素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

北の大地に閉じ込められました笑

週末、楽しみにしていたザッツが除外になってしまいました。

鞍上にウチパクさんを確保してのレースという事で非常に楽しみだったのですが・・・

やはり6着というのが響きますね・・・

本当にあと1歩なのに、この差が大きい・・・

まぁ、週末もまた雪が降るとの事で馬場コンディションも悪い中でしょうから、しっかり立て直してまた次週以降に期待したいですね。

というわけで、今週末のそのレースはチャクラ産駒のレンブラントを思いっきり応援します笑





さてさて、先週末の出来事です。

たまには馬以外の事も書こうかと・・・

とは言っても本来の目的は12産駒の見学だった今回の北海道旅行。

元々は金曜夜発の1泊2日の予定でして、牧場見学以外はそこまで時間に余裕も無く、

空いてる時間でチラリと雪まつりくらいは行ければな・・・

と思っていたら結局たっぷり過ぎるほど堪能させて頂きました笑

飛行機の欠航、キャンセル待ち行列で、もう開き直るしか無かったので・・・笑




雪まつり、初めてだったのですが凄かったですね!

夜のライトアップも綺麗でした!

IMG_2334.jpg

IMG_2332.jpg

IMG_2330.jpg

IMG_2329.jpg

IMG_2339.jpg

IMG_2336.jpg

よくぞここまで大きな雪像を作れるもんです。

札幌競馬場リニューアル記念のもあったのですが、タイミング悪く見れずで・・・

まぁ見ようと思えば見れたのですが、その場で待っているのも寒くてツラく、とにかく動き回っておりまして笑





ススキノ会場では氷像も!

これまた美しいですね!

IMG_2380_convert_20140213233534.jpg

IMG_2381_convert_20140213233619.jpg

IMG_2382_convert_20140213233751.jpg

IMG_2383_convert_20140213233958.jpg




そして、実は生まれて初めてWINSにも行って参りました。

きさらぎ賞見たかったもので・・・

IMG_2405_convert_20140213234319.jpg





北海道と言えばやはり食べ物!

ということで食も堪能させて頂きました笑

IMG_2385_convert_20140213234136.jpg
IMG_2397_convert_20140213234202.jpg

IMG_2398_convert_20140213235931.jpg

IMG_2403_convert_20140213234233.jpg

IMG_2406_convert_20140213234346.jpg

IMG_2411_convert_20140213234415.jpg

IMG_2417_convert_20140213234436.jpg


完璧太って帰って参りました笑





と、アクシデントで3泊もしてしまった北海道旅行・・・

何だかんだで満喫してきました笑

たまには馬以外の事も楽しむ旅行もいいものですね・・・





でも、今回の1番の思いではやはり・・・

DSC_0044+(6)_convert_20140213234703.jpg

自分、馬無しでは生きていけないみたいです笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/02/13(木) 21:03:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

祝 重賞制覇! | ホーム | 北海道ノーザンファーム早来・空港牧場見学

コメント

らいむさん。 こんばんは。

ご無沙汰しております。

思わぬ形で、札幌を満喫されたみたいですね。
今年は例年と比べて寒いので、寒さが応えたのではないでしょうか。

北海道の主要な食べ物もほとんど召し上がったみたいですね。
地元にいると、観光地に行くことがほとんどないので、なんだか新鮮な気持ちで見ていました。
この写真を見ているとジンギスカンが食べたくなってきました(笑)

関東の方、雪で大変みたいですね。
体調管理には気をつけて下さい。





  1. 2014/02/15(土) 17:27:17 |
  2. URL |
  3. シルクイケイケ #mQop/nM. |
  4. 編集

いいですね

らいむさんこんにちは。
雪のアクシデントがあったにせよ、北海道を楽しまれたようですね。実は北海道には何度も言っていますが、冬の北海道は一度も行ったことがありません。一度くらいは雪まつり見てみたいとは思うんですけど。
昨年北海道に行けなかったので、今年は愛馬に会いに北海道に行くつもりです。マイルも貯まってますし(笑)
※天栄の見学会は参加されますか?





  1. 2014/02/16(日) 15:51:03 |
  2. URL |
  3. マタさん #- |
  4. 編集

シルクイケイケ様

ご無沙汰しております!

本当寒かったですね・・・
満喫しながらも、ほんの片鱗だとは思いますが北海道で生活されている方々の大変さというのを身にしみました・・・

ただ、そんな寒い中でも美味しい物の多さにはやはりびっくりし、充分過ぎる程に満喫させて頂きました。
美味しい物には目がない自分にとっては本当に素敵なところです^ ^
ジンギスカン、最高でした!
ビールとご飯が進みます笑

シルクイケイケ様もくれぐれもお体にはお気をつけてください!
  1. 2014/02/16(日) 18:07:24 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

マタさん様

思わぬアクシデントには見舞われましたが、腹を括って楽しんで参りました笑
自分もこの時期の北海道は始めてだったのですが、雪まつりに行けて良かったです^ ^
マタさん様もいずれ是非!

マイルは強い味方ですよね笑
自分はいよいよ尽きてきてどうしようか悩んでいる所です笑

天栄ツアー、もちろん参加する予定です^ ^もし、ご挨拶出来れば幸いです!
  1. 2014/02/16(日) 18:10:58 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんばんは ヾ(・∀・*川
雪祭りいいですよねぇ~
一度はいってみたいなぁ(∀`*ゞ)エヘヘ

ザッツの除外は、今週末登録になるんでしょうけど
どこに登録するか気になりますね。
来週月曜は出馬投票やり直しですし、土日出走なら
応援にいけるんですけどね(´ε`;)ウーン…

今週も水曜木曜と雪なので競馬ができるのか心配ですね。
  1. 2014/02/16(日) 20:36:16 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

あやこ様

こんばんは!
雪まつり楽しかったので是非機会がありましたら・・・

ザッツの次走、何だかんだ頭数集まりそうですし、ちょっと見えないですね・・・
週末2100ダートが2レースあるので何とかとは思うのですが・・・
入着するか、しないかの差の大きさを実感してます。

雪、これ以上降らないで欲しいですね(´・_・`)

明日はウイングオブハーツですね!
応援してます!
  1. 2014/02/17(月) 20:37:25 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

らいむくん、こんばんは!

牧場見学と札幌観光トラブルもありましたが、
楽しい遠征になって何よりでした。

本当はもっと色々教えたかったんだけど、
いきなりだったしね?(笑)
ホテルの朝食もGOOD!だったでしょ?

タイミング合えば今度はご一緒しましょう(^^)
  1. 2014/02/21(金) 03:11:16 |
  2. URL |
  3. よしくん #- |
  4. 編集

よしくん様

先日は本当にありがとうございました!お陰様で助かりました(>_<)
そして札幌を満喫できました笑

札幌は何度か行った事あったにも拘らず、滞在時間が短い事ばかりだったので、初めてゆっくり札幌を楽しめたような気がしますが、本当楽しかったです^ ^
ホテルの朝食も本当美味しかったですし、朝から食べ過ぎました笑

今回、結局焼きそばは行けず終わってしまったので、もしご一緒出来ましたら是非お願いします!

  1. 2014/02/21(金) 23:42:44 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/195-076a6ec8

| ホーム |

