素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

北海道 ノーザンファームイヤリング&早来見学(写真更新)

SDカード忘れたショックを未だ引きずりつつ、明日には届くという事でソワソワしている今日この頃・・・笑

そして、アーティストチョイスの12の馬名を応募し終えた先程・・・

スペリオルパールだけ残っているので後程・・・



一先ずレポートだけでも先に少しずつアップしていかないとどんどん先送りになってしまうので、今回はノーザンファームイヤリングと早来の2牧場の見学レポートになります。

写真は編集次第追加しますね笑

時々雪の舞う北の地ではありましたが、どの仔も元気に順調に過ごしておりました!




ノーザンファームイヤリング


ダイヤモンドビコーの12
父キングカメハメハ

DSC_0003 (3)

DSC_0007 (3)

DSC_0017 (2)

現在498kg

先月プレート除去手術をしたこの仔。

左前の毛を刈ってあるのがその部分です。

正直生き物ですし、早来への移動時期やなんかを明確には出来ないとの事で、デビューも来年中には厳しいかな・・・

と仰ってました。

本来ならばクラシック路線で頑張ってくれるならだけの素質はあるんだけどとも・・・

ただ、骨折もあり手術を繰り返したり、狭い馬房にも押し込まれる中で、普通の仔ならイライラ、カリカリしてもおかしくないのに、この仔に関しては本当に気が良くて手がかからず、本当に我慢強い仔だというのを常に認識させられるとも仰ってました。

この時期の仔でそれが出来るというのは非常に感心出来ると。

とりあえず今後は少しずつ運動量も増やして行きたいが、一度止まってしまった成長をもう一度呼び起こすためにも無理はさせずゆっくりと成長に合わせて行きたいとの事でした。


ツアーの時、一目見て「この仔いいな」と思っていたのですが、改めて本当に良い馬だと思いました。

いや、そんな簡潔にすまさず何処がと具体的に言いたいのですが、正直素人の感覚的なものなので・・・笑

でも、11産駒からシルクの馬をそれなりに数多く直に見て参りましたが、個人的には1番だと思ってます。

言い過ぎかもしれませんが、それくらい気に入ってます。

性格も本当に大人しく、人懐こくて鼻をすりすりと、袖やらカメラやらをはむはむと・・・笑

こんなに懐いてくれるなんて出資しなかったソワちゃん以来です笑

厩務員さんにも「相当この仔に気に入られてますね笑」とより購買意欲を沸かせるお言葉を・・・笑

元々気になって仕方なかった中、そんな事言われてしまったら、セールストークだったとしても余計気になってしまいますよ!

正直未だにこの仔の事が頭から離れません・・・

骨折・・・

12万・・・

本当気に入ってるので、この際骨折は気にしないのですが・・・

最悪走らなかろうが追いかけ続けたい・・・

それでも12万は・・・

この仔だけで長くなりましたがそれくらい悩んでいます・・・

とりあえずまだまだ様子は見れそうなので考えます。

馬名、考えてますが笑





ノーザンファーム早来


スターバイオレットの12
父アドマイヤオーラ

DSC_0026 (3)

DSC_0042 (3)

DSC_0038 (3)

現在396kg

今週から坂路を始めたそうですが、小さいながら体の使い方は上手いし、踏み込みが良いとのことで、性格は手のかからない仔との事。

先日マツパク先生が来た時に先生も大人しいとだけ言って帰ったくらいだそうです。

アドマイヤオーラ産駒なのでそこまで大きくはならないかなと仰ってましたが、少し背も高くなったようですし、カイ食いも問題ないそうで、まだまだ早期デビューとかは言える段階ではないながらも440弱くらいで競馬には行けるようになのでは?との事でした。


まだ全体的に小柄ながらも本当にバランスの良い馬体でした。

性格も今のところはおっとり系ですね。

自分の周りでも注目している方が多い仔でもあるので今後も注目していきたいですね。

血統、本当良血!




サマーハの12
父Dubawi

DSC_0049 (3)

DSC_0052 (3)

DSC_0062 (3)

現在425kg

昨年チョイ子とソワちゃんを見学したブエナが居た厩舎に居ました。

坂路で17くらいまで進んでいるとの事で早い組だそうです。

走りは首を低く使いとにかく力強いとの事で、見た目通りだそうです。

性格は大人しく人に従順だけど、走りには前向きとの事でした。


すみません、とにかく改めて見てもすんごい体つきでマジマジと見たり触ったりしていたらお話半分になってしまいました笑

見た目よりも馬体重がありませんが、体高が結構低いのでそのせいでしょうね。

とにかく「こんな体付きの馬中々いないですよ!」と言われても、そりゃそうだと納得するしかありませんて感じで笑

今後どうなって行くのか非常に楽しみな1頭ですね。

芝かダートかはまだ何ともとの事ですし、スプリンターかどうかも今後の成長次第との事でした。




ベルベットローブの12
父ネオユニヴァース

DSC_0070 (4)

