素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2歳馬近況

「愛馬成長日記」と謳っておきながら、最近の近況をアップしておりませんでしたので、ここで愛馬の近況を・・・




ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ

DSC_0561 (3)

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで23日に時計・26日に時計を出す予定
次走予定:1月19日の中山・1600芝

調教師「日曜に坂路コースでサッとやりましたが、上がり44秒ぐらいで最後一杯一杯になってしまいました。体力的にまだまだという感じですので、1週目は見送り3週目の1600芝を目標にします。自分のリズムで走っている時は良いのですが、出掛けと止め際に尻尾を振ったりして気の悪さを出します。これはやはり人間との意思疎通がスムーズに出来ていないということなので、その辺も今後気を付けながら進めていきます。その他に、左トモが元々弱いので、ある程度進めたところで、ショックウェーブも行いながら調整していきます」

助 手 26南坂良 56.9- 42.1- 27.8- 14.0 馬なり余力



いよいよ坂路調教も始まり、デビューに向けて一歩一歩進んでいるといった感じですね。

正直、期待しつつも不安な所もありと日々ドキドキしているのですが、ここまで来たら後は応援しするのみですね!

1月19日、

ブログ開設からほぼ1年のこの日にデビューとは・・・

除外されないといいな・・・笑

当日はもちろん中山へ応援に行きます!

実は気の早い事に横断幕も用意しました笑

この仔に出会ってこの1年、本当に今まででは考えらえれない、貴重な体験を沢山させて頂きました。

チョイ子に、本当に感謝です・・・



頑張れ!ヘヴンズチョイス!





ザッツフェイマス
父シルクフェイマス

DSC_0480.jpg

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハッキングと週2回は坂路コースで17-17、週2回は坂路コースで15-14
次走予定:東京開催

調教担当者「引き続き順調で、コンスタントに15-15を行っています。ソエの状態は良くも悪くもならずといったところです。もう少し落ち着いてほしいところですが、歩様には出さないので、年明けの帰厩に向けてこのまま乗り込んで行けると思います。乗り役が促すと耳を絞るのは相変わらずですが、乗り役が言うには手応えが怪しくなる感じはないようで、この馬なりに一生懸命に走っているようです。馬体重は481㎏です」



ソエはすっきりしないみたいですが、徐々に調教のペースも上がってきているようですね。

2月の東京芝2000mが予定と聞いております。

コメントにもあるように一生懸命に走っているといるんだろうなというのはこの2走を見て感じてますが、この2戦、正直不完全燃焼なレースが続いたと思ってますし、次走こそはスムーズに実力を出し切れるレースを期待したいです。

お仲間様から近況の写真を見せてもらった限り、少しトモも大きく丸っとしてきたなとも感じるので、このまま順調に調整していってもらいたいですね!





インストレーション
父シニスターミニスター

DSC_0035 (4)

在厩場所:北海道・賀張共同育成センター
調教内容:ウォーキングマシン60分 ダク5000m
次走予定:1月4日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動予定

牧場長「今週もダク5000mのメニューで、順調です。年内に天栄に移動するかもしれないと聞いていましたが、年末の混雑は避けて1月3日にこちらを出発することになりました。脚元も良くなっていますし、天栄の坂路を使って調教すれば、一旦は進んでいた馬なのですぐに入厩は見えてくるでしょう。僕らもこの馬で会員になっていますので、本当に楽しみです」



よ、う、や、く、脱北!!!

待ちに待ってようやくです・・・涙

ようやく天栄でこの仔が見れます!

足の具合も良くなって良かった・・・

こちらに来ても馬体を絞るのに時間はかかりそうですし、入厩後もゲート試験がありますから、恐らくデビューとなると3月以降か・・・

番組的にも1800mダートの新馬戦が増えてきますし、楽しみです!

ゲート試験は一度は落ちると思ってますから焦らず見守りたいです笑





と、チョイ子のデビュー予定日決定からインくんの脱北とうちの愛馬に大きな動きのあった12月。

今年はザッツが2走してくれて非常に楽しめましたが、来年はいよいよ自分の一口馬主生活も本格稼働!

2014年午年・・・

非常に楽しみな1年になりそうです!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/12/30(月) 19:36:56|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2013年 ~一口馬主元年~ | ホーム | オルフェとフラッシュ

コメント

こんばんは^ ^

やっとチョイ子のデビュー決まりましたね!シルクに入会してから一年余り…やっとですね!
中山デビューも想定通りというか正直比較的近い中山で助かりました(笑)
自分ももちろん現地に応援に行きます!6日だと仕事で行けそうになかったのでそういう意味でも本当に助かりました^ ^

結果はどうあれまずは無事デビュー&完走することを願ってます!
  1. 2013/12/30(月) 20:02:37 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

こんばんは!
デジタル様にとってはようやっとの愛馬デビューですね!
6日は仕事始めという方も多いと思うので19日というのはチョイ子のデビューをたくさんの方が見れるという点でも良かったなと思ってます^^
本当に除外にならないで欲しいですね・・・

とりあえずまずは無事に・・・
切に願いたいですね。
  1. 2013/12/31(火) 02:44:10 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/181-51fad471

| ホーム |

