素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1歳馬近況

ザッツフェイマスが今週土曜日に2戦目決定!

という事でまたまたドキドキしている最中ではありますが・・・

いよいよ1歳馬の近況が更新されましたね。

あれから育成牧場に入厩しどうなったのか・・・

早く会いに行きたいですね!





スペリオルパールの12
父ハーツクライ

DSC_0094.jpg


9月30日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動し、角馬場でフラットワークの調整。
担当者は「順調に初期馴致を終えています。騎乗運動開始直後は前向きさに欠けるところがありましたが、調教が進むにつれ解消されてきました。しっかりとしたバランスで運動をこなすことが出来ており、身体能力の高さは疑いようがありません。今後は馬体の成長を促しながら、じっくりと進めていく予定です」
とコメント。

馬体重461㎏



この時期の更新は初めてで、育成牧場移動後の動きは良く分からないのですが、コメントを見る分には順調そうですね!

何より身体能力高いとのコメントが・・・

もう満口馬ですし、このコメントは素直に受け止めたいと思います!

これからが本当に楽しみですね!




マザーウェルの12
父サクラバクシンオー

DSC_0263.jpg


10月18日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動し、ハミ慣らしなどの馴致を行っています。
担当者は「現在はウォーキングマシン内において、ダルマを装着しサイドレーンでハミに馴らしています。また洗い場において、水で全身を洗う馴致も併行していますが、問題なくこなしています。移動後も環境の変化に戸惑うことなく落ち着いており、今後もスムーズに馴致を進めていけそうです」
とコメント。

馬体重495㎏



こちらも順調!

というかまだそこまで進んでない様ですが、環境の変化にも順応しているようで安心ですね!

こちらも期待馬、動かし始めてからのコメントが楽しみですね!





その他検討馬の中で特に気になったのがチェイスザウインドの12の馬体重!

DSC_0232.jpg

やはり顔が可愛い笑

458kgまで増えてるじゃないですか!!!

これは無事育成牧場に移った際には是非行きたいです!

気になってた馬体重がこれだけ増えたのなら問題無いでしょう!



後はアーティストチョイスの12!

DSC_0351 (2)

気性良さそうなコメントが逆に不安に・・・

いや、そんな印象無かったというか、牧場の方も気性が・・・と言ってたんですけどね・・・

自分の印象を信じるべきか、近況を信じるべきか・・・

まぁ、どちらにせよ怪我なく順調そうなら行きますけど笑



また来月の更新が楽しみです!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/11/07(木) 22:52:19|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2戦目!! | ホーム | 2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~2011産駒見学編~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/163-8c3706cc

| ホーム |

