素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ノーザンファーム天栄見学~11月2回目~

ウオッカの2012、預託厩舎の件ですが・・・

何と・・・





角居厩舎に決定!!!





まさかまさかの決定に個人的には大喜び!

一時は来年は預からないと発表しておりましたが、様々な厩舎事情があり、来年も新馬を何頭か預かるみたいですね。

しかし厩舎方針が変わるかもという可能性を信じ、ギリギリまで預託先を決めなかった谷水オーナーが素晴らし過ぎます。

馬房数制限制度という問題、色々と煮え切らない事もあるかとは思いますが、一ファンとしてはウオッカの子供はやはり角居先生の下でという思いもありますので、これは非常に嬉しいニュースでした。




と、まぁ余談は置いておいて・・・

昨日、ノーザンファーム天栄にお仲間様方と行って参りました!

今回は結構な頭数が見れ非常に満足満足・・・

ご一緒させて頂いた皆様、本当にありがとうございました!




愛馬2頭含め、皆元気でしたよ!

今回はシルク以外のクラブ馬も拝見させて頂いたのですが、とりあえずシルク11産駒の写真からになります。




ザッツフェイマス

DSC_0472.jpg

DSC_0480.jpg

「おつかれ~!!」

と思わずなでなで笑

相変わらず可愛い顔というか目をしております。

ソエが出ているという事でやはり歩き方が多少ぎこちないように見えましたが、それほど大したことはないようで普通に乗り込んでは行けそうとの事。

クラブの方にもこの前話を聞いてはいたのですが、2月の東京に向けて調整して行くそうです。

2400がいいんじゃないかなとも仰っていました。

あまり疲れていない笑そうですが、ここで一息入れて更に力を付けて欲しいですね!




キープアットベイ

DSC_0526 (2)

DSC_0537 (2)

お仲間様の出資馬です。

相変わらずのカッコいい馬体!

この仔見るたびに出資すれば良かったと後悔・・・笑

左後ろ脚にテーピングをまいてましたが外傷だそうでそれほど大した事はないそうですよ。

相変わらずヒモ好きな仔でした笑




ヘヴンズチョイス

DSC_0471.jpg

DSC_0561 (3)

もう会うたびに悶絶・・・笑

可愛いですね・・・

もう目に入れても痛くないとはこの事です笑

ここに来て状態はグンっと上がっており、前回の入厩前よりいいんじゃないかとの事でした。

勢司先生にも入厩のお願いをしているとの事。

「本当に良いモノ持ってますよ」とのお言葉に更に期待が・・・

大分寒くなってきて冬毛出てきてるかと思いきや、そんな事なくハリの良いいい馬体でした。

体力が付いてくるまでは距離はやはりマイル以下とも・・・

3歳のうちはそこまで数は使わずに、ゆっくり成長させて行った方がいいとも仰っており、その辺は先生はお上手ですからね。

安心して見守って行きたいと思います。

入厩前にもう一度会いたいな・・・

実はチョイ子に会うの、数えると9回目なんですよね。

記念すべき10回目をデビューの日にするかどうか・・・

悩みます笑

ちなみにこの日、触るの嫌がられました・・・涙




アインクラング

DSC_0571 (3)

DSC_0576 (3)

お仲間様ご出資馬です。

初対面です!

この仔もまた可愛い!!!

インプロヴァイズの妹なんですよね。

気性は強そう笑

インプロヴァイズの気性ってウォーエンブレムだけでなくカデンツァも影響してるのね・・・笑

でも触らせてくれました。

チョイ子に嫌がられた後だったので嬉しかったです笑

レース後の疲れもそれほど無いそうなので、すぐに2戦目も見えてくるかもしれませんね。

芦毛ってかわいいな・・・笑




サムソンズシエル

DSC_0604 (3)

DSC_0617 (2)

お仲間様ご出資馬です。

出資理由は「ヴィヴィットきたカラ~」のサムソンズシエルです笑

天栄ツアー以来の再会です!

やはり馬格ありますね。

デビューから3戦、惜しいレースもありましたからね・・・

調教師曰く、「ダートなら絶対勝てる」との事。

次走はダート使うようです。

確かにパワーありそうで先行力あるこの仔なら・・・

期待して待ちたいですね!




サヴァティアーノ

DSC_0637 (2)

DSC_0650 (2)

お仲間様ご出資馬です。

何とタイミング良くこの日天栄に帰ってきたばかりとの事でした!

東京での2戦お疲れ様~。

て・・・あれ?

以前天栄で見た時は暴れて暴れて大変だったのに・・・

大人しい!!!

厩務員さんも大変になるのを覚悟してたとの事だったのですが・・・

お疲れモードだったんですかね?

ゆっくり休んで欲しいです。

この仔もカッコいい顔つきしてますね。

前回は暴れてとても触れる感じではなかったのですが、このチャンス逃すまいとベタベタ触って参りました笑




以上、シルク11産駒6頭でした!

