素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どうなる今年のクラシック?

3月に入りいよいよ近づくクラシック!しかし昨日今日とトライアルでは波乱の結果に・・・

シルク会員としてはローブが非常に残念でならないのですが、とりあえず怪我等なく無事桜を迎えられれば巻き返しも期待出来るのではないかなと。

今日の弥生賞は折角だったので現地にて観戦して参りました。

恐らくこれがいけなかったのかと・・・

自分が現地観戦すると、必ずと言っていいほど人気馬が勝てないんです笑

初生観戦をしたトールポピーのオークスに始まり、昨年だけでもテスタマッタのフェブラリー、ジェンティルドンナのオークス、エイシンフラッシュの天皇賞等々・・・

あ、スクリーンヒーローのJCやトーセンジョーダンの天皇賞、エイシンフラッシュに至ってはダービーも(生まれて始めてのダービー生観戦)

今思えば買える要素のある馬達ではあるのですが・・・

単勝1倍台や2強・3強と言われ生観戦して勝ってくれたのはホントウオッカくらいなもんです。

まぁ、今回のように2強2強と騒がれて、すんなり2強で決まるってレースをそれほど見た事は無いのは確かなのですが、今年のクラシックを盛り上げるためにもすんなり2強で決まって欲しかったなと・・・

さて、今回2強と謳われたこの2頭。

コディーノに



エピファネイア



いつも通り写真の悪さには突っ込まないで下さい笑

コディーノは朝日杯の時もそうでしたが気合い乗りが良すぎますね。

今日も最初はいい具合に気合いをかなり出して歩いてはいたのですが、ノリさんが乗ると余計にスイッチが入ってしまい返し馬では案の定・・・

エピファネイアは逆にパドックでも返し馬でも落ち着いていていたのですが、レース道中では案の定・・・

う~ん、この世代の中では両馬共に力は抜けているとは思のですが・・・

皐月ではどうですかね?

クラシックホントどうなるのか・・・

今年はホントに難しいレースになりそうですね。

特に何が言いたかった訳でもなかったのですが話は変わり、いよいよ戸崎が中央の騎手としてデビューしましたね!
地方競馬ファンとしては頑張って欲しい限りです。
トサギと野次られないように・・・



ウチパクも大分気合い入ってた様に見えましたね!

クラシック路線が混沌とする中、馬だけではなく、騎手の皆様でも是非競馬界を盛り上げて頂きたいです!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 2013/03/03(日) 17:40:56|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

北海道牧場見学予約完了! | ホーム | 二頭目検討 ーその2ー

コメント

こんばんは(^^)
私も現地観戦してました…(笑)
どこかですれ違ってるのでしょうか?
馬券は散々でしたがPOG馬のカミノタサハラが勝ってくれたので上々の気分で帰れます(^o^)
  1. 2013/03/03(日) 18:43:34 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

こんばんは!
今日もいらしたのですか!?
自分パドックとゴール前を行き来していたのですが、何処かですれ違っていたかもしれないですね( ´ ▽ ` )ノ
カミノタサハラはディープ産というだけで切ってしまったのですが、終わった後に反省していたら母系がフレンチデピュディだったので今の馬場はむしろ良かったのかもしれませんね。おめでとうございます!
自分はPOGもボロボロで救い用がありません(ーー;)
  1. 2013/03/03(日) 22:16:39 |
  2. URL |
  3. らいむ、 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/17-da110106

| ホーム |

