素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウオッカを訪ねて・・・(優駿ネタバレ含む)

優駿12月号。

今月の特集は「ウオッカを訪ねて」。

ウオッカ引退後毎年の様に企画して頂き、近況を記事と動画で伝えてくれるというウオッカファンにはたまらない企画です。

言わずもがな、自分も毎月は買っていない優駿ですが、この特集があると早売り探して見ています笑

引退後の牝馬を追うって中々無い事ですよね・・・

メジロラモーヌやメジロドーベル、エアグルーヴに、最近なら好敵手ダイワスカーレットやブエナビスタなんかでも引退後ここまで取り上げられる事はそうないですから・・・

もちろんアイルランドに居るからってのもあるのかもしれませんが、改めて優駿編集部始め、牧場関係者の皆様、そして何より谷水オーナーに感謝感謝・・・

動画付きというのがまた・・・

ウオッカの元気そうに過ごす姿を見れるというのは非常に嬉しい限りです。

何と言っても自分、昨年の年末会いに行けないかと牧場にメールを送ったくらいなので笑

勿論断られましたが笑

そして、アイルランド旅行は諦め、ロンドン行きました笑

せめて近くで、かつ観光出来る所という事で・・・

ここまで来ると変人ですよね苦笑



まぁ、そんな個人的な話はさておき、

今回の記事、映像ですが、ウオッカの元気そうな姿はもちろん、長男ボラーレ、長女ウオッカの12、次女ウオッカの13の姿も見れ、大満足の内容でした。

ボラーレはいよいよ角居厩舎に入厩し、角居厩舎のブログでも姿を披露。

目がクリっとかわいい仔ですね。

担当厩務員さんが、母と同じ中田さんという事で・・・って当たり前かもしれませんが安心しました。

既に596kgもある馬体ですが、是非息の長い競走馬生活が送れればなと・・・

デビュー戦、現地に観に行きたいですね!



そして、長女。

めちゃくちゃ美人さんですね!

物凄く品がある感じ。

優駿の写真なのでここで公開出来ないのが残念ですが、気になる方は是非優駿12月号を・・・と、営業笑

本当美人さんです。

シルク募集馬にこんなお顔の仔が居たら即決するくらいに。

キレ目に母の面影がある気がします。

ウオッカも美人さんでしたから・・・とこれは個人的な意見笑

ただ、やはり馬体は大きそう汗

父Sea The Starsですよね?

間違えてクリーンとって事はないですよね・・・笑

牝馬に思えない身体つき・・・

1歳馬ってここ最近毎日の様に色々な仔を見ていますが、全然違う笑

もうデビュー出来るでしょってくらい。

それでも、動画を見る限りだとバネがありそうな動きをしており、現地の方々の評価も兄以上だとか・・・

弾むような動きが母は勿論、祖父タニノギムレットをもイメージさせる感じですね。

この仔絶対走ると思います。

何と無くですが、纏っているオーラが違うような・・・

是非是非角居先生の下で見たかった・・・

厩舎どこになるんでしょうかね?

ちなみに既に日本に来ているとか・・・

会いたいですね・・・



次女は父似で素直な性格との事で、周囲から非常に可愛がられていると・・・

この仔もまたカワイイ・・・

長女とは違うタイプになりそうで楽しみですね。

ウオッカと一緒や草を食べてる姿、悶絶しちゃいました笑



今年はフランケル不受胎のためお休みのウオッカですが、来年はまたフランケルとの交配を予定しているとの事で、どんな仔が産まれてくるか非常に楽しみです。




ウオッカ。

自分にとっては本当に忘れることの出来ない特別な存在。

元気に、長生きして欲しいです。

幸せな余生を送って欲しい・・・

そして、もう一度その姿をこの目で見たい・・・



出来れば来年もまたこうやって元気な姿が見られれば・・・





と、趣味丸出しの自己満記事でした笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/11/26(火) 20:29:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ノーザンファーム天栄見学~11月2回目~ | ホーム | 2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~顔写真 関西馬編~

コメント

私も普段買わない優駿買いました~(笑)ウオッカは特別な存在です♪

長女、美人さんでしたね!カワイイ系よりキレイ系でした~(/▽\)♪正直デビューしなくても、ウオッカの後継として繁殖にあがって欲しいぐらい(笑)

でも長男もですが、デビュー後追っかけますよ!

『死ぬまでにもう1回ウオッカに会う』というのが人生最大の目標ですヽ(*´▽)ノ♪

確か3年ぐらい前でしたが、アイルランドのウオッカに会いに行くツアーというのがあって、高額だったんですが申し込みました。でも人集まらずで催行されず( ;∀;)いつか日本に帰ってくるのかな…?その時は全力であらゆるコネを使います(笑)←もちろん迷惑かけない程度で。

私もストーカー並みに(笑)これからもウオッカを追いかけます!
  1. 2013/11/28(木) 15:38:58 |
  2. URL |
  3. おおちゃん #- |
  4. 編集

おおちゃん様

おぉ、やはりご購入されましたか!
ウオッカ好きには堪らない内容ですよね!

長女、本当に美人ですよね!
是非牝系もウオッカの血を繋いで欲しいものです。
勿論ボラーレにも頑張ってもらって種牡馬としてもウオッカの血を繋いでもらいたい!

自分はコネがある訳ではないので、帰ってきても会えるかは分かりませんが、出来る限りの事はしたいですね。同じくウオッカにもう一度会うことが人生の目標ですから笑

お互い嫌がられない、迷惑かけない程度に頑張りましょう^_^

本当一目でいいから会いたいですよね・・・
  1. 2013/11/29(金) 00:25:06 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/170-cfe53169

| ホーム |

