素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1歳馬検討~4頭目~

愛馬の馬名を考える毎日・・・

思い返せば今年の募集馬が発表されてからずっと考えてます笑

うん、出資していない馬までストックあったんです笑

でも、いざ自分の愛馬ともなると考えてしまいますね・・・

ただそんな中、先日のブログでは全然思いつかないと言っていたマザーウェルの12に関しては応募完了しました!

記念すべき初応募です!

ちなみに「ラストバクシンオー」ではありませんので悪しからず・・笑

さぁ、残り2頭もボチボチ目星を付けなければ・・・




そんな最中、週末は公表通り北海道へ行って参ります!

愛馬3頭以外の今回の見学馬を改めて・・・


2  ダイヤモンドビコーの12

5  ブラックエンブレムの12

10 アーデルハイトの12

17 チェイスザウインドの12

18 エンゼルカロの12

24 サマーハの12

32 ベルベットローブの12

36 シルキーラグーンの12

47 ポップスの12

49 スターバイオレットの12



もしご検討されている仔がこの中にいて「これを聞いてきてくれ!」というご要望ございましたら何なりと!



個人的にこの中で特に気になるのが、以前から何度も名前を出しているチェイスザウインドの12。

ツアーの印象だとちょっと小さいけど馬体のバランスが良く可愛らしい顔立ちに惹かれ、且つ同じ誕生日という事で運命めいたものを感じていたり・・・笑

ベガの全妹という母系に加え、マンカフェ×トニービンという血統も良いですしね。

ただ、どうしても新しい写真が気にくわないんです。

母高齢で元々曲飛で後ろに流れた立ち姿は気になっていたのですが、それ以上に肩周りの頼りない感じが・・・

まぁ、他の仔と比べて移動が遅かったですし、その分もあるのかもしれませんが・・・

なので、今回の見学でしっかり自分の目で確かめてきたいと思います。

実はもう名前考えてるので・・・

出来れば出資したい気持ちは強いんです笑

一口やるまで、自分がこんだけマンカフェ好きだとは知りませんでした笑



今回の更新写真だとエンゼルカロの12も結構候補上位組に上がってきてます。

脚長で結構好きな作りですね。

全兄は3勝馬ですし、牝馬ダート路線で頑張れるタイプかと・・・

まぁ、この仔の母も高齢ですが・・・

他、血統でアーデルハイトの12、スターバイオレットの12なんかも気になりますね。

サマーハは単に見たかったという笑

サラブレッドを超えた品種になるやもしれませんよ笑

ベルベットローブの12にポップスの12なんかは兄姉コンスタントに活躍してくれてますし、やはりそれは何にも勝る魅力ですよね。

ブラックエンブレムの12はテスタメントをPOGでうちのエースに挙げるくらい母親が好きだったのでという趣味枠笑

10万じゃなければもっと真剣に検討するんですが・・・笑

高額馬って事ならツアーで1番ピンと来たダイヤモンドビコーの12。

骨折もあって余計に手を出しずらいですが、何か感じるものがあるんです。

臨時収入があり、且つ今後順調ならば真剣に考えてみてもいいかなとも・・・

て、自分の感じるものなんて信用に足りませんけどね笑


そして、シルキーラグーンの12・・・

いや、この仔馬体よくなりましたね。

グレンロックも最初小さかったようですが、立派に馬体も成長していきましたし、この仔に関しても遅生まれというのもありますし、今後どんどん成長してくれるんじゃないかなと期待しております。

やはり愛馬の下は気になりますからね。

出資するかどうかは分かりませんが、注目して行きたいなと思ってます。




と、他にも気になるの仔は何頭かいるのですが、時間も頭数も限られているので今回はとりあえずこの10頭!

恐らくまた3月辺りに行こうとかなると思うので他の候補も踏まえつつではありますが、年内もう1頭出資したいなと考えております。

いや、どんどん増えていく・・・

初めは1頭だけとか思ってたはずなのに笑

やめられない止まらないとは正にこの事ですね笑



とりあえず週末楽しみだー!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/12/05(木) 20:27:00|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

1歳馬近況 | ホーム | ノーザンファーム天栄見学~11月2回目~

コメント

いつも、お邪魔させて頂いております。
シルク一次で全て落選になってしまったので様子見しております。
もしよければ、ワイオラとアコースティクスの様子を教えて頂ければ、ありがたいです。
特にアコースティクスは前足が気になってます。
宜しくお願いします
  1. 2013/12/05(木) 21:40:51 |
  2. URL |
  3. かず #- |
  4. 編集

かず様

いつもありがとうございます!

