素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2歳馬近況

月に一度の2歳馬近況!

これ、本当に毎月楽しみです。

動画もこまめに更新して頂いてありがたい限りですね。

今月は何と言ってもビコーの動画!

涙が出てきました・・・

と、いう訳で今回は動画を載せてみました笑




ダイヤモンドビコーの12



北海道・ノーザンファーム早来在厩。週3回角馬場調整の後に屋内坂路コースでハロン22秒のキャンター1本、残りの日は角馬場で軽めの調整。担当者は「こちらに来て日が浅いので、体はまだ余裕がありますが、見映えのする馬体ですね。尺骨はもう問題なく、順調に調教を進められています。1頭でも調教できるくらい大人しくて人に従順ですし、乗っていて背中の感触が良く、さすがに良血馬だなと思いますね。まだまだ緩いところはありますし、これからもっと良くなってきそうですよ」とコメント。馬体重495㎏



本当元気に坂路を駆け上がる姿を見た時に涙が出ました・・・

それくらい嬉しかったです。

従順でいい子過ぎる仔なので、これから調教を進めていって、もう少し闘争心の様なものを持ってくれるとなお良しですね。

とにかくこのまま、無事に・・・

先日亡くなったお母さんの分まで、この仔には元気に過ごして欲しいです。





アーティストチョイスの12



北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17~19秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでスローキャンター1,200mの調整。担当者は「少しずつペースを上げていますが、疲れを見せることはありません。むしろ前向きさが出てきて、動きが良化しているのは良い傾向ですね。カイバ食いも安定しており、体調面も良好ですので、今後は様子を見ながら更に負荷を強めていく予定です」とコメント。馬体重468㎏



どうしても体質面が心配な血統ですが、相当順調ですね。

去年のチョイ子よりも全然順調過ぎるくらいで・・・

やはりダイワメジャー、良さそうな・・・

このままアクシデント無く無事に行けば、これまた楽しみですね!

ちなみに動画「アーティトチョイス」になってますね笑




マザーウェルの12




北海道・ノーザンファーム空港在厩。週2回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、残りの日は周回ダートコースでスローキャンター3,500mの調整。担当者は「ペースは上げていませんが、さらに力強い走りが出来るようになってきており、今後のペースアップにも十分対応してくれそうです。父の産駒の割に気性面で不安がなく、騎乗者とのコンタクトがしっかり取れているのも好材料です。今後も馬体のコンディションが重くなりすぎないように注意しながら進めていきます」とコメント。馬体重485㎏



相変わらず現状では完成度が高そうな馬体ですし、走りを見てても非常にワクワクしてきますね。

もしかしたら単に無難なタイプに終わるかも?とかも思ってましたが、突き抜ける何かを持っている仔であれば・・・

と常々思います。

夏の北海道デビュー目指して頑張って欲しいですね!





スペリオルパールの12



北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「この中間も変わらず動きは良好ですが、時折集中力が途切れるようなところを見せ始めましたので、今後は精神面に十分注意して進めていくことにします。馬体面ではこの時期でも毛艶は良好で、筋肉が付いてさらに幅が出てきた印象です」とコメント。馬体重481㎏



動画で見せムチ入ってるのを見て薄々思ってはいましたが、

出ました!

集中力切れやすいコメント笑

元々ふてぶてしい顔してんな・・・

と、思ってましたが、

単にぼけぇ・・・

としてるだけだったのかも・・・笑

マイペースくんなんですかね笑

何か親近感湧きます笑

ただ、やはり馬体の完成度は高そうですし、走りが嫌にならない程度にうまぁく調整して頂いて、この仔も早期デビュー目指して頑張って欲しいですね。





ビコーとチョイ子妹は心配を他所に非常に順調にすすんでますね。

マザーウェルの12とスペリオルパールの12は現状で見た目の完成度高過ぎるんじゃ・・・

と、不安になる時もあるのですが、まぁ前向きに受け止めていきたいと思います。

本当にこの年明けくらいで写真や動画を見てもガラッと変わっている仔がいたりで、面白いですねぇ。

更新の度に愛馬でなくともワクワクします。



と、いうわけで愛馬やその他募集馬の成長を直に見たいと思い、

週末北海道に行くことにしました笑

寒いでしょうが、非常に週末が待ち遠しいです・・・

ついでに雪まつりも見てきます。

人生初雪まつり。

風邪引かないよう気をつけないとですね。

皆様もお体にはくれぐれもお気をつけてください・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2014/02/04(火) 20:46:23|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

北海道ノーザンファーム早来・空港牧場見学 | ホーム | 3戦目!!!

コメント

おはようございます。

ダイヤモンドビコー、ついに坂路入りしてましたね。
まだ軽めのキャンターなのでなんとも言えませんが、跳びが大きく素軽そうな感じがしました。
骨折した左前脚の出に少し違和感を感じるところもありましたが、それはなるべく気にしないようにしてます(苦笑)

スペリオルパールはどんどん好馬体になっていって、手を挙げなかったことを後悔してる一頭です。
集中力に欠けるコメントもありましたが、動画でも頭をひっぱたかられてからの動きは良かったですし、お兄さん同様、長い距離で活躍してくれそうですよね。
出来ることなら、ウチの全く体重が増えなてこないベッラレイアと交換していただきたいくらいです(笑)

長々と失礼いたしました。
北海道行き…羨ましい…。
今週はどこも寒いですが、気をつけて出掛けてきてください。
  1. 2014/02/05(水) 08:44:03 |
  2. URL |
  3. 1/500夢旅人 #- |
  4. 編集

1/500夢旅人様

おはようございます!

ビコー、いよいよですね。
元々歩様も柔らかい感じでしたし、これから時計を出して行ってどんな走りになるのかが非常に楽しみです^ ^
違和感は目を瞑りましょう笑

スペリオルパールは本当見栄えするんですよね・・・
だからと言って走るかが分からないのも馬なので、まだまだどうなるかは分かりませんが;^_^A
ベッラレイアはまだまだ小さいですけど、ディープ産駒は型にはめたらいけないと個人的には思ってますし、血の質で言えば父母共に申し分ありませんから、これからに期待じゃないですかね^ ^?

ありがとうございます!
気をつけて行って参ります・・・
  1. 2014/02/06(木) 07:40:23 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

Goodヾ(○´U`●)シmorning
北海道ですかぁ~
雪祭りでJRAのイベントみたいなのもやってるんですよね
北海道いったことがないので羨ましいです。

寒いのでお気をつけてくださいね。
関東も雪ですし(;´Д`)
楽しんできてください~!
  1. 2014/02/08(土) 09:38:36 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

Re: タイトルなし

あやこ様
こんばんは!
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

せっかく来た北海道ですが、飛行機が欠航になって帰れなくなってます笑
雪まつりも見てきましたよ!

あやこ様も雪にはくれぐれもお気を付けください。
  1. 2014/02/09(日) 18:04:51 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/193-34fdf73f

| ホーム |

