素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2歳馬近況

キャンセル募集が先週末から出ましたね。

自分もポチっと行きたい所ではありますが、予算が・・・

でも、個人的には1番良いと思っていたペル公に出資出来たので、今年はこれでいいかなとも・・・

とはいえ色々気になって土曜日にラウンジに行ったところ・・・

なんと急に吉田勝巳代表がご来社!

一気に緊張感が笑

他にお客様もいらっしゃらず、せっかくなので色々とお話を伺ってみたところ、嫌な顔ひとつせず、時には確認で牧場にまで連絡を取って頂きながら色々とお話をさせて頂きました。

そんなことまでして頂いて本当に恐縮で笑

ためになるお話や時にはオフレコトークなんかも交えつつ笑本当に貴重な時間を過ごさせて頂きました!

ありがとうございます!

ちなみに今残ってる仔でオススメはディクニファイドとジェイポップ、キャンセル募集組ならネオルミエールだそうです。

ご自身で落札したというのもあるのでしょうが、ペル公の事を物凄く熱く語って頂いて、

「あれは絶対にクラシックに行く馬だ!」

と、言って下さった時は感動でした!

12、13、14産駒と、本当に凄い馬を揃えるから楽しみにしててとも・・・

これからのシルク、本当に楽しみにしています!





さてさて話変わりまして、愛馬紹介の合間ではありますが動きのあった2歳馬の近況です!

今回は非常に嬉しい動きと心配な動きとが入り乱れる更新でした。



ペルセヴェランテ
父キングカメハメハ
母ダイヤモンドビコー

DSC_0037.jpg

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、残りの日はWMと周回ダートコースでキャンター2,000m
次走予定:未定

担当者「先週木曜日、左肩尺骨の手術跡に水膨れのようなものが見られました。大事を取って一旦マシンのみの調教にして詳しい検査を行いましたが、何も異常は見られず、かえって患部の良化がとても良好である事がわかりました。そこでペースダウンすることなく、翌日から元のメニューに戻しています。まだまだ幼い面も感じられますが、前向きで従順な性格です。誰が騎乗しても乗り味が良いと言っていますよ。馬体重は489㎏です」



ドキッとしてしまいました・・・

どうやらリンパが腫れたとの事ですが、幸い大した事はないようです。

リンパ腫れたのにかえって良くなっている発言はよく分かりませんが、順調であるなら良いです。

大人し過ぎる性格がどうなるかとも思いましたが、走りに前向きさがあるのなら大丈夫そうですかね?

秋口デビューを目指しているそうではありますが、この仔に関して言えば無理せずこの仔のペースで進めていって頂ければ幸いですね。

満口にもなり、更には今回の天栄ツアーのコンセプトとは調整の状況が合わないということで、天栄で見られるのは当分先になりそう・・・

ということで、また5月に会いに行きたいと思ってチケット取ってしまいました笑

他の愛馬も勿論ではあるんですけど、この仔に会うのが本当に楽しみです!





グレイスフルアート
父ダイワメジャー
母アーティストチョイス

DSC_0059_2014020919512971e.jpg

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:3月8日から1週間のリフレッシュ。現在はフラットワーク
次走予定:未定

担当者「ハロン17秒のところまでコンスタントに乗り込んできたこともあって、リフレッシュさせるために、8日から1週間トレッドミルとウォーキングマシンのみの運動に切り替えました。現在はフラットワークに移行して次の段階に備えています。相変わらず飼葉食いは安定していますし、体調も良好です。まだ全体的に非力さが残っているので、状態を見ながらじっくり進めて行きます。馬体重は470㎏です」


アーティストチョイスの仔のペースは慣れっこなので、じっくりで結構結構笑

それでもキムテツ先生の4頭の中では早期デビューが見えているモルジアナに次いでレスペランスと同時期くらい、大体秋を目指して調整されているようです。

アーティストチョイスの仔で秋デビューが出来るなら、これはかなり期待出来ます!

ただ、2月に見学した時に来週は1度休ませると言って休んで、またこの時期に立て続けにリフレッシュをというのが引っかかる・・・

あまりせかせか進めずに体力と筋力を付けていってもらいたいですね。

食欲はチョイ子の妹ですから心配してません笑




リミットブレイク
父サクラバクシンオー
母マザーウェル

DSC_0138.jpg

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、残りの日は周回ダートコースでスローキャンター2,500m
次走予定:第1回産地馬体検査を受検予定

担当者「この中間から16秒レベルまでペースアップしました。ペースが上がってからも変わりなく、体の使い方がとても上手ですし、騎乗者の評価も高い1頭です。体調や脚元なども不安はありませんので、このままジワジワと負荷を強めていきたいと思います。このあとは第1回産地馬体検査を受検する予定です。馬体重は492㎏です」


うちの愛馬が産地馬体検査!?

いや、ビックニュースです笑

そもそもそれを期待しての出資ではありましたが、この仔に関しては本当に何も心配なく順調過ぎる程に進んでますね!

時計自体は16という事ですが、チップを入れ替えて負荷のかかりやすくなった今の空港牧場の坂路ならこの時期にこれくらいのタイムで上々!

