素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~次年度募集馬 前編~

天皇賞秋・・・

「ジャスタウェイが差したウェイ!」

と、以前「競馬場の達人」という番組で麒麟の川島が言っていたのを思い出しました笑

それくらい鮮やかな末脚でしたね。

ハーツクライ産駒の初G1制覇というだけでなく、須貝厩舎のハーツクライ産駒がG1制覇という事で非常に興奮したレースでした。

全頭が上手くいくという訳でもありませんが、ハーツ産駒好きの須貝先生が「めちゃめちゃイイ!」と太鼓判を押す、スペリオルパールの12が余計に楽しみになってきました!

ジャスタウェイとは路線違うと思いますが・・・





さて、大分更新が空いてすみません・・・

バタバタしており中々写真をアップする時間無く・・・

愛馬の近況も書きたいのですが、引き続きツアーのレポから書きます。

今回は次年度募集予定馬編です。

全後編に分けてお送りいたします。

今年に負けず劣らずの好ラインナップになりそうな、本当に面白そうな仔が多かったですよ!

て、当歳馬なんて1歳馬以上にどう見ればよいか分かりませんが笑



前編は恐らく来年の1番人気?になりそうなあの仔含む5頭です!





シルクプリマドンナの13
父  ダイワメジャー
母父 ブライアンズタイム

DSC_0311.jpg

DSC_031921.jpg

フラムドグロワールの全弟です!

兄とは違い黒鹿毛の馬体。

とにかく元気というか、初めて大勢の人に囲まれて驚いたりする仔が多い中、マイペースに堂々としておりましたね。

ずっと草をむしゃむしゃと・・・

大物の風格ですかね笑




ラフィエスタの13
父  ハービンジャー
母父 スペシャルウィーク

DSC_0307.jpg

DSC_0308.jpg

今旬な母父スペシャルウィーク!

ウインドインハーヘアーが曾祖母で近親にディープインパクトやゴルトブリッツと豪華な家系です。

やはりハービンジャー産駒は馬格良く出ますね。

ただ、個人的にはハービンジャー産駒は12産駒の様子を見ながらになりそうです。




ディアジーナの13
父  ステイゴールド
母父 メジロマックイーン
DSC_0325.jpg

DSC_0322.jpg

多分来年の1番人気でしょう!

今年の募集馬にディアジーナが居て、来年も来ないかなと思っていたら、何と来年も募集予定!

しかも父ステイゴールド!

期待大ですね!

顔つきもめちゃめちゃ良いです!

ただ、気になるのは母系にノーザンダンサーの血が無い事・・・

これってどうなんでしょう・・・?

ちなみに見学中は煩い所は見せませんでしたが、自分たちが来る前は結構煩い所も見せていたようです。

ステゴ産駒なら煩い方が好みですね。




ベッラレイアの13
父  ディープインパクト
母父 ナリタトップロード

DSC_0329.jpg

DSC_0338.jpg

すっかりシルクお馴染みになったベッラレイア産駒。

いよいよ牡馬の誕生という事で非常に楽しみですね!

まだ産駒デビュー前という事で未知の部分もありますが、ブラックエンブレムも走りましたしベッラレイアだって走ってくれるかと・・・

母の能力は相当なもんでしたしね!

この仔はお坊ちゃまって感じがしましたね笑




Difficultの13
父  ワイルドラッシュ
母父 Concern

DSC_0331.jpg

DSC_0334.jpg

何度もブログで書いていますね。

うちの来年のドラフト1位候補です!

いや、ドラフト1位です!!!笑

実はこのセクション、ディアジーナの13、ベッラレイアの13と一緒だったのですが・・・

2頭の紹介を全く聞かず、そそくさとこの仔の所に・・・笑

セレクトセールのVTRの時からとにかく気になって気になって・・・

ようやく会えました!!!

スペリオルパールの12に続き、ふてぶてしく気の強そうな目つきが非常に良いですね。

骨格もしっかりしてそうで、歩様もとにかく小気味よくスムーズで・・・

もうとにかく惚れました!

何としても来年出資したいです!

社長とも話しておりましたが、是非ダート界を背負って立つ馬へと成長して欲しい・・・

そんな夢を見れる仔ではないかなと思います。

先行受付ないですかね笑



さて、前編から良血馬揃いのラインナップでしたが、後篇も負けず劣らずの良血馬が揃っておりますよ!

と、いうとシルクの営業しているみたいですね笑

でも意外な所で良さそうな仔が居たりと・・・

この時期から見てしまうと余計に愛着湧いて出資馬増えてしまいそうで怖いです・・・

この仔達には来年までは会えないというのが残念ですね。

来年どんな風に成長してその姿を見せてくれるのか・・・

楽しみにしていたいと思います!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/10/27(日) 21:31:02|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2歳馬近況 | ホーム | 2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~余談その1~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/158-8d16d2c0

| ホーム |

