素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ノーザンファーム天栄見学~11月~

チョイ子が天栄に移動して以来、入厩期間外は毎月行っていたノーザンファーム天栄。

にもかかわらず、10月は行けず11月になってしまいました。

いや、元々行き過ぎだっていう話なんですけどね笑

でも、これではいけないと早速予約。

て、だから行き過ぎだって話ですが・・・笑

懲りずに本日行って参りました!



今回はお仲間様と初めて一緒に行き、出資していない2頭も見てきましたよ!


紅葉目立つ秋の天栄。

ただ、相変わらずまだ虫が多く、皆暴れて暴れて・・・

怪我しないか心配で・・・

ゆっくりは見れませんでしたが簡単にレポ書きます。


次回はもうちょっと寒くなって虫が出なくなったら行こうかと・・・





レアメイキング
父ジャングルポケット
母レアクラシック

DSC_0008.jpg

DSC_0016.jpg

DSC_0041.jpg

現在493kg

初対面です!

お仲間様に感謝です!

背が高くカッコいい仔ですね!

ジャンポケ産駒って特に牡馬だとテンション高いイメージがありましたがこの仔はそんな事も無く、虫さえいなくなれば大人しい仔でした。

気は強い所もあるみたいですが。

障害も調教内に取り込んで背腰強化も図っているそうです。

そんな調教もやるんですね。

中旬頃には入厩予定でゲートも問題無さそうとの事でした。



最後の写真が室内で画質が悪くなっておりますが、虫が多く外で見ていたのですが途中から厩舎内での見学に変わったからです。

それくらい集られてました・・・




キープアットベイ
父Dunkirk
母Great Deep Bay

DSC_0043.jpg

DSC_0053_201311022224122c1.jpg

DSC_0059.jpg

現在472kg

久々に会いましたキープ!

本当に相変わらずカッコいい馬体・・・

大分馬体も戻り疲れも取れてきているという事です。

ノリさんいわくもうちょっと距離伸ばしてもいいかもとの事で、克服すれば可能性広がって楽しみですね。

ちなみに虫に集られ本当に酷いくらい暴れてしまい、あげく蹄鉄が取れてしまうハメに・・・

蹄鉄ってこんな感じで取れるんだ・・・とビックリしました・・・

途中何度も立ち上がったりしいたのもあり、外に出しているのが可哀想だったので早々にお別れ・・・

こんな虫が多い時に申し訳なかったなと・・・

でもまた会えて、あの筋肉に触れてうれしかったです!

今度は虫のいない時に・・・




ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス

DSC_0072.jpg

DSC_0093.jpg

DSC_0085.jpg

現在486kg

キープが相当暴れていたんで予想はしていたのですが・・・

やはり暴れる暴れる・・・

う~ん、こんな時に見学してしまったのが申し訳ないですね・・・

たまたま今日は日中暖かく虫も多い日だったそうで・・・

ぼちぼち少なくなってるかなとは思ってたのですが・・・



とりあえずそんな長くは見学しませんでしたが、相変わらず美人顔のチョイ子さん。

変顔も度々見せてくれました・・・て、虫を嫌がっているだけですが笑

馬体重もちょっと減りましたが、大分良い筋肉が付いてきてる分そこまで落ちていないだけで、以前とは馬体の質が違うそうです。

今日15ペースまで上げてみたそうですが、問題無さそうとの事です。

とりあえず今までは筋肉が付いていない状態だったそうで、そこから大分良くなっているそうですよ。

持っている素質は高いし乗り味も良いからじっくり調整して鍛えて行きたいというお話です。

とにかく体が付いていけば良い物は持ってそうなので、今はゆっくり成長を待ちたいですね。



久々に会えて本当に嬉しかったです!

鼻は相変わらず柔らかく・・・

愛馬はどの仔もかわいいですが、やはりチョイ子は特別ですね。

もうちょっと虫が出なくなったらまた会いに行きたいです。







とりあえず、まさかまだこんなに虫が出るとは・・・

馬に申し訳無かったですね・・・

3連休、見学される方も結構いるとの事なので、明日以降は多少気温も下がって虫が少なくなると良いですね・・・




まぁ、どの仔も元気で過ごしているというのを確認出来ただけでも良かったです。

無事にこの冬を乗り越えて欲しいですね。



そして12月ですが、私また北海道行こうかと思っています笑

ツアーから1ヵ月経ち、成長した愛馬、愛馬候補馬の様子をやはり見たいので・・・

どれくらい成長しているのか、今から会うのが楽しみです!