DSC_0073 (4)

DSC_0087 (4)

現在410kg

サマーハの12同様、姉ソワちゃんと同じ厩舎でした。

こちらも坂路で17まで出しているということで順調な組みたいです。

姉より素軽く、柔らかく、ガツガツしていない事から芝でも行けるかもしれないとの事でした。

性格は普段は大人しいけれど走るとカッとなるところも出るとの事です。


ネオユニ牝馬という事で気性面が不安ではありますが、今のところは大丈夫そうでしたね。

走りもその前向きさがいい方向に出て行けば・・・

ツアーの時と比べて、上記にも記した通り、姉とは別タイプになってきたなという印象。

どちらが良いとは現状では比べられませんが・・・笑

まだ成長段階ですからね!

ちなみに後ほど載せる写真だと胸前辺りが禿げておりますが、単に馬服が擦れただけとの事なので特に皮膚病等ではありません。




ポップスの12
父クロフネ

DSC_0097 (2)

DSC_0099 (2)

DSC_0108 (2)

現在446kg

坂路で17~18ペースを週3回行っているそうで早い組だそうです。

上はゴツゴツしていたけれど似てないタイプとの事で、クロフネにしては柔らかく、兄姉よりいいかもしれないとの事・・・

性格はとにかく手がかからずで、素質はいいものを持ってそうとと仰ってました。

カイ食いも良好だそうです。


結構スッキリした体つきで芝で行けそうな感じはありました。

それなりに乗り込んで、この時期の牡馬にもかかわらず本当大人しい仔でしたね。

トモにもうちょっと力強さが欲しいなとも個人的には思う所ではありますが、兄姉同様、順調に行けば非常に楽しみですね。




ブラックエンブレムの12
父ネオユニヴァース

DSC_0111 (2)

DSC_0116 (2)

DSC_0123 (2)

現在458kg

こちらもポップスの12同様、坂路17~18ペースで週3回。

とにかく柔らかく、馬格のある馬との事で、現状でのデキはポップスの12以上との評価だそうです。

性格はキツイとこはあるけど、乗っていてコントロールは効くし大丈夫と仰ってました。

カイ食いも良好。

兄テスタメントより馬格は良いので楽しみとも仰ってました。

芝向きとも・・・


ネオユニにウォーエンでどうなることやらと思いきや、やはり気性面は荒そうな所も・・・

目付きもギラギラ。

噛みつかれそうになりました笑

それでも、男らしい闘争心があるタイプと思えば楽しみな1頭かもしれません。

競馬で上手く活かせるかですね。

体高も馬格もあるいかにもネオユニ産駒という感じがしました。

血統的にも馬体的にもいいものは持ってそう・・・

本当気性面のみどうなるかですね!




イヤリング&早来は以上です!

ちなみに早来ではかず様が気になってらっしゃったアコースティクスの12とワイオラの12もいまして、直接見た訳じゃないので所感は何とも言えませんが、伺った所だと、

アコースティクスは早来にきてからもすこぶる順調だし、脚も心配無さそうで、厩舎でも期待されている1頭との事・・・

ワイオラはスターバイオレットと同厩舎だそうで、進み具合はスターバイオレットと同じくらいだそうです。

こちらも順調に進んでますよとの事・・・

後はクラブの近況報告とそう変わらない事を仰ってましたね。

時間の関係もありそんなにお話伺えませんでした。

ご了承くださいませ。



では、空港牧場編はまた後日・・・

写真も準備出来次第追加しますね!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/12/10(火) 20:36:43|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

北海道 ノーザンファーム空港見学(写真更新) | ホーム | すみません!

コメント

レポートありがとうございます!
とても臨場感があり、参考になりました。
最近、ポップスが気になってるので嬉しかったです。

ワイオラ、アコースティクスは引き続き様子見継続しまーす
  1. 2013/12/10(火) 22:06:18 |
  2. URL |
  3. かず #- |
  4. 編集

かず様

とんでもないです!
ご参考頂けたのであれば幸いです。

アコースティクスとワイオラは動画更新されましたね。
そちらもご参考頂くとよりイメージも湧くかと思います。
しかし、アコースティクスを検討するご予算があるというのが何とも羨ましい限りです;^_^A
  1. 2013/12/11(水) 19:03:41 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/175-7e734285

| ホーム |

