素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出発前夜の競馬予想

明日から北海道行って来ます!

まだ雪が降り寒いそうなので風引かないようにしないと・・・

週明け仕事は休めない笑

では、週末のレース予想です。

中京 ファルコンステークス
◎プレイズエターナル
○インパルスヒーロー
▲ティーハーフ
△モグモグパクパク
△ダイナミックガイ

まだデータの少ないレースですが、ベースが早くなりそうなので差し馬から。パワーが必要そうに感じる中京でも昨年がフジキセキ産駒のブライトラインですし、決め足確実のプレイズエターナルで足りるのでは?池添もフランス渡航前ですし、気合も入っている事でしょうし・・・

中山 フラワーカップ
◎サクラプレジール
○カラフルブラッサム
▲タプローム
△エバーブロッサム
△ダイワポライト

前走500万下の人気どころが好走しているレース。なおかつこのメンツの力関係やなんだかんだここ数年必ず1番人気が馬券圏内という事でカラフルブラッサムは軸不動ではありますが、ペース的にはスローになりそうなメンツが揃い好位から動けそうなサクラプレジールからで。今の荒れたサクラプレジデント産駒のこの仔なら今の荒れた中山の馬場も卒なくこなしてくれるかなと。ダートでしかまだ勝ってはいませんがタプロームなんかも前々で運べクラウンロゼ、ウキヨノカゼと0.5差ならこのメンツでは残れるのではないかなとの期待も込めて!

阪神 阪神大賞典
◎ゴールドシップ
○デスペラード
▲トウカイトリック
△マカニビスティ
△ベールドインパクト

この頭数でこのメンツならデータとか血統とか流れとか関係なくゴールドシップでいいかなと。昨年のオルフェのような事にはこの馬ならなりそうにないですし。問題は紐ですが、恐らくいつも通りゴールドの早仕掛けからの持久力勝負になりそうな・・・
となった時、自分の形をしっかり持っているデスペラードはペースアップに惑わされず確実に伸びてきそう。
後は騎手は大変ですが非常に長ぁく足の使えるトウカイトリック。ベールドはもし落とし穴があるとしたらこの馬かなと。ただでさえダントツ1番人気からの予想なので多少色気を持ってのこの評価です笑

中山 スプリングステークス
◎ロゴタイプ
○フェイムゲーム
▲テイエムダイパワー
△マンボネフュー
△マイネルストラーノ

これでロゴタイプまで負けたら本当に今年のクラシックが不安になるとの事で期待も込めて。公開はしてませんでしたが京成杯で本命にしたフェイムゲームもこの馬は中山は合っていると思うので、この二頭は固いかなと。マンポネフューはもう少し内なら評価上げたかった・・・
後は意外に二桁人気前後の馬も絡むレースでスローペースの前残りを期待しての二頭です。

以上、今週はバタバタしていてまともに予想ができていないのですが・・・
まぁ、そんな当たるもんでもないので気楽に遊びます笑
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 2013/03/16(土) 01:24:36|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

す、すみません | ホーム | 黄砂が凄いですね

コメント

こんにちわ。
北海道にお気をつけて行ってらしてください!車の運転等々大変かもしれませんが(^_^;)
今週はざっとしか新聞を見れてないのですがダイワポライトが本命で。それ以外は今の時点では決まってません(^^ゞ
買うならダイワポライトの1頭軸マルチの三連単ですかね。
ちなみに阪神大賞典は◎○▲まで全く一緒でした…(笑)
  1. 2013/03/16(土) 10:02:59 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

No title

こんにちは
今日の重賞は難解ですね。
カラフルブラッサムは堅いと思いますが、人気してますしね。
阪神大賞典はゴールドシップで問題なさそうですが、
他の馬がどう捨て身でくるか楽しみです。
マカニビスティー辺りが大逃げうったらスタミナで案外粘りそうな
気もしますが、ゴールドシップにはここで負けてもらいたくないですね。
北海道はまだ寒いようなので風邪ひかないように気をつけて下さい。
  1. 2013/03/16(土) 10:32:04 |
  2. URL |
  3. ポニー級Jr #- |
  4. 編集

デジタル様

こんにちは!
只今小樽なのですが吹雪いてます笑
雪道慣れないので大変ですね(;´Д`A
今日はお互い残念でしたね。
明日は当たるよう祈りましょう!

  1. 2013/03/16(土) 17:33:46 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

ポニー級Jr様

こんにちは!
カラフル、まさかでしたね笑
マカニは小牧が思い切ってくれれば非常に面白いと思いますし、このメンツなら十分馬券圏内に残れてもおかしくないですよね!
ただ今年の競馬を盛り上げるためにもゴールドシップにはしっかり勝ってもらいたいですね。
はい、ありがとうございます!
只今0度なので寒さ対策はしっかりして明日に備えたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2013/03/16(土) 17:42:50 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/21-08448014

| ホーム |

