素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シルク募集馬検討会からの・・・

いよいよ明日で今年の中央競馬もフィナーレ。

今日は大好きなオルフェーヴルのラストランを観に中山へ・・・

ホントに格好良かったです!

まぁ、その事についてはまた改めて・・・

明日はフラッシュの最後の晴れ舞台を見に行きます。

フラッシュは自分が初めて生で観戦したダービーの覇者。

やはり思い入れのある馬です。

この2頭が引退・・・

本当にありがとうとしか出て来ませんね。

その事についても改めて笑




さて、Ustreamでご覧になっていた方も多々いらっしゃるとは思いますが、金曜夜にあったシルク募集馬検討会。

またまた観覧してきました笑

空港牧場の並木さんと早来牧場の中尾さんをゲストに迎えてのトークという形でしたが、中尾さんのトーク面白かったですね笑

そんな検討会。

実はその場で追加出資を決めてきました笑

検討会で話を聞いてという訳ではありませんが、確認してという感じで意を決しまして・・・

で、どの仔に追加出資したのかと言いますと・・・







多分「何だかんだ絶対出資するぜ!」と思っていらっしゃる方も居たのではとは思いますが・・・







この仔です!







ダイヤモンドビコーの12
父キングカメハメハ

DSC_0003 (3)

DSC_0033.jpg


かなり悩みました。

この仔は募集馬ラインナップが出た時には値段もあって目もくれず、動画も写真も流して見る程度だったんですが・・・

ツアーの時に一目見て、

「この仔いい!」

と、心底思ってしまったんです。

正直何がと言われると何と無くとしかお答え出来ないのですが、素人の浅い経験ではありますが、何と無く他の仔とは違う何かを勝手に感じたんです。

骨折が無ければ・・・

本当にそう思います。

多分何だかんだ3歳の早い時期にデビューが出来れば良いくらいで、クラシックに間に合わない可能性は高いかもしれません。

このお値段の仔ですから、夢見るのはクラシックという方も多いとは思いますし、それを考えるとこの成長期の骨折は・・・

そういうリスクが分かっていながらこの値段を出すというのに正直抵抗が無かった訳ではありません。

もしかしたら元の体質が?

もしかしたらデビュー出来ない?

もしかしたらデビュー出来てもこの出遅れが響いて勝てないかも?

そう考えなくは無かったです。

でも、先日再度見学をし、ビコーを見て、

「あ、やっぱりこの仔がいい!」

と、思ってしまいました。



自分はまだ一口馬主を初めて1年弱。

右も左も分かりません。

だからこそ、こんなにビビっと来る仔に出会えたのなら一度その感覚を信じてみようかと。

そう思いました。


駄目であったとしても、それも経験。

まぁ、経験で済ますには自分としては大きな金額ではありますが・・・笑

でも、この仔なら後悔しません。

それくらい気に入ってますし、しっかりと見守っていきたい仔です。



ただ、欲を言えばクラシックとは言わずとも、古馬になってから重賞戦線の常連になって欲しいですし、そういう夢も持てる馬だとも思っています。

ベルシャザールの様にダート路線で頭角を現してくれても良し。

まぁ、でも本当にどう転んでもいいんです。

まずは無事にデビューして、最低でも1勝してくれれば笑

結構悩んだ割に今は出資出来て純粋に嬉しいです。

本当に気に入った仔なので。



悩みだったお値段の部分もいくらかは臨時収入もあったので・・・笑

見学後改めてな悩んでいた中で、阪神JFが当たったのは何かのご縁かなとも・・・



長くはなりましたが、うちの厩舎に新たに仲間が加わりました。

お仲間様、何卒よろしくお願いいたします。

とりあえずまた会いに行きたくなりました笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/12/22(日) 23:50:17|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

オルフェとフラッシュ | ホーム | 北海道 賀張共同育成センター見学

コメント

おめでとうございます

らいむさんこんにちは。
ダイヤモンドピコーの12への出資おめでとうございます。ブログを拝見していて本当にこの子を気にいっているのが伝わっていましたので、そういう時は思い切っていってみるものです。私もビビっときた馬にはやはりいきますから。
本馬は順調さを欠いてしまいましたが、古馬になってからが勝負だと思いますので、活躍できる可能性は十分です。ただ、国枝先生のラッパにはご注意ください(笑)
  1. 2013/12/23(月) 10:47:36 |
  2. URL |
  3. マタさん #- |
  4. 編集

もしや2口ですか!?笑

ご健闘をお祈りします!
  1. 2013/12/23(月) 22:32:20 |
  2. URL |
  3. アツシ #- |
  4. 編集

あー、やっぱりあれはらいむさんだったのかな?

私も有馬記念とフラッシュの引退式に行ってました~。フラッシュの引退式の日に、あれ?らいむさんかな?と思ったんですが、自信もなかったし、頼まれてた仔の写真も撮らなきゃなかったので、お声がけしませんでした。

いい引退式でしたね…栄光の架け橋を流すのは反則だと思います(笑)友達も泣くのを押さえるために、写真撮影に集中したっていぅてました(笑)

ダイヤモンドビコー出資おめでとうございます♪やっぱり自分の好きな仔に出資するのは後悔がないと思います(*´∀`)♪このまま無事に行って欲しいですね!
  1. 2013/12/24(火) 11:20:43 |
  2. URL |
  3. おおちゃん #- |
  4. 編集

