素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第一回シルクホースクラブパーティー

昨日はシルクホースクラブのパーティーに参加してきましたが、昨年までの自分では考えられない夢のような時間を過ごさせて頂いて・・・

もう、感動と興奮で食事一切取らず笑

とにかく沢山の方とお話させて頂きました。

いや、もう本当に凄かったです。

話しかけるのも恐れ多い方々ばかりで・・・

でも、せっかくの機会ですので笑

自分がお話させて頂いた関係者の方、

ジョッキーだと、戸崎騎手、横山典騎手、福永騎手、田辺騎手、西田騎手。

先生だと、勢司先生、国枝先生、須貝先生、松山先生、木村先生。

吉田俊介代表や須田鷹雄さん等、各関係者の方々ともお話させて頂きました。

もう、自分みたいな一般人に対して本当にご丁寧にご対応頂き、感謝してもしきれません!

もちろん、会員のお仲間様やクラブ、牧場の方々ともお話する機会もあり、本当に楽しいひと時を過ごさせて頂きました!

あっという間の2時間・・・

他にも沢山話してみたかった方もいたのですが、時間足りず・・・

尾関先生と中川先生にもご挨拶したかったのですが・・・



いやはや、勢司先生とは本当にお会いしてお話したかったので感激でした!

物凄くお優しい先生でチョイ子についても丁寧に語って下さって・・・

改めてチョイ子に出資して良かったなと感じました。

ひとまず今週入厩させるようですので、今後を影から見守りたいですね。

勢司先生、何卒よろしくお願いします!

あ、カーラも是非とオススメされました笑

そう言われると・・・

弱いんですよね笑



松山先生もしっかりとザッツの事を考え、期待して頂いているというのを感じましたし、力強く「絶対勝てます!」と仰って頂いたので、もうよろしくお願いします!という感じです。

うん、信じてザッツの成長を待ってます!



須貝先生、本当気さくな方ですね笑

スペリオルパールの12、本当にいい馬だと仰っていました!

やはりティンバーがどう出るかは気にされていた感じもありましたが、でも期待出来ると。

新潟2歳目指すって本当ですか?と問うと・・・

ガハハ!

と笑ってました笑

いや、よろしくお願いします笑



木村先生もお話しやすい先生でした!

色々と冗談混じりにお話して頂きありがとうございます笑

ラッフルズの分まで、アーティストチョイスの12、よろしくお願いします!

天栄スタッフとの交流もやはり深そうなので、上手く連携を取りながら期待出来そうな感じですね!



そして国枝先生。

やはり気になって仕方ないダイヤモンドビコーのお話を・・・

半年出遅れたけど競争能力には影響ないよ!と事細かく怪我の箇所やらなんやらとご説明頂き、本当に期待している1頭というのを感じました。

夢が見れる馬だと・・・

いや、本当に熱心にお話して下さり有難い限りです。

関係ない話も大分聞いてしまいましたが笑




ジョッキーの方とも騎乗していたクラブ馬の話から、余り言えない様な話まで・・・笑

色々お話させて頂きまして・・・



田辺騎手ともザッツのお話させて頂きました!



横山典騎手、キープの口取りの時も思っておりましたが、改めて素晴らしいお方だなと・・・

一緒に周ってたお仲間様がキープに出資しているのもあり、 キープについて色々お話して下さいました。



そして大井時代から応援している戸崎騎手もお人柄の良さが滲み出ていて・・・

写真まで撮らせて頂いて感動でした!



福永騎手、やはりイケメン好青年という面持ちで・・・

某クラブの馬のお話をさせて頂いたのですが、もう来年大きい所で頑張ってもらいたいです!

他クラブですが笑



西田騎手の新潟直千のお話も面白かったですね!笑




とまぁ、事細かに書いているととてつもなく長ぁくなってしまうので・・・

あ、外国産馬の追加募集3頭も発表されましたね。

追加募集、どうしようかと・・・


というわけで、せっかくの美味しそうな料理は食べれずではありましたが、貴重なひと時を十二分に楽しめました!

こんなド素人のたわいもない会話にお付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました!

そして、このような場を設けて頂いたシルクホースクラブスタッフの皆様、ありがとうございました!

