素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

黄砂が凄いですね

今日は黄砂が凄いですね!!
良い天気なのに空が・・・

花粉症の自分には二重の苦しみ・・・

コンタクトが痛いですorz
眼鏡にすれば良かった・・・

先週に引き続き今日も中山いって参りました!

昨日の中日新聞杯で今年初の重賞での三連単的中(デジタル様の予想を参考にトウカイパラダイス抑えさせて頂きました!ありがとうございます!アンコイルドはバッサリ切った意地で買いませんでしたが笑)を果たし、アネモネステークスでも三連単的中と気持ち的にはかなりの余裕が笑

なので今日はホントたしなむ程度で楽しんできましたが、良い事は続きませんね。

今日はボロボロでした。
休み明けでムクドクは買えないって・・・

まぁ、今日は馬券がメインではなく中山牝馬ステークス出走のフミノイマージンを見るのが目的でしたので笑

さてそのイマージン。

パドックではやはり休み明けもあってか多少うるさいところもありました。



同じマンカフェ産駒のショウナンマイティみたいな事にならないか心配でしたが、道中はいつも通り後ろから進められ(内枠だったので最後方まで下げざるおえなかったのはやはり痛かったですね)3コーナーから捲り気味に押し上げ直線へ。

直線入った所はおっ!と思ったのですがやはり斤量と休み明けがあった分伸びなかったですね。

う~ん残念。



写真ズレました。

マイルは短いと思うのですヴィクトリアマイルは厳しいとは思うのですが、今年は一つでも大きい所が狙える様頑張って欲しいですね!

とはいっても、G1となると条件的には宝塚くらいしか・・・
今年は格が違う3頭がいるから厳しいですね。

話はかわりますが、人生初の出資馬であるアーティストチョイスの11(名前いつ決まるんでしょうかね?)。

実はというか、気づいている方もいらっしゃるとは思いますが、フミノイマージンが好きだから買ったんです。

もちろん見た目も気に入ったっていうのはあるのですが、同じマンカフェ産駒の牝馬という事で買いました。

したら自分が1番好きなウオッカと同じギム産駒買えばいいじゃんて事にもなるのですが、正直ギム産駒でウオッカの様な馬はもう現れないと思ってますし、ウオッカは自分にとっては特別過ぎるので笑

ウオッカの繋がりなら血統にシーバードやシラオキ、ルションなんかが入っている馬はやはり気になります。(アーティストチョイスの11にもシーバードが入ってます)

人生初の出資馬なのでそんな自分の好みで選んだ馬ではありますが、フミノイマージンの様に息長く、どんな条件でも結果を残す優等生ではなくても、何かしら光る物を持っている馬にアーティストチョイスの11もなって欲しいなと思います。

重賞まで期待するのは酷かもしれませんが笑

とりあえず来週会えるのがホントに楽しみです(*^^*)
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 2013/03/10(日) 18:57:00|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

出発前夜の競馬予想 | ホーム | 週末重賞予想

コメント

三連単的中おめでとうございます!
少しでもお役に立てて光栄です。というか参考にしていただけたとは(笑)
自分がアーティストチョイスの11にしたのはマンカフェ産駒の活躍した馬の血統の共通点を探した上で且つ関東馬ということでこの馬に辿り着きました。
ご存知かもしれませんが1つ上のラッフルズチョイスが残念な事になってしまったのでこの娘には無事に走り続けて欲しいですね!
  1. 2013/03/10(日) 23:06:17 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

いや、本当にありがとうございました!ジャスタウェイが何かやはりイマイチ調子が悪そうに見えたのでデジタル様の予想からチョイスさせて頂きました笑
一世代ズレますがショウナンマイティに近いパターンの配合でもありますから期待しちゃいますよね!
ただ、この兄弟は昨日のラッフルズチョイスや姉のレッドディーヴァもそうでしたがホントに足元が心配でなりません。それでも出資しただけの思い入れがあるので、この仔には是非とも兄姉の分まで健康に頑張って欲しいですね!
  1. 2013/03/10(日) 23:41:41 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

遅くなりましたが、先週末の競馬、的中、おめでとうございます。

牧場見学、素敵な巡り合わせがありますように。
  1. 2013/03/12(火) 23:52:27 |
  2. URL |
  3. しんきち #- |
  4. 編集

しんきち様
ありがとうございます! 本当に週末が楽しみでならないです( ´ ▽ ` )ノプンティラの11も様子を伺えたら伺ってみます!
  1. 2013/03/13(水) 13:23:55 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

No title

こんばんは
出資馬には大きな期待持つ方がデビューまで楽しめますよ。
デビューしたら現実が待っていますが、そこはらいむ様が言うように
何かしら光る物を見つける楽しみになると思います。
私は去年6頭出資して、基本価格の安い順に出資しました。
1頭は見事この時期に2勝あげてくれてますが、残り5頭は未勝利です。そのうち1頭はすでに引退。
1年目はらいむ様のようにしっかりした考えで出資していませんでした。
らいむ様はよく考えておられるので、後悔のない出資されるような気がしますが、納得されるまで検討繰り返して出資した馬の方が
デビュー後の愛着も変わりますよ。
お互い良い馬に巡り合えるといいですね。
  1. 2013/03/15(金) 01:20:43 |
  2. URL |
  3. ポニー級Jr #- |
  4. 編集

ポニー級Jr様

おはようございます。
いえいえ、しっかりとした考えなんて大層なものは持ち合わせていませんよ笑優柔不断で考えがブレブレなだけです笑
そうですよね。理想はあっても結果がどうなるかの保証なんてありませんしそもそもデビュー出来るかすら分からないものですからね。

ポニー級Jr様のサンガヴィーノような出会いがあることを期待しつつ、重賞で活躍出来るような馬に出会える事を期待しつつ、更に結果を考えず愛馬の成長を楽しみつつ、馬主生活を過ごしたいと思います(*^_^*)
11産駒、お互いまずは無事デビュー出来るといいですね!
  1. 2013/03/15(金) 08:42:10 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/20-c6d4f489

| ホーム |

