素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

北海道 ノーザンファーム空港見学(写真更新)

1歳馬の近況動画が更新されましたね!

自分の愛馬の動画は無かったですが、坂路調教の動画を見ていると、一口初めた頃を思い出しますね・・・

もう少しで1年・・・

時が過ぎるのは早いものですね。




さて、こちらも負けずに更新します!

今回はノーザンファーム空港牧場で見学した7頭のレポートです!

今年はこの空港牧場に愛馬が3頭。

前年度はグレンロックは空港牧場におりましたが、それ以外の3頭は早来、天栄、賀張とバラバラでしたし、空港でグレンロックを見学した時はまだ出資してませんでしたからね。

今までの見学とは心持ちがちょっと違う空港牧場の見学でした。

いや、久々の愛馬との再開は感動でしたね!

おっと、前置き長くなりそうなので早速始めたいと思います笑

写真はもう少々お待ちください!

ちなみに後半に行くに従ってどんどん日も落ち、苦手な屋内撮影もありで写真上手く撮れてません・・・

その点はご了承下さい。




ノーザンファーム空港


アーティストチョイスの12
父ダイワメジャー

DSC_0137 (2)

DSC_0138 (2)

DSC_0151.jpg

現在466kg

ご存知の通り、愛馬ヘヴンズチョイス妹です!

坂路で22~23秒を2本、週3回行っているそうで、空港牧場に来てからも順調そのものとの事です。

基本的には大人しく、走りも前向きな所はありながら、凄く言うことを聞く仔だそうで、ツアーの時の暴れっぷりはどこに行ったのかという感じでした笑

トビが大きいタイプとの事でチョイ子とは姉妹ながらも違うタイプですね。

カイ食いも良好との事。


ダイワメジャー産駒らしい馬格は元々ありましたが、写真で見ていた通り、馬体にメリハリが出てきて以前よりも断然良い感じになってきましたね!

チョイ子もそうですが、この仔も本当にキラキラっと綺麗な目をしており、顔のタイプもまた違えど、美人ですね!

出資早まったかな?と思いつつも脚は相変わらずの骨太っぷりで問題無さそうですし、この時期だけで言うならばチョイ子よりもいいかも・・・

いやいや、チョイ子だって・・・笑

一点気になったのはツアーの時もそうでしたが、相変わらず耳をキョロキョロと・・・

集中力ないのかな・・・?笑




チェイスザウインドの12
父マンハッタンカフェ

DSC_0165.jpg

DSC_0172.jpg

DSC_0174.jpg

現在461kg

空港牧場に来た時には冬毛モサモサだった事もあり「熊が来た」と言われていたとか・・・笑

まだ入厩して間も無い事もありそんなに調教も進んでないので情報は多くありません笑

なので、デビュー時期どうこうもこれからという事でした。

ただ、ツアーの時のほんわかした雰囲気とは違い、暴れ回っていました・・・

まだ環境慣れしていないのと、上を飛行機が通ったからという事ですが・・・

スイッチが入ると止まらないそうです。

何処かで聞いたことある気が・・・

大きくはなりましたが、その分脂肪もついた感じでしたね。

食欲は貪欲な程あるそうなのでツアーから40kg以上増えたのにも納得。

食欲旺盛って何処かで聞いたことある気が・・・


マンカフェ産駒って皆こうなのでしょうか?笑

チョイ子と同じ事言われてる気が笑

ツアーの時から気になっていた仔で、出資第一候補ではありましたが、この状況だと判断に迷いますね・・・

これからの成長次第ですね。




アーデルハイトの12
父チチカステナンゴ

DSC_0189_20131212205920db6.jpg

DSC_0191_20131212205925a37.jpg

DSC_0199.jpg

現在465kg

坂路で3F60くらいのペースで調教しており、年内にはハロン18まで上げられるのではとの事でした。

まだ固い所もあり、もう少し馬体も大きくなってからどんどんやってければとも仰ってましたね。

性格は大人しく、チェイスザウインドの後に見たので余計だったかもしれませんが、おっとりお嬢様に見えました笑

カイ食いも良好との事なので厩務員さんの望み通りもうワンサイズ大きくなっていきそうな感じですね。


見学前にチチカステナンゴ産駒のエクセレントビューが新馬勝ちした事もあり、余計にチチカス産駒も気になっていた中での見学でしたが、ツアーの時よりも断然良くなりましたね。

特にトモが丸みとボリュームが出てきており、個人的に好きな感じです。

ツアー前にロバと言われていたのが嘘だったかのように・・・笑

後は胸、肩周りにもう少し力強さが出てこれば馬体のバランスとしても非常に良くなるんじゃないかな?と、完成形が非常に楽しみになる1頭でした。

まぁ何より、この仔本当に可愛いです笑

血統もいいですからね!