ワイオラ、アコースティクス共に今回見学しないので、実際に様子を見ることは出来ないのですが、伺えればお話だけでも伺ってきますね!
お力になれませんでしたら申し訳ありません・・・
  1. 2013/12/05(木) 21:57:50 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんばんは。
自分も馬名応募しましたよ^ ^ラストバクシンオーすら思い浮かばなかったのに…(笑)

まだ一口を始めて二年目ですが今だに世代一頭を守っています。正直懐に余裕さえあれば複数頭もちたいのですが^^;
もうしばらくはこの二頭で楽しみたいと思います!
北海道、楽しんで気をつけていってらしてください^ ^

今GCでハープスターの調教みました…本命はハープスター以外にしようかと(笑)
  1. 2013/12/05(木) 22:14:58 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

お!応募されたのですか!
お互い恨みっこなしですね笑良い名前が付くとよいですよね。

しっかりポリシーを持って一口をやるのは大事ですよね。
自分なんかポリシーぶれぶれで・・・笑
チョイ子もいよいよ再入厩が見えてきましたし、これからが楽しみですよね!
マザーウェルの12も本当に期待出来ますよ!

ラウンドワールド相手にあれだけけ走れていますしどう評価してよいのやら悩む所ですが、冬毛ボーボーでまだ太目残り。これで勝ったら化け物ですね。
でも固い気も・・・
自分はマジックタイムに注目してます。関東馬なので頭までは難しいかもしれませんが・・・笑
  1. 2013/12/05(木) 23:00:10 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

かずです。

ワイオラとアコースティクス宜しくお願いします。
週末は、ハープスターを応援しまーす。
  1. 2013/12/06(金) 13:11:54 |
  2. URL |
  3. かず #- |
  4. 編集

スターバイオレット12の出資者です。
少し小さいですが、もう一口追加しようか考えているので、よければ色々聞いてもらいたいです!
  1. 2013/12/06(金) 18:24:19 |
  2. URL |
  3. アツシ #- |
  4. 編集

らいむさん。こんばんは。

もしよろしければ、ダイヤモンドビコーの12とチェイスザウインド12の近況と、どの辺りでのデビューを
目指しているのか、伺ってもらえないでしょうか?

寒い日々が続いていますが、今のところ、雪は積もっていないです。
厚着してきた方が良いと思います。
あと、16時位には暗くなってしまうので、早めに行動した方が良いかもしれません。

当日、晴れると良いですね。

  1. 2013/12/06(金) 21:51:08 |
  2. URL |
  3. シルクイケイケ #mQop/nM. |
  4. 編集

わかるわぁ~(笑)
まさに止められない止まらないですよね(^-^)
僕もあまり頭数増やさないように…と思ってたのに気付けば現役馬だけで30頭近く…気を付けてください!←
  1. 2013/12/06(金) 23:06:17 |
  2. URL |
  3. 誠 #- |
  4. 編集

かず様

こんばんは!
今から見学馬増やすわけにもいかないので、可能な範囲で伺えれば伺ってきますね。
  1. 2013/12/06(金) 23:54:04 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

アツシ様

了解しました!
周りにもスターバイオレット出資している方や気にされている方多いですし、しっかり見てきますね!
  1. 2013/12/06(金) 23:55:15 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

シルクイケイケ様

2頭とも個人的にも注目していますのでその辺り含めしっかり見て聞いてきます!

寒さ対策はしっかりしていきたいと思ってますが、雪が積もっていないのはありがたいです。
空港牧場伺う頃には暗くなってそうですね・・・
カメラ屋内用も持っていきます!

情報ありがとうございます!
  1. 2013/12/06(金) 23:57:42 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

誠様

30頭!

凄いですね・・・
いや、自分もいつの間にかそうなりそうで怖いです・・・笑
さすがにお金きついですし・・・

気を付けたいと思います笑
  1. 2013/12/06(金) 23:59:19 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
おお~
北海道ですね!
天気が良いといいですね。
チェイスザウインドは気になります。
あとシンクリ牝馬も気になってきましたが・・・
昨日の情報見て(´ε`;)ウーン…です。
しっかり見てきて楽しい見学にしてきてくださいね!
お気をつけて、いってらっしゃい~!
  1. 2013/12/07(土) 09:23:38 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

こんばんは!
北海道寒いですよ(ーー;)
晴れたり吹雪いたり変な天気です・・・

皆元気でした!
チェイスザウインドの件も含めて後日レポート書くのでしばしお待ち下さい!

あと一日楽しんできます!
  1. 2013/12/07(土) 19:46:31 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/172-5a082df9

| ホーム |

