素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

愛馬紹介~第4回~

さてさて、今週デビューということもあり、再度出資馬の紹介です!



インストレーション
父シニスターミニスター
母ライラックノカオリ

DSC_0905.jpg



□第一印象

全く興味無かったというと失礼ですが、正直全然見ていませんでした笑

昨年夏ラウンジでシルクのスタッフさんにオススメされて初めてちゃんと見たくらいで・・・笑

あ、左後一白だ!

というくらいでしたね。




□初対面の印象

デカイ!

というのが率直な感想でした。

ノーザン育成馬と比べるとまだまだ肉付きも良く、仕上がり具合は正直全然ではありましたが、骨太な馬体に怪我に強そうな印象を受けましたね。

ちなみに左後一白と思いきや、右前の後ろ側にうっすら白いラインが・・・笑




□出資理由

グレンロックがいなくなり、ダート馬が欲しかった事と、身体が丈夫そうな仔が欲しかったという2点に合致して出資しました。

シニスターミニスター産駒というのも中々出資出来る機会ないですし、ノーザン参入後のシルクではもう手に入らないであろう純日高馬というのも多少理由としてはありったり・・・笑

全姉のスターライラックがしっかり勝ち上がっており、地味に好きなドレミファドンも所属する中川厩舎というのもポイントでした。




□その後・・・

いよいよ週末デビューです。

出資してからソエ等に苦しみ中々脱北出来ない時期はソワソワしましたが、ようやくここまで来ました。

しかも鞍上は蛯名ジョッキー!

この仔の場合、一度叩いてからとは分かっておりつつも期待感が高鳴ってしまいます笑

昨年夏に初めて見て、秋、冬とその肥えた馬体を見ているからというのもありますが、これだけ馬体が明らかに変わった馬もそうそうはいないと思っています。

馬っぷりは本当に良いです!

バッサラバッサラというのがどういう事なのかは置いておいて笑、デビュー戦が本当に楽しみです。

当日は競馬場で・・・

と行きたかったのですが、予定があり現地には行けません。

無事に、出来ればこの先が楽しみになるようなレースになる事を期待して、遠くから応援したいと思います!


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/05/20(火) 19:08:32|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ノーザンファーム空港牧場見学~2014 5月~ | ホーム | デビューデビューデビュー

コメント

デビューですねぇー♪

らいむさんこんばんわm(__)m

いよいよインストレーションデビュー予定ですね♪

騎手はこの厩舎では今年あまり乗っていない蛯名騎手ですね\(^_^)/

ここまでまたされましたが、一杯に追って体勢は整ったんじゃないかなと思います☆

一度使ってからとは調教師言ってますが、やっぱり期待したいですよねぇ(^o^)v

ここでの走りから次が想像出来るので頑張って欲しいですね☆
  1. 2014/05/21(水) 22:51:55 |
  2. URL |
  3. ボビー777 #- |
  4. 編集

Re: デビューですねぇー♪

ボビー777様

いよいよですね!
蛯名騎手で来るとは意外と・・・
とか期待もしちゃいますが、先ずは無事に走り終えてもらいたいものですね^ ^

おっしゃる通り、この一戦目は先をイメージするレースになると思うのでどういうレースをするのか楽しみです^ ^

土曜日が待ち遠しいですね!
  1. 2014/05/21(水) 23:31:31 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

とうとうイン君デビューが決まりましたね。
しかも鞍上が蛯名騎手!!
まさかの鞍上でテンション上がります。
当日は私も観戦出来ないですが、貴重な頑張れ馬券(宝物)を握りしめて
応援しようと思います。
なんとか、次走に繋がる競馬(出来れば掲示板・いや複勝圏内・もとい一着)を期待してます。。
  1. 2014/05/22(木) 08:41:59 |
  2. URL |
  3. ギガンティア兄さん #- |
  4. 編集

いよいよデビューですね^^
仕事しながら見てます!頑張ってもらいたいですね^-^ノ
  1. 2014/05/22(木) 11:37:46 |
  2. URL |
  3. るしょん #- |
  4. 編集

ギガンティア兄さん様

いよいよ明日ですね^ ^
現地には行けないですが、心の底からインくんを応援しましょう!
出来ればいい結果が出て欲しいですよね・・・
鞍上、相手関係と条件は悪くないですし・・・
大型馬ですし、叩いてとは思っていても多少色気も持ってしまいます笑
先ずは無事に走り終えてくれることを期待したいですね!
  1. 2014/05/23(金) 12:59:50 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

るしょん様

明日は3レース、4レースと連続出走ですね^ ^
両馬ともがんばってくれる事を期待して応援してますね!
  1. 2014/05/23(金) 13:01:08 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

ようやく

インストレーション、ようやくデビュー戦を迎えられますね。

そろそろデビューできるかな!と思ってから、本当に長かった^^;

まずは無事にですね!
  1. 2014/05/24(土) 11:17:46 |
  2. URL |
  3. 新〇宏〇 #- |
  4. 編集

新〇宏〇さん

お返事遅くなって申し訳ありません!

無事完走して何よりでしたね^ ^
出来れば掲示板入ってくれれば今後考えても良かったのですが、デビュー戦にしては良いレースをしてくれたと思います。

昨年夏くらいから入厩か?と思わせて大分引っ張りましたからね;^_^A
その分何とか勝ち上がって息長く競走馬生活を送って欲しいですね^ ^
  1. 2014/05/26(月) 07:57:24 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/214-348e6167

| ホーム |