毎回拝見させて頂いております。
ダイヤモンドビコー12の出資正解だと思います。
私も臨時収入があったので、2012産を検討していたのですが
迷っているうちにあれやあれやと馬券となってお金が消えていきました。
あの時例え1頭でも購入しておけばと後悔しております。(笑)
らいむさんのブログを全て参考にさせて頂いていたのに・・・(泣)
とりあえず、インストレーションをがっつり持ってますので
来年に期待です。
又、イン君の情報がありましたら宜しくお願い致します。
  1. 2013/12/24(火) 18:35:32 |
  2. URL |
  3. ジョーダン兄さん #- |
  4. 編集

はじめまして。

らいむさん、こんばんは。
はじめまして。
ダイヤモンドビコーの12、私も出資しているのでお仲間です!
とても可愛らしいお写真が掲載されていた上に、らいむさんのビコーへの気持ちに共感したのでコメントしてみました(^^★
私は今年の夏からシルクに入会した者で、愛馬はビコーを入れて三頭です(^^)一口もはじめてなのでひよっこです(^^;;
ビコーのことはらいむさんと同じで骨折と聞いても諦めきれなくて…色々お話を聞いたり考えたりしてシルクのパーティーの日に出資を決めました(^-^)
ビコーいい馬ですよね!他馬より遅れはとっていますが、夢が見れる仔だと思っています。
ビコー仲間としてよろしくお願いします(*☻-☻*)

  1. 2013/12/25(水) 18:34:49 |
  2. URL |
  3. はづき #- |
  4. 編集

こんばんは、検討会の帰りにお話させて頂いた者です。
早速お邪魔させて頂きました(*^_^*)
ビコーの写真、可愛いです☆
さすがにこれ以上は出資出来ないので、心の愛馬として応援しますね!
  1. 2013/12/25(水) 20:13:05 |
  2. URL |
  3. あき #e4WIyzmY |
  4. 編集

マタさん様

ありがとうございます!
本当に一目惚れした仔なので、色々悩みはしましたが、今はホッとしております^ ^
マタさん様程の馬を見る感性は無いので先行き不安な部分もありますが、今後順調に進んで無事にデビューを迎えられる日を心待ちにしております。

国枝先生、ラッパ吹きだったのですね笑
ただ、お話させて頂き、本当にお優しい先生だなとも感じましたので、あまり真に受け過ぎずとも、安心してお任せ出来るなとホッとしております^ ^
  1. 2013/12/25(水) 21:37:40 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

アツシ様

いやいやいや汗
流石に1口です;^_^A
  1. 2013/12/25(水) 21:38:29 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

おおちゃん様

中山いらっしゃったのですか!?
すみません気が付かずで・・・(ー ー;)
見かけたのが青い奴でしたら自分です笑

フラッシュの引退式、素敵でしたね!
栄光の架け橋はおっしゃる通りずるいです笑
泣けました(T_T)

ありがとうございます!
何かこれまでのモヤモヤがスッキリしました!
本当にこれからは怪我なく順調に行って欲しいです^_^
  1. 2013/12/25(水) 21:41:06 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

ジョーダン兄さん様

いつもこのような中身のないブログをご覧頂き有難う御座います!
参考になりますか・・・(;^_^A?
少しでもそう思って頂けているのであれば幸いです。

自分も出資資金が馬券に消えていく毎日でしたが、先日ビコーに会ってからJRA銀行からの返済がちまちまと増えてます笑
これも何かのご縁なのだなと感じましたし、まだマイナスの中ではありましたが出資してしまいました笑
こういった事はタイミングですからね。
ジョーダン兄さん様にもそういったタイミングで、素敵な出会いがある事を祈っております!

インくん、ようやく脱北出来そうですね笑
天栄に来たらまた見学に行くと思うので、しっかりとご報告させて頂きますね^ ^
  1. 2013/12/25(水) 21:46:46 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

はづき様

初めまして!
ビコー、ご一緒なんですか!
嬉しいです^ ^今後ともよろしくお願いします!

ビコー本当にいい馬だと思います!
他馬に遅れていようが、これから少しずつ慌てず成長していけば、本当に夢も見せてくれる仔だと思います!

ビコー含め、はづき様が入会初年度で選んだ3頭とも、アクシデント無く順調に進んでデビュー出来ることを祈っております^ ^

自分もこの1月からの新参者ですので、ビコー仲間としても同期としても何卒よろしくお願いします!
  1. 2013/12/25(水) 21:56:03 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

あき様

先日は本当にありがとうございました!
お陰様で楽しい検討会になりました^ ^

ビコー、是非応援してやって下さい!
自分もアーマイン、流石に出資出来ませんでしたが応援しております!
  1. 2013/12/25(水) 21:57:23 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

私も出資しました~

らいむさん、こんばんは!
ダイヤモンドビコーの12に、私も先日出資しました。私もツアーで実馬を見ましたが、やはりこの大物感はずっと気になっていたんですよね。骨折も良くなって来てるようですし、このタイミングで決断しました。基本は芝だと思いますが、母系を考えるとダートでもやれそうですし、焦らず息の長い活躍を期待したいですね!
  1. 2013/12/29(日) 17:12:41 |
  2. URL |
  3. 競馬悟空 #- |
  4. 編集

競馬悟空様

こんばんは!
ブログ拝見しました!すみません、コメントしようと思っていたにもかかわらず中々時間が無くて・・・
ダイヤモンドビコー、本当に大物感感じますし、今年のラインナップは凄いと思いつつ、その中でも抜けて良く見えた仔です。
競馬悟空様もご出資されたという事で非常に心強い限りです^^
芝でもダートでも良いので、とりあえず慌てず成長を促しながら調整して行って欲しいです。
  1. 2013/12/30(月) 01:32:30 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/179-166bfc07

| ホーム |

