素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

愛馬紹介~第三回~

さてさて、今回は本日出走登録しながらもまたもや除外。

うちの愛馬で唯一デビューしているこの仔です!



ザッツフェイマス
父シルクフェイマス
母シルクスウィフト

DSC_0431.jpg


□第一印象

華奢というか、小さいというか、やはりノーザンの仔と比べるとな・・・

という感じでした。

正直そんなに印象残ってなかったです笑





□初対面の印象

とにかく顔が可愛い仔だなと・・・

そして、思ったよりも大きいな・・・

て、そりゃ募集当初の写真と比べれば当たり前ですよね笑

でも、ひ弱に思ってましたが意外としっかりしてそうな・・・

初対面の時からから暴れてましたけどね笑




□出資理由

初対面の時の印象も悪くなかったのですが、天栄ツアーで沢山人がいるのに驚いて暴れまくる姿を見て、もうほっとけないなと笑

でもそのツアーでの走りが良くみえたんですよね!

適性もその時出資していた2頭とは別の路線ぽかったですし、とにかく数も使え楽しめそうだなと。

シルク会員になったのだからグレンロックもいましたが、シルクゆかりの血統を持ちたいというのとありましたし、

厩舎からの期待値の高さも理由の一つになりましたね!




□その後・・・

未だにうちの愛馬の中でデビューしている唯一の仔です笑

そういう意味では本当にありがたいです。

昨年の10月デビューで4戦もしてますからね!

愛馬が出走する緊張感と楽しみを教えてくれている仔です!

ただ、成績は6着→6着→6着→7着と・・・

どうにも競馬がスムーズに行かない事が多いですし、気性が・・・笑

そこがかわいいとこでもあるんですけど、やはり競走馬ですし、長く活躍を見たいという思いももちろんありますので、

もう少し走りに前向きになってくれればな・・・と笑

津村騎手が結構つきっきりで乗って下さっており、結構評価もして下さっている様にも思えます。

次こそはしっかりとジョッキーとコンタクトを取れ、その力を十分に発揮して欲しいですね!

フェイマスエンドと共に、是非フェイマス産駒代表として頑張って欲しいです!

こういう仔が活躍する事で競馬も盛り上がると思いますから!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2014/03/27(木) 21:47:25|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3月29日中山・・・ | ホーム | 2歳馬近況

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/205-a68146dc

| ホーム |