スペリオルパールの12
父ハーツクライ

DSC_0207.jpg

DSC_0210.jpg

DSC_0223_20131212211314cd8.jpg

現在470kg

坂路で18まで出しているとの事でとにかく順調との事です。

馬体はこの時期の1歳馬としては本当にしっかりしていて、且つ柔らかく本当に期待していいですよと嬉しいコメントでした!

性格は普段は大人しいけど周り次第との事でしたね。

見学中は程よくこの時期の牡馬らしい元気さを見せつつも基本はいい子にしてました。

たまにヒモをハムっとして怒られてましたが笑

本当に順調そのものでこのまま何事も無ければかなり早い時期から競馬に行けそうとの事です。

須貝先生も先日見学なさって、「新潟2歳を目指して行こう!」と仰っていたそう・・・

マジですか!?ジャスタウェイコースですか!?

うわ、物凄く楽しみになってきました。

距離も馬体の作り的にはもしかしたらマイル~2000くらいがいいかもとの事。

ちなみに厩務員さんは札幌2歳希望だそうですが、「それはサンデーさんののハーツの方で」と須貝先生が仰ってたそうで・・・笑


いや、本当にあの野暮ったかった馬体に締まりが出て、毛艶の良い好馬体になってきましたね!

歩様も募集時よ動画の時のような重そうな感じは無く、キビキビと運動神経の良さそうな感じでした。

ツアー時にパワータイプと聞いていたので、やはりパワータイプですか?と伺った所、

「確かにパワーはありそうだけど、だからといってダートだとか、スピードが無いとかでなく、言うなればオルフェーヴルみたいなタイプ。白老だしね笑」

と、これまた期待をしてしますコメント!

もう満口馬ですし、素直に前向きに受け止めておこう・・・笑

とにかくこのまま何事も無くデビューまで進んで欲しいですね。




シルキーラグーンの12
父ゼンノロブロイ

DSC_0235.jpg

DSC_0239.jpg

DSC_0249 (2)

現在436kg

愛馬グレンロックの弟です!

今はリフレッシュ中との事でトレッドミルで調整しているそうですが、間も無く坂路にも戻るとの事です。

坂路は18くらいまで上げていたそうです。

リフレッシュ中という事は疲れが出たのかと伺った所、そんな事は無く厩舎の方針なので心配はいらないとの事。

性格は大人しく、物覚えが凄くいい仔との事でカイ食いも良好。

現状体質面も問題ないそうです。

兄とは親も違うのでタイプが全く違い、どちらが良いかというのは比べられないとも仰ってました。


どうしても体質面が心配にはなってきますが、現状ば問題なさそうで何よりです。

正直、この時期の写真を比べればまだロック程好みではないので・・・

ただ、やはり空港の方もロックには期待していたそうですから、その分もこの仔にかける期待というのはやはりあるそうです。

そういった皆様の思いで、何とか無事にこの仔をデビューさせて欲しい・・・

見学して改めて強く思いました。

ちなみにロックと違い、この仔は触らせてくれました笑




マザーウェルの12
父サクラバクシンオー

DSC_0262 (2)

DSC_0264 (2)

DSC_0272 (2)

外はすでに真っ暗だったのですが、厩舎内が作業中だったため、外での見学に・・・

ということで写真上手く撮れませんでした・・・

実は今回は別のカメラも持って行ってまして動画も撮っていたのですが、真っ暗笑

残念無念・・・



現在483kg

週2回、坂路を20ペースで行っているそうです。

乗り心地は抜群に良く、数々の名馬を出してきたC-1厩舎所属なのですが、その中でも期待の1頭という事でお話してました。

またまたこちらもかなり楽しみなコメント!