明日はREXS3回目!

相変わらず競馬三昧な休日・・・

幸せな毎日です笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/11/02(土) 23:13:40|
  2. 牧場見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~2011産駒見学編~ | ホーム | 2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~次年度募集馬 後編~

コメント

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
天栄見学お疲れ様でしたぁ~
虫がいっぱいいるのはしょうがないですよ。
今の時期、木々があるところは虫が一杯ですからね(;^ω^)

昨日トレセン近くにいってきましたけど、やはり
虫は多かったですよ(´ε`;)ウーン…
虫が苦手なので天栄にいきたくても今はいけないので
らいむさんの日記で楽しんでます(´∀`*)ウフフ
チョイスは元気そうでよかったですよ。
調教動画も見ましたけど、年内には戻れそうな感じですよね。
年内デビューはどうなのか気になりますが・・・
  1. 2013/11/03(日) 08:22:23 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

あやこ様

おはようございます!

いやぁ、てっきりもう虫は出ない頃かと思ってました(;^_^A
考えがあまかった・・・
馬達がかわいそうでたまらないですよ。

チョイ子はやはり年内にはもどれそうな感じとの事ですが、年内デビューは恐らく厳しいかと・・・
あくまで年明けと仰ってましたし、勢司先生も自信持って送り出せる状態じゃないと使わない感じがするので(;^_^A美浦に戻って3〜4本追い切るとなると1月末〜2月で走れれば上々じゃないでしょうか?
ただ、逆に出ると決まれば万全の状態という事なので、デビュー戦期待出来ると思いますよ!
待ち遠しいですね^ ^
  1. 2013/11/03(日) 10:03:19 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

初めまして

今年の2歳馬から出資を始めた者です^^
2頭ご一緒馬がいましたので投稿しました~
チョイ子ちゃんのデビューをゆっくりまっている次第です。
写真ありがとうございました♪
  1. 2013/11/03(日) 10:58:51 |
  2. URL |
  3. ☆アッキ☆ #- |
  4. 編集

天栄見学いいですねえ

らいむさんこんにちは。
天栄見学お疲れ様でした。私も11月に天栄に行きたいところなんですが、いろいろあって難しい状況になってしまったので、キープの写真を見れて嬉しいです。相変わらずいい馬体していますね。年内の競馬にこだわっていないので、よい状態で帰ってきてくれるのであれば年明けからでもいいと思っています。
  1. 2013/11/03(日) 15:02:23 |
  2. URL |
  3. マタさん #- |
  4. 編集

☆アッキ☆様

初めまして!
コメント頂きありがとうございます^_^

2歳からという事は同期のおなかまですね!2頭一緒という事で今後とも何卒よろしくお願いします!

チョイ子デビュー、待ち遠しいですね。無事デビューして欲しい限りです!
  1. 2013/11/03(日) 21:13:27 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

マタさん様

こんばんは!
キープ、本当に格好いいですね!
出資しなかった事を今更後悔・・・笑
疲れも大分取れてきているという事ではありますが、おっしゃる通りここで慌てずしっかり調整して今後の活躍を期待したいですね!

是非マタさん様ともご一緒に天栄見学出来る機会があればと思っておりますので、今後機会がございましたら何卒よろしくお願いします!
  1. 2013/11/03(日) 21:20:46 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

らいむさん。 こんばんは。

天栄見学お疲れ様です。

キープの元気な写真が見れて嬉しいです。
前のトモ、凄く立派に見えます。

焦らず、良い状態で戻ってきて欲しいところです。

  1. 2013/11/04(月) 01:30:13 |
  2. URL |
  3. シルクイケイケ #mQop/nM. |
  4. 編集

シルクイケイケ様

こんにちは!

自分も久々にキープを見れて嬉しかったです!
本当にカッコいい仔で・・・

将来性ある仔ですし、既に1勝しているのでじっくり焦らず調整して欲しいですよね!
自分も期待しています^^
  1. 2013/11/04(月) 14:46:43 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/161-b21f79d3

| ホーム |

