素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

馬名決定!

いよいよシルクも馬名発表しましたね!

今年は自分も名付け戦争に参戦しましたが・・・

はてさて、我が愛馬達の素敵な名前が付きました!




ダイヤモンドビコーの12

DSC_0037.jpg

競走馬名:ペルセヴェランテ
欧米表示:Perseverante
意味由来:不屈(伊)。ダイヤモンドの石言葉より



アーティストチョイスの12

DSC_0059_2014020919512971e.jpg

競走馬名:グレイスフルアート
欧米表示:Graceful Art
意味由来:優雅な芸術作品。母名より連想



マザーウェルの12

DSC_0138.jpg

競走馬名:リミットブレイク
欧米表示:Limit Break
意味由来:限界突破



スペリオルパールの12

DSC_0101.jpg

競走馬名:スペリオルラスター
欧米表示:Superior Luster
意味由来:上質の輝き。母名より連想





残念ながら自分が応募した名前は採用はされませんでしたが、どの仔の名前も気に入っております^ ^

特にペルセヴェランテ。

個人的には今年の馬名の中でも一番好きです!

「不屈」という意味もこの仔にピッタリだと思います!

心の底から気に入りました!

自分のなんて糞みたいに思えてきます笑




見事採用された皆様、おめでとうございます!

そしてありがとうございます!






そしてそして、恒例のニックネーム決め!



ペルセヴェランテ

う~ん、これは単純にペルとかペル公、ですね笑

ペルセというとパズドラのあの闇属性のキャラが・・・笑




グレイスフルアート

姉に引き続き自分は⚪︎⚪︎子と付けやすい名前を応募していたのでそうしたいのも山々ですが、グレ子だとグレた子みたいですよね笑

う~ん、アー子?笑

もしくは普通にアートですかね?笑




リミットブレイク

リミットかブレイク?

リミくんか・・・?




スペリオルラスター

やっぱりラスター?

いや、スペ男で笑





名前が決まるといよいよだとワクワクしますね!

天栄ツアーも間近ですし、これからの季節が非常に楽しみです!

後は11産愛馬達がもうちょっと走ってくれればな・・・涙

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/02/27(木) 21:26:40|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ようやく! | ホーム | 祝 重賞制覇!

コメント

馬名発表きましたね。ペルセヴェランテは、意味由来も響きもいいですよね。
名付け親さんは、センスあるなあと思いました。
グレイスフルアートもなかなかで、満足しています。ちょっとオルフェーヴルの母を思い浮かべちゃいますが(笑)
名前も決まったし、後は無事にデビューを迎えて欲しいですねー。
  1. 2014/02/28(金) 08:03:51 |
  2. URL |
  3. youchan #- |
  4. 編集

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
名前発表になりましたね。
正直、シルク全馬を覚えるのは無理になりました。
シルクの冠ついてるときのほうが、覚えやすい名前が
多かったもので・・・(;・∀・)
私も一頭出資しているお馬さんは、わかりやすい名前だったので
一安心です(´∀`*)ウフフ
あと一頭出資予定ですが・・・悩みます。

ザッツはまた出走できませんでしたねぇ。
中京まで持ち越しなのかな。ハーツと被らないといいなと
思ってるんですけどね~どうなるのかな。
  1. 2014/02/28(金) 20:57:02 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/28(金) 20:58:00 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

らいむさんこんばんわ!

らいむさんこんばんわ!

馬名も決まりましたし、私もどんな風に呼ぼうか考えちゃいました(笑)

これで次はデビューが楽しみになってきますねぇ!!(*>∀<*)
  1. 2014/03/01(土) 23:29:50 |
  2. URL |
  3. まめごま #- |
  4. 編集

youchan様

ペル公の名前、本当気に入ってます^ ^
今回は奇抜な馬名もありますが、全体的に自分好みの馬名が多くみなさんのセンスに感銘を受けております。

グレイスフルアート、顔と馬名を並べてみるとピッタリだなぁと。
自分もオルフェの母を思い出したましたが、同じ栗毛ですし、某アートさん以上に活躍をして、いい仔を残して欲しいですね!

本当全馬無事のデビューを祈っております!
  1. 2014/03/02(日) 23:00:25 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

あやこ様

正直自分もまだ名前とその仔とが一致しない仔が多いです笑
競馬場行ってもシルクの仔っていうのが分かりにくくはなりましたよね;^_^A

あやこ様、12産駒ご出資されたのですか!?おめでとうございます!
覚えやすい名前ということは、あの仔ですかね?笑

ザッツは中京は今のところ無さそうですよ。一応クラブとしては中京開催が始まったらばらけるだろうからこっちで一回使いたいという思惑だそうです。輸送も得意じゃなさそうですし・・・
ずっと除外続きで体調や精神面が心配でたまりません。
  1. 2014/03/02(日) 23:10:29 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

まめごま様

こんばんは!
呼び方考えるのも楽しいですよね^ ^
中々短縮しにくい名前もありますのでどう呼ぶか結構悩みますが笑

今年は自分も早期から始動出来そうな仔もいるので余計に楽しみです^ ^
怪我やアクシデント無く無事デビューして欲しいですね!
  1. 2014/03/02(日) 23:13:38 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/197-cb9e227e

| ホーム |

