね。



ザイティックメア
父ゼンノロブロイ
母シルキーラグーン

DSC_0164+(3)_convert_20140528235110.jpg

DSC_0179+(3)_convert_20140528235320.jpg

現在454kg

グレンロックの弟ですし、相変わらず気になってたので見学させて頂きました。

大人しい性格はしてるけど、走る気満々でとても前向きだそうで夏の終わりには入厩出来るかな?との事でした。

ただ、幅はもうちょっと欲しいかなとも仰ってましたね。

確かに馬体を見るとグレンロックの方が良く見えてしまう・・・というのは出資者の贔屓目もあるかもしれませんが・・・

でも、体力が無いわけではないみたいなので今後の成長に期待ですね。



デルピニオス
父メイショウサムソン
母デルフィニウム

DSC_0182+(3)_convert_20140528235415.jpg

DSC_0190+(3)_convert_20140528235443.jpg

現在550kg

12世代一の巨漢馬を再度見てみたく見学させて頂きましたが、非常に大人しい仔でしたね。

15まで上げても脚下に不安も出てないみたいですし、身体も強そうな感じです。

結局骨太な馬体って惹かれるんですよね笑

走りはピッチ気味で短いとこ向きかな?とも。

芝、ダートかはまだ何とも言えないとの事でした。



以上、駆け足気味でしたが空港牧場見学レポートでした!

早来編も早めにアップします・・・

はい、頑張ります・・・笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/05/28(水) 21:15:28|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

【初陣】ヘヴンズチョイス | ホーム | 愛馬紹介~第4回~

コメント

こんばんわm(__)m

らいむさんこんばんわm(__)m

宣言通りのノーザンファームですねぇー♪

うちのプルーヴ観てきてもらいたかったですf(^_^;

インストレーションはソエが出てしまってますね(TT)

正直厳しい状況ですが、どうにか頑張って欲しいものです☆

もうすぐ二歳戦が始まりますね♪愛馬達の活躍を期待しています\(^_^)/
  1. 2014/05/29(木) 22:54:17 |
  2. URL |
  3. ボビー777 #- |
  4. 編集

Re: こんばんわm(__)m

ボビー777様

プルーヴ、写真はありませんが実はお話は聞いてきました!
今空港牧場にいる組では早い段階でデビュー出来るそうで、早期デビューを期待するならプルーヴがオススメとおっしゃってましたよ!

インストレーション、ここでソエとは・・・
う〜ん、とりあえずはしっかり治して欲しいですね・・・

来週の新馬戦、本当に楽しみです^ ^
お互いの愛馬達の活躍を期待したいですね!
  1. 2014/05/29(木) 22:58:18 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

ラス君

レポ、ありがとう!
ラス君、ワクワクしますね!
POG本やら、育成牧場担当者コメントやら、先週、今週のハーツ産駒の勢いとか。
ほんと、来年クラシックを狙いたいです!
  1. 2014/06/01(日) 18:39:25 |
  2. URL |
  3. しましま #UN5IrTYE |
  4. 編集

Re: ラス君

しましま様

今日のダービーの結果も受け、いよいよハーツクライの血が開花してきましたね!
ラスター本当に楽しみですね^ ^
来年の今頃は・・・
と、今から妄想が膨らみます笑
  1. 2014/06/02(月) 08:02:20 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/215-94f99930

| ホーム |

