素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ノーザンファーム天栄見学 2014年3月

ドバイDFのジャスタウェイ、SCのジェンティルドンナ

強かったですね!

特にジャスタウェイ!

唖然としてしまいました・・・

まさか金のジャスタウェイを拝めるとは笑

オーナーの下準備、素晴らしい笑

しかし父同様にハーツクライ産駒の成長力は凄いですね・・・

ジャスタウェイはBMSはWild Againという母系は米血統。

配合的に全然違いますが、スペリオルラスターも母系は米血統。

もしかしたらハーツに米血統は合うのかも・・・?

そして、厩舎は須貝厩舎。



勿論そんな単純にはいかないでしょうけど、楽しみにはなりますね笑



そのスペリオルラスター。

どうやら先日のキャンセル募集では1番人気だったそうです。

やはりラストインパクトの影響も大きいのでしょうが、びっくりなのはその応募数。

何と400を越えていたとか・・・

ちなみに2番人気はカルナヴァレスコだそうで、1次の時からこの2頭の人気は変わらないようですね。





そんな話はさておき、

週末はノーザンファーム天栄へ行って参りました!

DSC_0916.jpg

チョイ子が戻ってきた時以来、実はお久しぶりの天栄です笑

チョイ子の具合も大分良くなって来たようだったので久々に会いに行ってきました!




ヘヴンズチョイス

DSC_0872.jpg

DSC_0890.jpg

現在490kg

何ともう16まで進めているそうで、今の所は問題も無く進んでいるそうです!

歩様を見ても前回の時のような事は無く、良かった時に戻りつつある感じでした!

いや、良かったです、

この調子なら7~8割程度天栄で仕上げ、近況通り4月末には再入厩出来るかな?とも。

毛ヅヤはピカピカですっかりき甲も抜けていて、初めて会った1年前との成長を感じちょっと感極まってしまいました。

本当に無事に何とかデビューして欲しいです。

無事に無事にという言葉を何度使ってきた事か・・・

と、いう感じですが笑

でも、そればかりを切に願っております・・・

ちなみに今日はリップチェーン抜きでも大人しく、沢山触らせてくれました笑

スイッチ入ると相変わらずらしいですけどね笑





インストレーション

DSC_0908.jpg

DSC_0905.jpg

現在569kg

いや、びっくりしました!

あのインくんが競走馬の身体つきになってました!笑

小さいお耳は相変わらずでしたが笑

脂肪たっぷりのあの馬体が・・・

こんなに引き締まって・・・笑

相変わらずジャレてくるんですが、パワーが付いた分大変で笑

厩務員さんも抑えるのに必死でした笑

でも、走りはパワフルで前向きさも出てきているようなので、良いですよ~と仰ってました。

インくんが現れた瞬間、横の馬房に居たマジックタイムやパシフィックギャルが騒ぎだし、アインクラングが落ち着きを無くしと女性を惑わす罪な男です笑

4月の早い時期に入厩予定との事で、ゲートも問題無いんじゃないか?という事なので、先ずは無事にゲート試験を突破して欲しいですね。

ちなみにやはり初戦からというタイプでは無さそうですし、芝は絶対に無いでしょとの事でした笑

そりゃそうですよね笑





今回の見学は生憎の雨の中ということで、馬房内で見せていただいたのですが、周りに目をやると知っている仔が沢山・・・

シルクっ仔をピックアップすると・・・



アンジェリック

securedownload[1]


アインクラング

securedownload[1] (3)


ビューロークラート

securedownload[1] (2)

の3頭が!


今回は馬関係ではない方と一緒に見学したので自分の出資馬2頭だけしか見れないなぁと思っていましたが、

思いがけない収穫のあった楽しい見学になりました!

天栄スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/03/31(月) 22:46:22|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

明日は・・・ | ホーム | 3月29日中山・・・

コメント

こんばんわ!

リップチェーンつけてなかったんですね!気持ちの面も落ち着いてきたようで良かったです♪(*>∀<*)

このまま無事にデビューまでいけるといいですね!!
  1. 2014/04/01(火) 21:16:00 |
  2. URL |
  3. まめごま #- |
  4. 編集

まめごま様

おはようございます^ ^

大分怪我も精神面も良くなってきているみたいで安心しました!
後はこのままアクシデント無くデビューまで行けるといいんですけどね;^_^A
  1. 2014/04/02(水) 08:40:01 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんばんわm(__)m

初めましてm(__)m

一口馬主DBからブログ拝見しています☆ヤフーで一口馬主のブログやってるボビー777ですm(__)m

ちょいちょい記事を拝見してるんですけど、愛馬に結構会いに行かれてるのに馬主の愛情を凄く感じています\(^_^)

インくんはご一緒の愛馬になりとてもいい写真をいつも拝見させていただいてありがとうございます☆

このまま行けば5月位にデビューになると思いますが、ギリギリまでしっかりと天栄で乗り込んで入厩して欲しいですね(^-^)v
  1. 2014/04/02(水) 19:44:55 |
  2. URL |
  3. ボビー777 #- |
  4. 編集

ボビー777様

初めまして!
コメント頂きありがとうございます^ ^

いやいやとんでもないです!
暇人なもので笑

インくん、ご一緒なのですね!
ビックリする程馬体も良くなってきましたし、このままスムーズにゲート試験もパスしてもらいたいですね^ ^
初戦からというタイプではなさそうですが、期待していきたいですね!

今後共よろしくお願いします!
  1. 2014/04/04(金) 08:26:47 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんにちは

チョイ仔ちゃんとイン君の情報ありがとうございます^^
もう半分諦めていたのですが、この記事を読んでいよいよ出走が近づいているんだな~と実感しました。
シルクのHPの情報は、話半分で聞いているので(笑)、非常にありがたく思っております。

また、お邪魔させて頂きます。デビュー戦楽しみですね^^
  1. 2014/04/07(月) 11:18:47 |
  2. URL |
  3. アッキ #- |
  4. 編集

アッキ様

こんばんは!
とんでもないです^ ^

もう新馬戦は終わってしまいましたが、2頭ともデビューに向けてしっかり頑張っているので、諦めず応援したいですね!
とにかくアクシデント無く無事に進んでくれればと思ってます。

デビュー、本当に楽しみですね。
一緒に喜びを分かち合えたら最高ですね!
  1. 2014/04/08(火) 20:29:32 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/207-7ffe237a

| ホーム |

