素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1歳馬近況

明日から北海道というタイミングで1歳馬近況更新・・・

何つうタイミングの良さ笑

まぁ、明日見れない仔の近況も分かるということで・・・

シーズライクリオにフィロンルージュ、いいですねぇ・・・

スーパーバレリーナの件は残念でなりませんね。

何とか少しずつでも回復していって欲しいです。

昨年もファンド解散した2頭がデビューしてますし、何とか・・・




さぁ、うちの愛馬達の近況を簡単に。

写真は明日のをまた載せますね!



スペリオルパールの12
父ハーツクライ

北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター1本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「坂路でもハミに頼ることなく、しっかりとバランスを取って走ることが出来ています。今後も基礎体力の強化をメインにじっくり進めていきます。馬体面でもさらに良化の余地を残しており、今後の成長がとても楽しみですね。脚元・体調面などにも不安はありません」とコメント。馬体重461㎏


凄い体つきもスッキリして良くなってきたな・・・

と思っていたのですが、何か左後ろ足に違和感を感じる・・・

気にし過ぎか?

スーパーバレリーナの件もあり不安になりますね・・・





マザーウェルの12
父サクラバクシンオー

北海道・ノーザンファーム空港在厩。週2回屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整。担当者は「父の産駒らしく前向きな気性ですので、坂路でも上々の手応えで動けていますね。調教後の息遣いも問題ありませんので、これから徐々に負荷を強めていく予定です。肉付きが良い体型ですので、あまり重くなり過ぎないように、飼養管理には十分注意して育成していきます」とコメント。馬体重487㎏


こちらはやはりいい・・・笑

確かに肉付きは良さそうですが、天下のノーザンファームの管理にお任せ!

より良くなってくるのが楽しみですね!





アーティストチョイスの12
父ダイワメジャー

北海道・ノーザンファーム空港在厩。400m周回コースでスローキャンター1,600mの調整。担当者は「ロンギ場での馴致は終わり、現在は周回コースでのメニューに移行しています。まだ物見をするなど、子供っぽい一面を覗かせますが、元来学習能力の高い馬ですので、徐々に解消されてくるでしょう。馬体面では馬体重の減少が示すように、無駄肉が落ち締まってきています。飼い食いを含む体調面・脚元などは変わらず不安はありませんので、近々坂路調教を開始します」とコメント。馬体重451㎏


うん、冬毛は出てきましたがこちらも中々の馬体に。

前回より馬体にメリハリが出て、スッキリしてきましたね。

チョイ子はこの時期もお腹ポッコリでしたからね笑



明日から北海道!

久々の愛馬との再会が待ち遠しいです!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/12/06(金) 23:59:42|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すみません! | ホーム | 1歳馬検討~4頭目~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/173-f0dc9d66

| ホーム |

