素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

気が気じゃなかった今日1日・・・

今日はお昼頃のこのメールにビックリ・・・



2014/01/09 <最新情報>  -----------------

ヘヴンズチョイス
 権利取りの目的で、月曜日の中山4R・D1,200m[54 石橋脩]に出馬投票する予定です。



・・・え!?



「権利取りどころか抽選通過しちゃったらどうするの!?」

「その日天栄行く予定なんだけど・・・」

「てか石橋・・・て・・・」


もう一日気が気じゃなかったです・・・

しつこくぐちぐち連絡してしまったお仲間様すみません・・・笑


そうなんです。

月曜、インくんに会いに天栄に行って参ります!

ザッツは帰厩してしまうので残念ではありますが、せっかくインくんが天栄に来たらしいという情報があったので・・・

居る居る詐欺という事はもう無いでしょう笑

そんな楽しみな月曜日に急きょチョイ子が出走登録!

いやぁ、焦りました・・・

思わず見学キャンセルする所でした・・・

まぁ、あまりにもこの中山開催の新馬戦での除外馬の多さに19日デビューは出来ないのではと思っていた
中、先生も苦肉の策でこういった手を打ったのだとは思いますので・・・

でも万が一通ってたらかなり焦りましたね笑

いや、中々抽選通らない仔達の多い中で除外されて喜ぶのもどうかとは思うのですが、今回ばかりは安心しました。

そして今回希望通り次走の権利獲得が出来たので19日デビューへ一歩前進しましたね!

もちろん登録馬はかなりいると思いますのでまだ出走出来るかはわかりませんが、来週は何とか通過して欲しいです!

東京開催に回ったら、気持ちの面での心配と只でさえ左トモが弱いと言われている中での左回りはどうなのかという心配も付きまといますし・・・



ちなみにジョッキーに関しては石橋Jが嫌いな訳ではありませんが、一生懸命に追ってくれるジョッキーなのでチョイ子にどうなのかが心配なだけです笑

自分は北村J辺りかと思っていました笑

コメント見る限り、先生も別のジョッキーを乗せたかったみたいですけどね。

まぁ、決まったものはしょうがないですし、勢司厩舎と石橋Jは相性も良いイメージなので頑張ってもらいましょう!

ついでに石橋JはJRA通算400勝まであと2勝・・・

ここひと月勝ち星からは遠ざかっている感じですが、同じ勢司厩舎のロンギングダンサーで今週勝ってもらって、是非来週のチョイ子で400勝を!

応援してます!




あぁ、来週の夕方までまた気が気じゃありませんが、とりあえず今週は安心して天栄見学楽しんできます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2014/01/09(木) 21:31:40|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

3歳馬近況 | ホーム | 2歳馬近況

コメント

おひさしぶりです(^^)/
今日の出走予定はビックリしましたね(笑)
僕も万が一通ったらどうしようかと思いましたが、除外の権利を勝ち取り(負け取り?)ましたね(o^-')b
個人的には石橋騎手はインプロヴァイズで勝ってもらってますし、一生懸命乗ってくれるので良いイメージしかないですし、楽しみです(*^.^*)
  1. 2014/01/09(木) 23:44:48 |
  2. URL |
  3. 誠 #- |
  4. 編集

らいむさんお久しぶりです~
チョイ子ちゃんのデビューが近づいてきましたね!!
D1200で権利取りとはヒヤヒヤでしたが、無事に来週にむいてくれてホっとしましたw
調教も坂路でいい感じに動けていますし、十分デビュー戦からやれる仕上がりですね。
来週出られるといいですね!!応援馬券がっつり買いますよ!!笑
  1. 2014/01/10(金) 00:41:33 |
  2. URL |
  3. タケ #- |
  4. 編集

誠様
ご無沙汰しております^ ^

いやはや本当にビックリしましたね。
希望叶って良かったですが、まだ来週出走出来るかは分からないのでドキドキは続きますね;^_^A

石橋騎手は自分も好きな騎手ですし、一生懸命乗ってくれる騎手なので普段は応援しているのですが・・・
やはり脚元の事もあるので最初はベテランで当たりの柔らかな方に乗って頂きたかったなというのが本音です;^_^A
でも、これだけ出走登録が颯爽している中石橋騎手を確保出来たというのはありがたい事ですし、頑張ってもらいたいですね!
  1. 2014/01/10(金) 08:06:03 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

タケ様
ご無沙汰しております^ ^

いよいよデビュー迫ってきて毎日ドキドキしておりますよ笑
ここで権利取りとは思い切ったなとは思いましたが、本当に出来る限りの事を尽くしてくれる先生には感謝です!
裏を返せばチョイ子、結構ギリギリの状態なんだろうなとも勘ぐってしまいますが笑
それでもおっしゃる通り坂路の時計を見る限りでは上々の動きをしているようですし、楽しみに待ちたいですね!
是非応援馬券お願いします!
外れても責任は取れませんが笑
  1. 2014/01/10(金) 08:12:36 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/185-04e7c692

| ホーム |