性格は大人しいそう・・・

ツアーの時、猫被りと言っていたような・・・笑

でも、走りに前向きさもあるし、血統的にも体型的にもやはり短い所でとの事でした。

カイ食いもいいそうで、体重は多少減ってますが、贅肉が落ちたからというだけなので気にしなくて良いとの事でした。

順調なら早期デビューも見込めそうとの事でしたね!


馬体や歩様なんかを見てもゴツゴツした感じはありますが、バクシンオー産駒らしさがあり、やはりこの仔に出資して良かったなとマジマジ感じましたね。

きっと大きな所も狙えるはずと・・・

ちなみに案内して頂いた空港牧場の方に、この仔本当に期待してるんですよ!と言ってみると・・・

「いや、この仔本当に良いもの持ってますよ!ただ、さっき見たスペリオルパールも相当良いんで期待しめ下さい!」

とのコメント。

いや、もちろん2頭とも・・・いや、アーティストチョイス加え3頭とも期待してますから!

空港牧場のスタッフの皆様、何卒よろしくお願いします!




エンゼルカロの12
父スペシャルウィーク

DSC_0283 (2)

DSC_0287 (2)

DSC_0291_20131212213027cf1.jpg

現在430kg

坂路18ペースで調整中との事です。

性格は大人しいがメリハリがあり、走りは真面目との事。

スペシャル産駒の割りに柔らかいし、これだけ馬体がしっかりしているのは珍しいとも仰ってました。

とにかく欠点がないのが一番の強みとの事です。

カイ食いも良く、順調なら早期デビューも出来そうで、ここの厩舎はジェンティルドンナがいた厩舎だったのですが、その厩舎長直々に今年のシルクの中でも本当に自信を持ってオススメ出来る馬だと太鼓判を押されておりました。


適正的には芝・ダート両方こなせそうだし、何よりスピードがあるそうです。


いや、実は愛馬とダイヤモンドビコーを除けば、今回の見学で個人的に一番惹かれました。

厩舎長のコメントは別にしても笑

馬体のバランスが本当に良さそうだなという印象ですし、血統的にも面白そうな配合との事で、これはお買い得かもしれませんね。

勿論、セール出身馬で母も早熟だったこともあり、他と比べて仕上がりが早いというのもあるかもしれませんが・・・

是非検討して行きたい仔ですね!




と、いう訳で以上で今回見学した募集馬全頭になります!

とりあえず今回の見学で自分の出資検討に大分影響が出ました。

一先ずは12月中の出資はやめておこうと・・・

馬名応募と割引は魅力ですが、まだまだ様子見れそうですし・・・

悩みます・・・

ダイヤモンドビコー・・・

しつこいですね笑

今回の北海道旅行、賀張で愛馬インストレーションも見てきたので、それはまた次回に・・・


  1. 2013/12/11(水) 22:02:07|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

第一回シルクホースクラブパーティー | ホーム | 北海道 ノーザンファームイヤリング&早来見学(写真更新)

コメント

ダイヤモンドビコー12

はじめまして。
牧場見学お疲れさまでした。
私もらいむさんと同じような年代で、今年からシルクで一口デビューしました。

ダイヤモンドビコー良いですよね。
たとえ骨折してようが、今年のラインナップで一番夢を見ることが出来るのは、この馬なんじゃないかって思い、一次募集で申し込んでしまいました。
プレートの摘出が予定よりも1ヶ月遅れたみたいですが、決してクラシックが全てじゃないですからね。

  1. 2013/12/12(木) 08:40:45 |
  2. URL |
  3. 1/500夢旅人 #- |
  4. 編集

らいむさんこんにちわ☆

本当にアーデルハイトはロバちゃんじゃなくなってきましたね!(笑)
先月、会った時には繋ぎが伸びてきた?!って思ったのですが、写真をみさせてもらった感じ、全体的に伸びましたねd(^_^o)
おっとりした感じは変わらないようで、このまま素直に育って欲しいです♪

アーチストチョイスは多少、落ち着きはないかもしれませんが、目を見ると素直そうですよね!
ダイワメジャーがいい方に出るといいなぁと思ってます(*^^*)
妹はどんな風に育つか楽しみです(o^^o)
  1. 2013/12/12(木) 08:52:35 |
  2. URL |
  3. まめごま #- |
  4. 編集

