素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

週末重賞予想

先週は忙しく更新する暇が無かったのですが今週は重賞のみですが予想載せます。

逆神化しているのでかなり不安です。

中日新聞杯
◎サトノアポロ
○アドマイヤタイシ
▲ダンツホウテイ
△セイクリッドバレー
△ジャスタウェイ

改装後二度目の開催なので過去のデータは参考にせず、中京と相性の良いロベルト系で前走初重賞で見所のあったサトノアポロから!
アドマイヤタイシは同じく重賞でも結果を残してはいますが勝ち味に遅いタイプと見て対抗まで。

報知杯フィリーズレビュー
◎サンブルエミューズ
○ナンシーシャイン
▲メイショウマンボ
△サウンドリアーナ
△ラトーナ

データ的には前走重賞で人気且つ好走馬が狙い。なので、ここは人気に逆らわずサンブルエミューズから!
今年一回叩いているというのも好感が持てます。気になるのは今の阪神の馬場で多少外枠になってしまった事ですね。ナンシーシャインは内前有利の馬場で再内は条件揃ったなという事で。前走500万組で前走人気で勝った馬というのもデータ的には来るレースですので。
ラトーナは何とか頑張ってほしいとの期待を込めて!

中山牝馬ステークス
◎フミノイマージン
○アラフネ
▲サンシャイン
△クイーンリヴェイラ
△オメガハートランド

このレースも何故か毎年荒れるのでデータというデータには頼らず・・・
一応前走より人気になる関東馬は買いのようですね。
フミノイマージンは単純に好きなのと中山小回りは合いそうという事で。ただ、内すぎたな~。
アラフネは中団よりやや前目から堅実に足が使えるタイプ。
前に行く馬と前走スプリントを使っている馬がいるので、そこまでペースが遅くならないのでは。なら今の中山なら差しも届くんじゃないか?と考えております。
そんな中でクイーンリヴェイラは軽量で前で運べば残るならこの馬じゃないかなと。ディープ産はマイナスですが母父フレンチデピュティなら先週のカミノタサハラの例があるように、それを打ち消してくれるのではないでしょうか?

さぁ、来週の北海道旅行と出資のための軍資金稼ぎのためにも何とか当てたい週末です笑

是非アドバイス下さい(^_^;)
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


  1. 2013/03/08(金) 23:28:46|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

黄砂が凄いですね | ホーム | 北海道牧場見学予約完了!

コメント

こんにちわ。
今回も参考にならない予想を…。(笑)
中日新聞杯
◎アンコイルド
○トウカイパラダイス
▲ショウリュウムーン
△アドマイヤタイシ
こんな感じになりました。
三連単ボックス買ってみます
  1. 2013/03/09(土) 10:15:22 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

こんにちは!
アンコイルドからですか!
自分は前回本命にしておいて今回切ってしまったのですが・・・
そういう時こそ来るんですよね笑
お互い良い週末にしましょう!
  1. 2013/03/09(土) 14:01:25 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/19-31141f87

| ホーム |