来年は関西で予定しているということですが・・・

是非参加させて頂きます笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/12/16(月) 18:55:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

北海道 賀張共同育成センター見学 | ホーム | 北海道 ノーザンファーム空港見学(写真更新)

コメント

来年は関西かぁ~関西在住なので関西ならいけそうです!
  1. 2013/12/16(月) 23:44:17 |
  2. URL |
  3. アツシ #- |
  4. 編集

Goodヾ(○´U`●)シmorning
パーティーお疲れ様でした。
私は参加していませんので、楽しそうなお話が
聞けそうでこちらまでニヤニヤしちゃいますよ。
ザッツのことなども聞けたんですね~
東京の復帰戦楽しみですね。
来年は関西なんですね・・・
毎年やることにしたのかしら(;^ω^)
  1. 2013/12/17(火) 07:19:28 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

一昨日はお疲れさまでした。
私もシルクのイベント初参加してきました。

ノリさんの実直な人柄にはとても感激しましたし、ゴッドファーザー…じゃなくて須貝先生のキャラクターも素敵でしたね。
あとはウチパクさんが、写真を撮っていただいた後、自ら握手をしてくださったのがとても印象的でしたよ。

国枝先生とは秋田場長と被ってしまい、あまりお話が出来なかったので、教えていただきありがとうございました。
  1. 2013/12/17(火) 08:47:09 |
  2. URL |
  3. 1/500夢旅人 #- |
  4. 編集

パーティーお疲れ様でしたm(__)m
お会いできてよかったです~♪これからもよろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/

勢司先生、優しそうで穏やかで、物腰柔らかな先生でしたね。チョイ子のことを第一に考えて、大事にしてくれそうですね!デビューたのしみです(/▽\)♪尻尾のリボンも受け取ってもらえてよかった。

何も食べなかったなんてもったいなーい!私と友達はまず始まる前に、どこに何があるか確認して腹ごしらえしましたよ(笑)中山ではお昼抜いたし(≧▽≦)

銀座久兵衛もきてたのに~!そのこと日記書いたらみんな、そこに食い付いてました(笑)

楽しかったので、また参加したいですね♪
  1. 2013/12/17(火) 23:26:02 |
  2. URL |
  3. おおちゃん #- |
  4. 編集

アツシ様

是非!自分も都合が付けばですが参加したいと思います^^
  1. 2013/12/17(火) 23:52:23 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

あやこ様

こんばんは!
パーティー本当に楽しかったです!
ザッツのお話もチョイ子のお話も沢山伺えましたし^^

両先生とも本当に良い先生で安心しましたよ!

一応隔年で関東、関西の順でやるとは伺ったのですが・・・
どこまで続くかは分かりませんね^^;
  1. 2013/12/17(火) 23:55:16 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

1/500夢旅人様

パーティーお疲れ様でした!

いやぁ、本当にノリさんのお人柄の良さにますますファンになってしまいましたよね!
須貝先生も面白かったですし、本当に皆さん良い方々ばかりだなと・・・
ウチパクさんと、羨ましいです!

国枝先生、本当に期待されているようでしたし、ビコー前向きに検討しています・・・
後は値引きあれば笑
是非ご一緒に笑
  1. 2013/12/18(水) 00:00:45 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

おおちゃん様

こちらこそお会いできてよかったです!
ありがとうございました^^

先生とお話出来て、改めて勢司先生でよかったな・・・と感じましたね!
リボンも可愛かったです!付けた姿、早く見たいですね^^
と、あまり急かさずですね笑

九兵衛の件、他の方のブログで知りました・・・
悔しいです笑

来年は食事にも気を向けつつお話を楽しみたいと思います笑
  1. 2013/12/18(水) 00:03:46 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

らいむさん、こんにちは。
シルクのパーティーは私もとても楽しめました。

壁に張り付いていたところ蛯名Jが目の前に。。。
ドキドキしてしまいました。

女性一人で参加されている方と行動したので
いきなり大胆に。

後藤J、川田J、戸崎J、蛯名Jなどなど
一緒に写真を撮って頂き感動。

大竹調教師、田村調教師とはなぜか犬談義に(笑)。
矢作調教師とはなぜか本の話に。。。

出資馬についてもいろいろ伺えましたし、
いろいろな素人質問にも丁寧に対応して頂いて、
本当にあっという間の2時間でした。

会場をグルグルグルグル何周もしたので
お料理もしっかりいただきました。
来年の関西も是非参加したいと思いま
もちろんお寿司も!

次回は、らいむさんにお会いしたいです。
  1. 2013/12/20(金) 11:12:31 |
  2. URL |
  3. 飛べないぺりかん #- |
  4. 編集

飛べないぺりかん様

ご返信が遅くなって申し訳ありません!
パーティーお疲れ様でした!

本当に夢のような時間でしたし、こんな素人の質問等にも丁寧にお答えいただき関係者の皆様に感謝感謝ですよね!

今回はご挨拶出来ず残念でしたが、是非またの機会にはよろしくお願いします。

来年も楽しみですね^ ^
  1. 2013/12/22(日) 11:42:13 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/177-17340066

| ホーム |

