素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

二頭目検討 ーその2ー

悩んでます!!!

なんか、いっその事関西馬でもいっかとか思ってます。

ホント優柔不断ですね笑

ちなみに現在気になっている馬は・・・

(募集番号順)
関東馬
10レジェンドトレイルの11

12レイサッシュの11

13ウイングオブラックの11

27ナイキフェイバーの11

関西馬
39カムホームウィズミーの11

41ダイワオンディーヌの11

43プンティラの11

45ウミラージの11

52シルキーラグーンの11

以上の9頭。

多過ぎですね笑

検討当初と比べ浮気しまくりな感じですが許して下さい笑

一応この中からもう一頭と思ってはいるのですが・・・

血統や馬体を見ていると、どの仔も良いと思う部分があれば気になる所も・・・

『この仔の顔つきはすんごく気に入ってるんだけど、この父にこのクロスって、余り活躍した例がないんだよな・・・』

とか、

『この仔の血統すごくいい!でも、トモの薄さが・・・』

とか、

『身体つきはかなり走りそう!でも、動画を見ると走り方(足の運びや身体全体のバランス)が・・・』

などなど・・・

ネガティブな事言うと馬に失礼なんですがね(^_^;)

自分なんかブログタイトル通り素人なもので、血統や馬体に関して詳しい方々のブログ等も拝見させて頂きつつ考えているのですが・・・

全く決まりません!


それでも自分の中の譲れない点を踏まえ絞った方なんです。

血統派の方、馬体派の方、動画派の方、色々な方が自分なりの基準を持って選んでいるとは思のですが、

自分は基準というのが曖昧なのもいけないのかなと・・・

そんなんだから馬券も勝てない笑

かと言って、この優柔不断な性格がすぐ治るわけでもありません。

ただ、悩んで悩んで満口になってしまう事だけは避けたい。絶対に後悔しますし・・・

ですので、私決断しました!

三月に北海道へ行って参ります!

まだ牧場見学応募出来る期間ではないのですが中旬頃にと考え、航空券も手配しちゃいました!

直接会いに行って、最後はフィーリングで決断したいなと。

見学応募開始日までに9頭の候補馬から5頭に絞らなければならないのが心苦しいばかりなのですが(出資馬見学も含めると4頭ですね)、皆様のご意見も伺いながら考えたいと思います。

とりあえず、今は会うのが楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

それまで、満口になりませんように!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


  1. 2013/02/26(火) 22:39:29|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

どうなる今年のクラシック? | ホーム | 明日の予想と注目馬

コメント

正直北海道に行けるのが羨ましい限りです^_^
人気のある馬が多いですね!うーん…しかし北海道行きが羨ましい^_^;
  1. 2013/02/27(水) 06:50:17 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

いつもコメントありがとうございます!
牧場見学は自分が一口馬主になろうと思ったキッカケの一つだったので、この権利は有効活用させてもらおうかなと。
今はLCCなんかもありそれなりの料金で北海道までいけるのでありがたいですね(^_^;)
本当に行くまでに満口にならなければいいのですが(;´Д`A
  1. 2013/02/27(水) 20:03:35 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

No title

こんにちは
現場の声聞くのが一番大事かもしれませんね。
フィーリングが1番大事だとおもいますよ。
この中ではレイサッシュの11に出資しています。
私は去年、デビュー前評判良かったフリティラリアや馬体が
良いと言われたムーンスケイプに出資しましたが、結果はいまだ
未勝利です。
逆にあまり売れなくて、誰からも言われなかったサンガヴィーノが
この時期に2勝もしてくれてます。
何が活躍する基準なのかさっぱりわかりません。
検討馬は多い方がいいと思いますよ。去年でも怪我で途中で2頭
入厩前取り消しとなってますから、ギリギリまで検討されるのが安全かとおもいます。
それとシルクのホームページ毎日確認してたら、突然満口になんてならないので、残り50口くらいまでは様子見できるとおもいますよ。
検討馬の中に活躍馬がいれば良いですね。
レイサッシュだったらいいんですけど。


  1. 2013/03/02(土) 09:42:25 |
  2. URL |
  3. ポニー級Jr #- |
  4. 編集

ポニー級Jr様

貴重なコメントありがとうございます!
昨年の状況などは全く知らなかったので非常に参考になりました!
そうですよね。最終的にはフィーリングで決めたいと思います。
レイサッシュの11もしっかり見てきますので!レポートも御報告しますね。

今日はローブもニシノも残念でしたね。明日また頑張りましょうね!
  1. 2013/03/02(土) 19:34:39 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

北海道に、見に行かれるんですね。

早期入厩・早期デビューを狙う仔は、4月には天栄やしがらきに移動し始めますから、今月の見学は時期的に良いと思います。

あげてる中では、自分はプンティラに出資してます。

気に入る仔に出会えると、良いですね。
  1. 2013/03/03(日) 22:44:03 |
  2. URL |
  3. しんきち #- |
  4. 編集

しんきち様

こんばんは!
そうですよね!逆に行くならこの時期しかないと思いチケット取っちゃいました笑
しんきち様はプンティラの11にご出資されてるのですか!見た目もいいですし、何より厩舎が魅力的ですよね。
とりあえず全馬見る事は出来ないので絞り作業に悪戦苦闘しておりますが、後悔ないよう現地に行った時にもしっかり見てきます!
  1. 2013/03/03(日) 23:13:14 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/16-ea2659af

| ホーム |

