素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3歳馬近況

3歳馬の近況です!

ちなみに今回の写真、いつも同じというのもつまらないので趣向を変えてみました笑

今見ると懐かしい、あの頃の写真をどうぞ!




ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス

WS000004.jpg

助 手 9南坂稍 
54.1- 39.8- 25.9- 12.3 馬なり余力


在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで9日に時計
次走予定:1月19日の中山・1600芝〔石橋脩〕

調教師「新馬戦の登録頭数が多くて、ダブル除外の可能性も考えられたので、非常に不本意だったのですが除外の権利を取るために、今週から登録しました。5頭枠で入る可能性もあり、もし入ったら今回は調教代わりというつもりで登録しましたが、望み通り除外されて良かったです。そういう状況なので乗り役もなかなか空いていなくて、来週も石橋脩騎手でそのままスライドします。」



まずは・・・

あまりに気が気じゃない一日で昨日書き忘れてしまってました!!!!!

チョイ子お誕生日おめでとう!!!!!

1日遅れですが・・・

許して下さい・・・涙




昨日も書いた通り、優先出走権を獲得して、再度19日の抽選待ちですね!

調教タイムを見ても中々良さそうな感じですし、出走出来れば十分チャンスもあると思ってます。

まぁ、この仔の場合はタイムよりもどれだけ力まず走れるかですが・・・笑

とにかく先ずは1度、レースで走ってみて欲しいです!

見てみない事には分かりません!

先生の思い切ったご判断が功を制す事を祈るのみですね・・・



もしかしたら来週は各競馬雑誌でも名前出るかもなので買い込まなくては・・・笑





ザッツフェイマス
父シルクフェイマス
母シルクスウィフト

WS000005.jpg


在厩場所:11日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:周回コースでハッキングと週2回は坂路コースで17-17、週2回は坂路コースで15-13
次走予定:1月26日の中山・2000芝

調教担当者「順調です。ソエは良くも悪くもならず現状維持というところですね。これだけやっても悪くならないので、大丈夫ではないでしょうか。状態は上がっています。馬体重は497㎏です」

調教師「状態が良いようなので、予定を早めて中山で使っていくことになりました。急だったので、ジョッキーはこれから手配したいと思います」


今月はチョイ子デビュー!とか思ってたらザッツも復帰ですか!

これでザッツは3戦目。

頑張って走ってくれて本当にありがたい限りです・・・涙

いやはや中山に間に合って良かった!

中山なら道中のペースも落ち着くし追走も楽だと思うので後は勝負所で置いてかれなければ・・・

ソエの具合は心配ですが、天栄ツアーで併せていたポーラメソッドが中山の未勝利戦で勝ち上がったように、ザッツも是非ここで良い所を見せて欲しいですね!

鞍上が誰になるか・・・ドキドキですね。





インストレーション
父シニスターミニスター
母ライラックノカオリ

WS000001_20140110205931390.jpg

在厩場所:4日に福島県・ノーザンファーム天栄に移動
調教内容:周回コースでハロン22秒のキャンター
次走予定:未定

調教担当者「移動後はウォーキングマシンから角馬場でダク、昨日(木)から周回コースに入り軽めのキャンターを行っています。今のところ歩様は気にならないですが、慎重に進めていきます。さすがに腹ボテ、冬毛も伸びているので、これからしっかり造り直していきます。馬体重は525㎏です」


おこしやす~ in 天栄!笑

ようやく来ました本州に・・・

て、本当に居ますよね?

来てる詐欺じゃないですよね?笑

馬体重は12月に会った時より5kg減ということで、着実にシェイプアップしていってます。

でも、どれだけ落とす必要あるのでしょうか笑

そして仕上がった時、どんな馬体に変わるのか・・・

落としてみたら420kgとかはご勘弁を笑

暖かくなるまでは時間かけて、春先くらいに入厩ですかね?

時間はかかるでしょうけど、ようやく動きがあったので、今後が非常に楽しみです!

とりあえず月曜日の天栄見学にて色々伺ってきたいと思います!






ようやっと11世代3頭が本州に集結しました!

ここまで来るの、長かった・・・笑

デビュー、復帰、シェイプアップとそれぞれ立場は異なりますが、いつもしつこいくらいに言うように、怪我なく元気に、それぞれのスケジュールをこなしていって欲しいです。

これからが本格的にドキドキの連続ですね笑



※写真はシルクホースクラブの許可を得て転載しております。


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/01/10(金) 20:02:58|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ノーザンファーム天栄見学~2014年1月~ | ホーム | 気が気じゃなかった今日1日・・・

コメント

こんにちは^ ^

懐かしいですね〜このタップンタップンのお腹(笑)横からはわかりにくかったですが正面から見て衝撃を受けました(笑)

今ではスリムになっているでしょうし無事来週デビューできることを願っています^ ^
  1. 2014/01/11(土) 12:57:03 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

こんにちは!
懐かしいですよね〜^ ^
あのお腹を見たときは随分と悩みましたが、今となってはかなり良い馬体になってきたなとしみじみ思います。
あんなお腹をしていたチョイ子もいよいよデビュー間近。
無事抽選を突破して欲しいですね!
  1. 2014/01/12(日) 11:11:24 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/186-415c0f60

| ホーム |

