素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2歳馬近況

ここの所あげられてなかった愛馬の近況です。

明日明後日更新されると思うので取り急ぎ・・・



ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス

d_02200046[1]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハッキングと週3回は坂路コースでハロン17~18秒のキャンター
次走予定:未定

調教担当者「徐々にペースを上げていますが、まだ背腰に苦しいところがあるので、治療しながらやっています。急に進められる状況ではないので、年内帰厩というつもりで調整していきます」



大分体重も増えてきたようで・・・

あまり無理せずゆっくり調整してくれればそれで良いです。

脚元の怪我が一番心配なので・・・

牧場の方々にも大分可愛がっていただいているというお話を伺って非常に安心してます。

身も心もリフレッシュして年内再入厩に向け、頑張って欲しいですね!





ザッツフェイマス
父シルクフェイマス
母シルクスウィフト

d_02200052[1]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター
次走予定:11月9日の東京・2000芝

調教師「その後も特に変わりなく、調教も通常のメニューに戻しています。今週末から動かして行こうと思っています。もう一度2000芝を使ってみて、その結果でまた考えたいと思います。再度田辺騎手に声を掛けていますが、他の馬との兼ね合いがあるようで、まだ返事はもらっていません」


デビュー戦以降時計を出していない様なので本当に9日に間に合うのか・・・

明日の更新までドキドキです・・・

いや、間に合わないなら間に合わないでいいんですけど・・・

また、何かやらかしていないかが心配・・・

疝痛もありましたしね・・・

ちなみに個人的には騎手変更はアリ派です。

田辺が悪いというよりは・・・

ザッツくん、田辺の事苦手なのでは・・・

という風に勝手に思ってます笑

何か田辺が乗っている時の写真、嫌がっている気が・・・笑

パドックでも騎乗前に暴れかけましたから笑

まぁ、田辺続投もこの仔のクセを把握しているという点では良いですが、もう少し当たりの柔らかい騎手でもいいかなと・・・

なんて勝手に思ってます笑




インストレーション
父シニスターミニスター
母ライラックノカオリ

d_02200061[1]


在厩場所:北海道・賀張共同育成センター
調教内容:ウォーキングマシン60分×2回
次走予定:未定

中川公成調教師「レントゲンを撮ってみましたが、橈骨に骨膜が出ているようなので、ウォーキングマシンの調整にしています。あと2週間程度はマシンだけにして、それから乗り出す方向ですが、順調に行けば年内には入れられると思います」

牧場長「先週から思い切ってマシンだけにしてみようということになりました。最初は60分1回のメニューでしたが、馬が元気一杯なので、今週から午前午後1回ずつ、1日2回マシン運動をしています。あと2週間くらいこのまま進めてから乗り出す予定です。先生も毎週来ますから、よほど期待が高いんだと思いますよ」



更新の度に入厩予定がズレていく・・・

もう今のうちに膿は全部出しちゃいましょう!

慌てる必要ないですし。

これからどれだけ体重が増えるかを密かに楽しみにしている自分・・・笑

先生に毎週来て頂いているというのはありがたい限りですね。

期待に応えるべくしっかり良くして万全の態勢で美浦に来て欲しいですね!





ちなみに今週土曜に天栄行って参ります!

久々にチョイ子と会えるのが楽しみで楽しみで仕方ないです!

ブクブクになってないといいんですが・・・笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/10/30(水) 19:18:08|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~次年度募集馬 後編~ | ホーム | 2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~次年度募集馬 前編~

コメント

チョイ子に会ったら、ゼヒ状況教えてくださいね♪ブクブクでないことを祈ります!私も月曜日に会いに行きますが(笑)

お友達が気が早いけど、尻尾につける可愛いリボンを作ってくれました(*´∀`)♪蹴り癖ないのが一番ですけどね。
  1. 2013/10/31(木) 08:51:15 |
  2. URL |
  3. おおちゃん #- |
  4. 編集

おおちゃん様

こんばんは!
おおちゃん様は月曜なのですか!
お先に失礼させて頂きます笑
週末本当に楽しみですよね^_^

そんな癖はないといいのですが、何度あの仔の尻っぱねを見た事か・・・笑
本当に無いとよいのですが・・・笑
でも、リボンいいですね!
女の子ですし!
ウオッカも決して蹴り癖がある訳では無かったですが、リボン付けてましたしね!
パドックでその姿が見れるのを楽しみにしてますね^ ^
  1. 2013/10/31(木) 20:24:31 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/159-44f55744

| ホーム |