福島本当に寒かったです。

そんな中、馬の体温がカイロ代わりに・・・笑

これからご見学の皆様、くれぐれも暖かい恰好で伺った方が良いです。

自分も今年もう1度行きたいんですけどね・・・

結構予定詰まってて・・・

何とか調整したいものです。




さぁ、来週は北海道!

そして再来週はパーティー!

毎週毎週イベント盛り沢山でありがたや・・・

しっかり募集馬見てまいります!



改めまして、昨日ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/12/01(日) 13:39:14|
  2. 牧場見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

1歳馬検討~4頭目~ | ホーム | ウオッカを訪ねて・・・(優駿ネタバレ含む)

コメント

らいむさん、こんにちは!
昨日は天栄でご一緒頂きありがとうございました!(^^)!

やはり馬たちはカワイイし成長も楽しみですね。
北海道はもっと寒いですが、ぜひ楽しんで来て下さい。
レポートも楽しみにさせて頂きますね!

あと、良かったらですがリンクの許可を頂ければと思いました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2013/12/01(日) 16:41:50 |
  2. URL |
  3. よしくん #cw6X4koM |
  4. 編集

こんにちわ☆

らいむさんこんにちわ☆

本当に昨日は寒かったですね(´・ω・`)長い時間、お疲れ様でした!

らいむさんもあし毛ちゃんに目覚めてしまいましたか!?(笑)
あし毛ちゃんかわいいですよ!!(* ̄∀ ̄*)ニヤリ
  1. 2013/12/01(日) 17:18:53 |
  2. URL |
  3. まめごま #- |
  4. 編集

こんばんは!

私も来週末に天栄に行く予定なのですが、
たぶんサムソンズシエルは帰厩してると思われ(T_T)/~~~
写真&近況が見られて嬉しいです。ありがとうございます。
暖かくして行ってきます♪

ちなみに先週の北海道は、比較的暖かかったですが
その後だいぶ寒くなっている様なので、お気をつけて!
  1. 2013/12/01(日) 17:52:06 |
  2. URL |
  3. ざき老人 #- |
  4. 編集

お疲れ様です

らいむさん、こんばんは。
先日は牧場見学をご一緒させていただきましてありがとうございました(^_^)☆寒かったですね。私もザッツフェイマス世代から一口を始めました!らいむさんとはザッツフェイマスとマザーウェルの12をご一緒させていただいています。来週は北海道に行かれるんですね(*^_^*)またブログ拝見させていただきます。北海道の記事、楽しみにしております!
  1. 2013/12/01(日) 20:11:27 |
  2. URL |
  3. キムラモモ #- |
  4. 編集

ライムさん、こんばんは♪^^

昨日は色々とありがとうございました♪^^
おかげで大変楽しい時間をすごす事が出来ました。
いやぁ昨日は本当!寒かったですね~。。。
でも北海道はもっと寒いと思うので、風邪などひかない様にして下さいね♪

また機会があったら是非よろしくお願い致します。
北海道レポも楽しみにしてまーす!
  1. 2013/12/01(日) 21:30:29 |
  2. URL |
  3. でか #- |
  4. 編集

よしくん様

こんばんは!
こちらこそ昨日はありがとうございました!
中々お目にかかれないお馬さんまで拝見させて頂いて・・・
恐縮です!

本当に愛馬の成長をまじまじと見ることが出来るって幸せですね^^

来週も楽しんできます!
マザーウェルにスペリオルパール、しっかり見てきますね!

リンク是非是非お願いします!

今後共何卒よろしくお願い致します。
  1. 2013/12/01(日) 23:59:45 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

まめごま様

こんばんは!
いやぁ、福島寒かったですね・・・
でも楽しかったです!お馬に温めて頂けましたから笑
本当にありがとうございました!

芦毛かわいいですね・・・
ザッツの時点で芦毛かわいいなとは思っていたんですが・・・
来週アーデルハイトに会えるのも楽しみですよ^^
  1. 2013/12/02(月) 00:04:52 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

ざき老人様

こんばんは!
サムソンズシエル、ちゃんとお話聞いてなかったのですがもう次走の予定も決まっているみたいですからね・・・
会えないのは残念ですが、先生は次走は確勝と自信ありげだったので頑張ってもらいましょう!

北海道、大分雪も積もっているそうで・・・
気を付けて行って参ります!
ざき老人様の後追いでインストレーションにも会ってきます^^
  1. 2013/12/02(月) 00:07:52 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

キムラモモ様

こんばんは!
昨日はこちらこそありがとうございました!
初の愛馬との対面はいかがでしたか?

シルク加入同期という事でお会いできてうれしかったです^^
愛馬も一緒の仔がいますし、是非とも一緒に口取り出来る日が来ると良いですね!

北海道、頑張ってきます!

