素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ノーザンファーム天栄見学~1月その②~

本日またまたノーザンファーム天栄に行ってました笑

牧場関係者の皆様、こんな連続で本当にありがとうございますm(_ _)m

今回は愛馬2頭の見学。

チョイ子にも一応会えました!

ただ近況も出たばかりですし、馬体重は今回聞いておりません笑







ヘヴンズチョイス

DSC_0171 (212)

DSC_0183 (2)

DSC_0197 (2)

筋肉痛との事で、大したことはないとは聞いていたのですが、昨日の近況を見て不安に・・・

触ると痛いというのは何か嫌だなぁ・・・

と、思い、今日の見学も見れないかもとは思っていたのですが、一応見学は出来ました。

ただ、やはり後脚を突っ張ったような歩き方・・・

もう運動は始めてるし、単純な筋肉痛で、出る仔は出るとの事なのでそれ程心配はいらないとの事ですが、ちょっと可哀想な事してしまったなと反省・・・

来週火曜日に勢司先生も見に来られるそうです。

厩務員さんも本当にいい走りするし残念・・・

と、おっしゃてました。

1ヶ月くらい休ませてそこから乗り出してとの事なので春の東京くらいじゃないですかね・・・

との事でした。

ただ硬さはあるし変に寒いこの時期に使うよりは暖かくなってからの方がいいと思いますともおっしゃてましたし、これを前向きに受け止めます。

本当大事には至ってないみたいで安心しました。

痛さもあってか多少元気は無さげではありましたが、カイ食いは相変わらずのようですし・・・




馬体は流石出走直前まで行っただけあり、1週経ってもめちゃめちゃ好馬体!

胸前なんかはとても好みで・・・笑

DSC_0186 (2)

き甲も大分抜けてきました。

ただ、写真でもわかる通り何故かずっと歯茎を出し続けるチョイ子・・・

彼女のなかでのブームなのでしょうか・・・笑

と、よく見たらリップチェーンが・・・?

これのせいでしょうか?




まだ痛い中見学させてくれてありがとうね!

ゆっくり治して下さい・・・







インストレーション

DSC_0203 (2)

DSC_0208 (2)

DSC_0206 (2)

右前の包帯は繋ぎ辺りをすってしまったらしく傷口にばい菌が入らない様にしているだけとの事なので心配いらないみたいです。



同時に見学というのが若干違和感感じましたが、この前も会ったばかりのインくんです笑

一緒に見学していたお仲間様と厩務員さんに言われて気づいたのですが、この仔耳短いみたいです笑

厩務員さんも乗った時「耳短っ!」

と思ったくらいだそうで・・・笑

体力は徐々に徐々にという感じですが、今日の厩務員さん曰く、思っていたほど体力が無い感じもないし、後は坂路入ってどうかな?ともおっしゃてました。

とりあえずはもう少し体力作りみたいですが。


今日のインくんは先日とは違い、すっかり環境にも慣れたのか、雪が降っていないからなのか、賀張に居た時と同じようにとにかくじゃれつくインくんでした笑

DSC_0207 (2)

厩務員さんと本当に仲が良さそうで・・・

愛されてる感じが伝わってきて微笑ましかったです笑

厩務員さんにとっても本当かわいいみたいですよ笑



ここまでマイペースに来て、これから辛いトレーニングも始まるので精神的にも試される時期になりましたが、

大好きな厩務員さんと一緒に頑張って欲しいです!







さぁ、明日はザッツの3戦目です!

私はもちろん中山へ・・・

内枠に入ってしまったか・・・

と、いう感じで、

揉まれてどうか?

小回りの中山でどうか?

と不安要素もありますが、何とか力を出し切れるレースになって欲しいですね!

頑張れ!ザッツフェイマス!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/01/26(日) 00:26:27|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

3戦目!!! | ホーム | 祝一周年!

コメント

お久しぶりです。
ご一緒馬のヘヴンズチョイスとインステレーションの写真UPありがとうございました。

ヘヴンズチョイスは、デビューまであと一歩までいったの歯痒い思いをしております><

この2頭は気長に待つことにしますw

また、お邪魔させていただきまーす♪
  1. 2014/01/29(水) 10:36:34 |
  2. URL |
  3. ☆アッキ☆ #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/29(水) 11:30:47 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

↑ 間違って非公開にしてしまいました…。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2014/01/29(水) 17:52:52 |
  2. URL |
  3. ぴこっと #- |
  4. 編集

☆アッキ☆様

ご無沙汰しております!
本当に今回は残念でしたね・・・
でも前向きに、じっくり待ちましょう!

2頭とも時間はかかりそうですが、無事デビュー出来る日が楽しみですね!
  1. 2014/02/01(土) 01:17:59 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

ぴこっと様


初めまして!コメント頂きありがとうございます!

自分のブログが本当に役に立つ情報かどうかは不安ではありますが、少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
シルク同期としてお互いの愛馬が無事活躍出来ると良いですね!

リンク自分も勝手にさせて頂きました笑
こちらこそ何卒よろしくお願いいたします!
  1. 2014/02/01(土) 01:20:29 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/191-e59ba0e1

| ホーム |