体の使い方が上手いというのはいいコメントですし、期待してしまいます!

函館デビューして、そのまま函館2歳に!

なんてスタッフの方と語ってました笑

でも、本当に牧場の評価も高そうですし、夢では無いかも?

未だ1頭しかデビューしていない中、もしかしたらこの仔が2頭目になるかも・・・

いや、流石にその前にインくんがデビュー出来るとは思いますが笑

とにかくこのまま順調に行くことを願います!




スペリオルラスター
父ハーツクライ
母スペリオルパール

DSC_0101.jpg

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミル
次走予定:未定

担当者「ハロン15秒まで進めてきましたが、このペースで乗り続けるにはもう少し体力が必要なようです。それに、ずっと順調に乗ってきた疲労が出ているようにも感じられます。早期デビューを考えた時期もありましたが、精神面での成長も必要でしょうし、この後はリフレッシュ期間をしばらく設けるつもりでいます。馬体重は482kgです」


逆にこの仔がここに来て・・・

これまで順調でしたし、須貝厩舎という事もあって、この仔にも早期デビューを期待してはいたのですが・・・

まだまだ伸び代があるというよう受け止めます!

元々奥のあるハーツ産駒ですし、ここでしっかりじっくり体を作っていって欲しいですね!

今年に入って半兄ラストインパクトは言わずもがな、プレイアンドリアルやコパノリッキー、先週も若葉ステークスではアドマイヤデウスが勝つなどティンバーカントリーの血が大活躍ですし!

ネックと考えていたティンバーの血が以前とは違い手を加えた今の馬場に合ってきたのかもしれませんね!

是非この仔にも続いて頂きたい・・・

まぁ、精神面の成長は言わずもがなですね笑




先程も書きましたが、5月にまたまた北海道へ行ってきます!

とその前に、今週末は天栄に。

4月はツアーも参加します。

今月は予定が立て込んでいたこともあり、牧場見学へ行けませんでしたが、来月からはまた精力的に動ければと思っておりますので、

皆様もしお会いした際には何卒よろしくお願い致します!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


  1. 2014/03/24(月) 22:13:28|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

愛馬紹介~第三回~ | ホーム | 愛馬紹介~第二回~

コメント

吉田勝巳氏と話せる機会があったなんて、羨ましいですね。
牧場に確認とか、そこまでしてくれるのも凄いですね。
機会があれば、ラウンジにも行ってみたいです。でも、遠い(笑)
  1. 2014/03/25(火) 23:44:50 |
  2. URL |
  3. youchan #- |
  4. 編集

youchan様

おはようございます!

勝巳代表、結構ひょっこり現れるみたいです笑
自分の様な人間でも気さくに色々お話をしてくださるいい方でした!

是非東京に来る機会がありましたらラウンジへ^ ^
て、何かラウンジの宣伝してるみたいですね笑
  1. 2014/03/26(水) 08:24:12 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

はじめまして

以前よりブログは見させていただいていたのですが、今回奇跡的に再募集でスペリオルラスターに出資できまして、同じ出資馬が持てましたのでご挨拶にまいりました。どうぞ、よろしくお願いします。
吉田代表が、ジェイポップも期待してくれているようでうれしいです。
  1. 2014/03/28(金) 22:10:11 |
  2. URL |
  3. まーく #- |
  4. 編集

まーく様

初めまして^ ^
コメント頂きありがとうございます!

スペリオルラスター、当選したのですか!?おめでとうございます!
今回かなり応募があったと聞いてるのでそれで当選するとは凄いですね!
兄同様上のクラスで活躍する仔になって欲しいですね^ ^
こちらこそよろしくお願いします!

ジェイポップもご出資されているのですか?牧場でも評価の高い一頭だそうですし、スペ男同様に期待したいですね!
  1. 2014/03/29(土) 10:45:44 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

ラッキーでしたね

らいむさんこんにちは。
吉田勝巳さんとお話しできたとはラッキーでしたね。一口冥利につきますね。関係者の方とお話するとけっこういろんな話を聞けますし、自分も年末のパーティーの時はいろんな方にお話を聞きまくりましたしね。
5月に北海道に行かれますか。実は私もです。連休明けの週末にノーザンと社台ファームに行ってきます。本当は浦河のBTCも行きたいんだけど、飛行機の時間があんまよくないので、そこまで時間なさそうなのが残念です。
  1. 2014/03/29(土) 14:55:53 |
  2. URL |
  3. マタさん #- |
  4. 編集

マタさん様

こんばんは!

本当に運が良かったです^^
まれにひょっこり来ることはあるそうで、勝巳代表もシルクを気にしてくれてるんだなとひしひし感じました!
関係者の方とお話しする機会は貴重ですよね。

自分はマタさんの次の週になりますね。
浦河までとなると相当距離もありますしね^^;
自分も今回は観光メインなのでどこまで見に行けるかですが、愛馬の様子だけは確認したいものですね^^
  1. 2014/03/29(土) 22:36:31 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/204-21390a22

| ホーム |