自分もブログお邪魔させて頂きますね!
  1. 2013/12/02(月) 00:13:46 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

でか様

こんばんは!
こちらこそ色々とありがとうございました!
本当に楽しい1日でした^^

寒かったですが、大変満足な1日で・・・
あれだけの頭数見れるなんてツアー以外じゃ中々ないですから・・・

はい!防寒対策しっかりして臨みたいと思います!
レポもなるべく早くあげられるよう頑張りますね笑
  1. 2013/12/02(月) 00:16:04 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんばんは ヾ(・∀・*川
ザッツにチョイスにカワ(・∀・)イイ!!です~
沢山見れたみたいでよかったですね。
羨ましいです~~~!
ザッツは次長い距離なので楽しみですし、今度は
ダレが乗ってくれるのか楽しみです。
チョイスは短い距離予定みたいなので、スタートがうまい
騎手を選んでほしいところですよ。
北海道気をつけていってらっしゃいです~
  1. 2013/12/02(月) 20:43:50 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

らいむさん。こんばんは。

天栄見学お疲れ様でした。この時期は寒いですよね。

キープアットベイ君、元気そうで安心致しました。冬なのに毛づやも良いですね。
今から次の走りが楽しみです。

来週北海道に見学にいらっしゃるんですね。

最近急に寒くなりました。恐らく関東の最低気温より、北海道の最高気温の方が低いのではないかと思います。
雪は降りましたが、道路は降った雪が溶けて積もっていないです。
それでも朝晩は冷えますので、路面が凍るかもしれません。

風邪引かないように気をつけて下さい。

レポ楽しみにしています。

  1. 2013/12/02(月) 21:31:46 |
  2. URL |
  3. シルクイケイケ #mQop/nM. |
  4. 編集

あやこ様

こんばんは!
2頭とも相変わらず可愛かったですよ^^

ザッツは長距離合いそうですし、チョイ子もスピードありそうですから後は手の合うパートナーが見つかれば自ずと結果も付いてくるのではと期待してます!

ありがとうございます!
楽しんできますね^^
  1. 2013/12/02(月) 23:20:02 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

シルクイケイケ様

こんばんは!

キープは本当にカッコいいですね^^
出資してないながらも自分も次走が楽しみで仕方ありません!

北海道、やはり凍結するんですね・・・
朝方に日高まで行くので運転気を付けなければですね・・・
情報ありがとうございます!

気を付けて行って参ります!
レポもなるべく早くあげられるように精進します笑
  1. 2013/12/02(月) 23:23:34 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

たくさん会えて羨ましいです(*´∀`)♪みんなカワイイ!

チョイ子写真&情報ありがとうございます♪触らせてくれないなんて珍しい~…どうしちゃったんでしょう?!

入厩が現実味を帯びてきて、ドキドキします。パーティーでは勢司先生とゼヒお話ししたいなぁ(/▽\)♪いらっしゃるかどうかわかりませんが(笑)

気温はこちらはこれぐらいです。天栄の辺りは雪は多くないみたいですが、もっと寒くなると、道路凍結するそうです。もし冬道運転慣れてないなら、道路凍結前に行った方がいいかもしれませんよ♪
  1. 2013/12/04(水) 07:15:07 |
  2. URL |
  3. おおちゃん #- |
  4. 編集

おおちゃん様

おはようございます!

いやはや、みんな可愛くて出資しちゃいたいくらいでしたよ。
こうやってどツボにハマっているんですね・・・笑

う〜ん、ピリピリしてたのか・・・
それとも嫌われてるのかですね;^_^A
後者だったらショックですね・・・笑

勢司先生、シルクの某お方の話だといらっしゃるという風に聞いてはいるので自分も楽しみにしてます^ ^

これからの時期、北方は大変ですね。
慣れてるか慣れてないかといえば、慣れてないので、もし天栄に行く時は電車&タクシーになるやもしれません。そもそもスタッドレスでないので・・・
もうちょっと大丈夫ですかね・・・;^_^A?
  1. 2013/12/04(水) 08:05:50 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

ノーザンファーム天栄で検索してこちらのHPを見つけました。
可愛い馬の写真に癒されました、ありがとうございます。
今年からシルクに入会しました。
日曜のパーティーは人見知りするで参加を迷いましたが、
馬談義できて、馬友ができれば楽しいかもしれないと思い参加することにしました。
壁際で固まってるおばさんがいたらそれはたぶん私だと思います(笑)。
  1. 2013/12/12(木) 11:25:09 |
  2. URL |
  3. 飛べないぺりかん #7qlccsmE |
  4. 編集

飛べないぺりかん様

はじめまして!
ご訪問、コメントありがとうございます!

今年からという事は同期さんですね^^
パーティーも参加されるのですか!
シルクの会員様方、本当に良い方が多いですし、スタッフさんも気さくな方が多いのできっと楽しいと思いますよ!
自分も人見知りですが、楽しめるくらいなので・・・笑
当日お会いしましたら何卒よろしくお願いいたします!
  1. 2013/12/12(木) 22:34:24 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/171-9daf9c7d

| ホーム |