1/500夢旅人様

はじめまして!
コメント頂きありがとうございます!
シルク同期なんですね!よろしくお願いします^^

ダイヤモンドビコーご出資されているのですね。羨ましい限りです。
正直最初は値段もあり見向きもしていなかったのですが、ツアーで会って以来頭から離れず、先日再度会ってみて改めて良い馬だなと・・・
デビューが遅れようが、クラシックに間に合わなそうが、きっと夢を抱けるだけの素質がある仔だと思います。
順調に、無事にこれからを過ごして欲しいですね!
  1. 2013/12/12(木) 22:20:06 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

まめごま様

こんばんは!
アーデル、すっかりお姉さんっぽい感じになってきましたね!
美人令嬢みたいな雰囲気で惚れ惚れしましたよ^^

チョイ子とは違うタイプっぽいですし、素直な仔になってくれるといいですね・・・
チョイ子は個人的にツンデレと思っているので笑

2頭とも今後の成長に期待大ですね!
  1. 2013/12/12(木) 22:30:10 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんばんは。アーデルハイトの写真がすごくかわいく写っていたので(特に顔の写真の目が愛らしくて)とっても気になってきました。
らいむ様の写真の腕前のおかげで,それまで全然気になっていなかったのに・・・。悩ましいです。
  1. 2013/12/14(土) 00:22:14 |
  2. URL |
  3. ワンパラ大王 #- |
  4. 編集

らいむさん。 こんばんは。 

牧場見学お疲れ様でした。

ダイヤモンドビコー良く見えますよね。
ただ、デビューが遅れそうなのと、12万円が・・・。
高額なだけに、じっくり様子を見たいところですよね。

チェイスザウインド、だいぶ大きくなりましたね。
マンカフェ産駒どうなんでしょうね?
ヴォルケングランツに出資していますが、まだデビューしていないので、
何とも言えないところです。
気性面の成長が欲しいところです。

出資馬選びに悩む日々が続きそうです。

  1. 2013/12/14(土) 02:20:07 |
  2. URL |
  3. シルクイケイケ #mQop/nM. |
  4. 編集

ワンパラ大王様

何か申し訳ないです・・・笑
でも本当にこの仔は直に見ても美人顔ですよ!
被写体が本当に良いんです^^
  1. 2013/12/15(日) 15:09:28 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

シルクイケイケ様

ありがとうございます!

ダイヤモンドビコーは本当に良いと思います。
デビューは来年も厳しいかとは思いますが、金額にさえ折り合いが付けば・・・
3歳戦からはしっかりと走ってくれると思っているので。

チェイスは正直個人的には手を出しにくい感じですね・・・
それでもあくまでまだ調整の進んでいない現状の話ですから、今後の更なる成長に期待していきたいです!
う~ん、ヴォルケンもチョイ子も11産マンカフェ組はまだデビューしていない状態ですからね。
悩ましいです・・・

  1. 2013/12/15(日) 15:16:18 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

愛馬ラグーンの12の写真、レポート有難うございます。グレンロックはいかにもスピード馬という感じでしたから、ちょっと物足りなく思えるのかもしれませんね。でも遅生まれで、まだまだ成長が見込めます。父が替わって距離の融通も利きそうな印象ですよ。まあ500万高いのが微妙ですがね。
らいむさんの出資馬もみんな、良い感じですね。自分はあと3頭のつもりですが、チョイ子妹は候補ですよ。まあ調教の動きなどギリギリまでチェックしたいなと思ってます。追加募集の外車も出たしゆっくり悩みたいです。
  1. 2013/12/16(月) 23:31:08 |
  2. URL |
  3. とおる #- |
  4. 編集

とおる様

とんでもないです。
自分にとってもグレンロック弟という事で思い入れはあるので・・・
仰る通りこれからどんどん良くなっていくと思いますよ!
ただ、500万高いというのは同じく微妙な印象です。
是非元気に頑張って欲しいですね。

外車も含めまだ良い馬は沢山いるので自分も悩み通しで困ってます笑
チョイ子妹是非!笑
  1. 2013/12/17(火) 23:49:52 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/176-f432f047

| ホーム |

