素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2歳馬近況

ちょっと間が空いてしまってましたが2歳愛馬近況です。

相変わらず主だった動きのないうちの愛馬達・・・笑


ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス

d_02200046[1]


在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハッキングと週2回は坂路コースで15-14
次走予定:未定

調教担当者「今のところ疲れも出ずに週2回のペースで15-15を行っています。このまま行ってくれれば、12月中には帰厩の目途も立つと思います」


いやはや、順調そうで何よりですね。

このまま年内入厩目指して行って欲しいですが、あまり慌てずにゆっくり調整して行って欲しいです。

ちなみに来週会ってきます!




ザッツフェイマス
父シルクフェイマス
母シルクスウィフト

d_02230027[1]


在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハッキングと坂路コースでハロン20秒のキャンター
次走予定:未定

調教担当者「目一杯走っていないのか、2回使ってきた割に、それほどダメージはありません。テンションもそれほどではないので、年内にはトレセンに戻せると思います」


思った以上に走っていなかったんでしょうかね笑

まだまだ芝で行くとの事なのでここでしっかりトモを鍛えて、来年初勝利へ向かって頑張って欲しいです!

ザッツくんももちろん来週会いに行きます!



インストレーション
父シニスターミニスター
母ライラックノカオリ

d_02200061[1]


在厩場所:北海道・賀張共同育成センター
調教内容:ウォーキングマシン60分 ダク5000m
次走予定:未定

牧場長「今週はダク5000mのメニューです。もうしばらくはこのメニューで脚元の落ち着きを待ちたいと思います。ソエ以外は心配する点はありませんし、馬そのものは元気いっぱいです」

調教師「この前見てきました。今のところまだダクだけでした。常歩ではもう大丈夫なのですが、ダクではまだ少し違和感があります。このままもう少しダクで様子を見て、大丈夫となったら、天栄に移動して乗り込んでもらいましょう」


是非とも天栄へ!

流石にこれ以上はもう北海道では・・・

12月中に来てくれればタイミング次第では3頭そろって天栄で・・・

そしたらまた12月にも行かなければですね笑





さて、明日はJCですね!

今年は何とも言いづらいメンバーではありますが、馬券は是非とも取りたい所。

こちらもまた久々に予想公開です!

東京11R ジャパンカップ
◎ジェンティルドンナ
⚪︎アドマイヤラクティ
▲エイシンフラッシュ
△ゴールドシップ
△トーセンジョーダン

本命はジェンティルドンナ。

今年に入って勝ちが無く、どうもかかりグセというか前々に行ってしまう傾向の出てきた感はありますが、それでもこのメンバーなら実力上位。

軸ならこの馬でしょう。

天皇賞秋敗戦からJCで復活したウオッカ、ブエナビスタの2大女傑。

何となく状況似てるかなとも・・・

ただ、取りこぼしもあるとは思ってます。

CMの「3度の敗北」、今年3敗しているこの馬のサインかもしれませんね。


対抗はアドマイヤラクティ。

アルゼンチン共和国杯は大外枠が来ないレース。

そのレースを外外周って最後は2着と能力の高さを感じさせる走り。

上位人気組に不安点がある中であれば絶好条件のこの馬の一発も!

ハーツクライ産駒、今開催の府中走ってますし、グレイソヴリンの血は府中24で走りますからね。からね。


エイシンフラッシュは確かにダービー勝ちはありますが、この距離どうなのか半信半疑で・・・

と言ってもウオッカも勝ってますし、調教も抜群、かつスローペース濃厚の今回は弾ける可能性も!

むしろ心情的にはフラッシュにここで勝って欲しいです。

「3度の敗北」はJC4回目の挑戦のこの馬へのサインかもしれません。


ゴールドシップは気持ち次第の所がある馬なので軸には出来ず・・・

尚且つ東京の高速馬場は決してベストではないかなという点で割引。


スローペース濃厚とは言われておりますが、もしかしたらこの馬が逃げて得意の自力勝負に持ち込めば・・・

トーセンジョーダンの好走も無きにしも非ず!

という事で調教見ても調子上がってきてますしここいらで能力はあるジョーダンの復活にも期待しております。


今回のJCはこの5頭で充分かなと思ってます。

買い目はジェンティル1頭軸の3連単マルチで・・・

さぁ、どうなることやら・・・

※転載画像はシルクホースクラブの許可を得て使用しております。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/11/23(土) 23:00:07|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~顔写真 関西馬編~ | ホーム | 2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~顔写真 関東馬編~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/168-1d343782

| ホーム |

