素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2歳馬近況

さてさて、3歳馬ではチョイ子の除外の心配やらザッツの帰厩やらインくんの脱北やらとニュースが目白押しな中ですが、今日は昨日更新のあった2歳馬の近況・・・

そこまで大きな動きも無いので1頭1頭へのコメントは割愛します笑

コメントしようにも先月とそう変わらないので笑

それでも順調そうな4頭!

とにかくこのまま怪我の無いよう頑張って欲しいです。





ダイヤモンドビコーの12
父キングカメハメハ

d_02250002[1]

北海道・ノーザンファームYearlingでWM60分の調整を続けると、担当者は「ウォーキングマシンの運動時間を徐々に増やし、1時間の調整です。患部の経過も良好でしたし、この状態なら本格的に馴致を進めていけるということで、早来へ移動することになりました。術後は至って順調に過ごせましたし、向こうでもスムーズに進められると思います」と話し、12月17日に北海道・ノーザンファーム早来へ移動。到着後は初期馴致を行っています。馬体重495㎏





アーティストチョイスの12
父ダイワメジャー

d_02250008[1]


北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン19~20秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整。担当者は「この中間から坂路調教を開始していますが、疲れを見せることなく元気一杯です。こちらに移動してきたのが遅かった分、まだ動きに物足りなさはありますが、継続した乗り込みで解消される問題ですので心配は要りません。今後は同メニューでじっくり乗り込み、ペースアップに備えていきます」とコメント。馬体重462㎏





マザーウェルの12
父サクラバクシンオー

d_02250020[1]

北海道・ノーザンファーム空港在厩。週2回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整。担当者は「少しずつペースを上げていますが、変わらず手応えは良好で、全身を上手に使ったダイナミックなフォームで駆けています。入場当初より無駄肉が落ちて、締まってきているので、元々見映えのする馬体にさらに磨きがかかってきています」とコメント。馬体重480㎏





スペリオルパールの12
父ハーツクライ

d_02250033[2]

北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「中間リフレッシュで1週間楽をさせた効果で、さらに馬体・動き共に良化しています。相変わらず前向きで力強いフットワークを見せており、さらなるペースアップにも対応してくれそうです。まだ馬体には余裕がありますが、継続した乗り込みで徐々に引き締まってくるでしょう」とコメント。馬体重480㎏





しかし、3歳含め、こうみると父名がバラエティ増えて楽しくなってきましたね。


マンハッタンカフェ

シルクフェイマス

シニスターミニスター

キングカメハメハ

ダイワメジャー

サクラバクシンオー

ハーツクライ


ロック含めればゴールドアリュールもですが、各々特徴の違う種牡馬揃い。

特に2歳世代は現代競馬の主流種牡馬揃いですから余計に今後が楽しみです。

特に拘る訳でもありませんが、出来れば当面は色んな種牡馬を体験して自分との相性やらを計ってみたい・・・

そんな事も思っております。

来年度募集も今の所の候補はワイルドラッシュ(Diffiultの12)に募集されるかまだ未定ですがヴィクトワールピサ(アーティストチョイスの12)ですからね。

一口始める際に欲しかったステイゴールドはいつになったら出資するのやら・・・笑

ステゴもそうですが、ウオッカ好きとしてはタニノギムレット産駒や自分が最初に好きになった馬、マヤノトップガン産駒なんかも出資してみたいのですが・・・

まぁ、募集無いでしょうね笑

後はもう一度ゴールドアリュールには出資してみたいですね!

ディープインパクト産駒は・・・

余程気に入らない限りは手を付けません笑

予算無いですから笑




例えば一つの血に拘ったり、例えば血よりも馬体に拘ったり・・・

色々な楽しみ方が出来るこの趣味ですから、今後は色々試しながら自分なりの楽しみ方を見つけて行きたいです。

毛色に拘るのもいいかもですね笑

自分は青毛と白毛でコンプリート・・・

来年度チャンスか!!!?笑


※画像はシルクホースクラブからの許可を得て転載しております。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2014/01/08(水) 20:20:40|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

気が気じゃなかった今日1日・・・ | ホーム | 謹賀新年~2014午年~

コメント

あけましておめでとうございます

らいむさん、あけましておめでとうございます^_^
いつも楽しくブログ読んでます。今年はどこかでらいむさんにもお会いしたいです^ ^
今年もよろしくお願いします。

今回コメントしたのは、またまたらいむさんが言ってることよくわかる〜!と思ったからでして、私も一口始めた当初はステゴ産駒かハーツ産駒に出資したくてでした(笑)
それが現在の出資馬といえば、クロフネにキンカメ二頭です;^_^A
当初の目的はどこへ…笑。
わかるわかる!と思って思わずコメントしちゃいました★

ヘヴンズチョイスもうすぐデビューですね(^^)私もこの仔に出資するか悩んでたので楽しみにしております!

らいむさんとは共通点が多いので一方的に親近感持ってます(^-^)ブログの文章も優しくて好きです。今年もブログ更新がんばってください。楽しみにしてます(´ω`)
  1. 2014/01/10(金) 07:11:36 |
  2. URL |
  3. はづき #- |
  4. 編集

はづき様
あげましておめでとうございます^ ^
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします!
こちらこそ是非ご挨拶出来ればも思います!
競馬場かツアーかでお会いできれば・・・

そうなんですよね!
当初の目的を忘れているとかではないのですが、何故か別に・・・笑
いつかお互い目的達成出来るといいですね笑

チョイ子の応援までありがとうございます^ ^

同じ愛馬がいるというのはそれだけでも非常に親近感湧きますよね!
優しいのかどうかは分かりませんが、ブログ今年もマイペースに頑張っていきます!
  1. 2014/01/10(金) 08:24:37 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

いろんな選択

らいむさん こんばんは

一口、出資の世界はいろんな楽しみ方がありますね

>>特に拘る訳でもありませんが、出来れば当面は色んな種牡馬を体験して自分との相性やらを計ってみたい・・・

そういう気持ちよくわかります。
私は一口歴長いのですが、最初は好きな厩舎、好きな種牡馬で選んだりしてたのが
段々、いろんな種牡馬を集めてみたいとか、いろんな厩舎に出資してみたいとか、
馬体で選んでみよう、血統・配合で選んでみよう
そんな試行錯誤(ほぼ失敗(笑))を繰り返し今に至ってます

ちなみにステゴもハーツもまだ1度も出資できてなくて、ディープも牝馬に2回出資できただけ
高額、落選などで機会がないんですよぉ・・
これもご縁でしょうか?
楽しんで、良い出会いがあるといいですね。
  1. 2014/01/10(金) 22:08:20 |
  2. URL |
  3. ふじさん #B4MPBrrs |
  4. 編集

ふじさん様

こんにちは!
人それぞれの楽しみ方があるのもこの趣味の良い所ですよね^ ^

色々と悩み悩んで、成功や失敗を繰り返しながらの連続なんだろうなと思います。
厩舎も自分では拘っている所ですね。やはり血統同様、もしくはそれ以上にその人との相性が分かれる要素だと思いますし、それこそ合わないと相当ストレスになりそうな・・・
今のところはそこまでストレスを感じずに楽しめているので良いですが、色々な厩舎の馬に出資して相性を見てみたいとも思ってます。

ディープ、ステゴ、ハーツは人気種牡馬ですし、どうしても欲しい仔が手に入るとは限らないですからね(ーー;)
それもこれもご縁次第なんでしょうね。
ふじさん様にも是非今後も良いご縁がありますように!
  1. 2014/01/12(日) 11:07:13 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/184-5931c2a2

| ホーム |

