素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~余談その1~

フジノウェーブ号のニュースに非常にショックを受けております。

JBCスプリントは勿論ですご、東京スプリング盃4連覇は本当にお見事でした。

東京大賞典や帝王賞でのボンちゃんとの誘導を是非見たかったな・・・

ご冥福お祈り致します。




さて、先日ツアーレポートを書き上げたシルクホースクラブ13年度募集馬見学ツアー。

今日は単なる余談です。

シルクに入会してまだ10月あまり。

天栄ツアーは5月に参加しましたが、泊りでのツアーは初参加でしたので、ツアー申込みをしてからは本当に毎日が楽しみで・・・

そして、愛馬のデビューと被らないか不安で・・・笑

まぁ、ある出来事があって1週前からは本当に緊張していたのですが・・・笑

そう何かを匂わせといて詳しい事は言えませんが本当に良い経験でした。




そんなツアー、今回は日帰りコース・1泊コースの両コース参加ということで非常に内容の濃い3日間を過ごせましたし、気になった仔に偏りつつも、各募集馬を2度見れるというのは大変有意義でした。

結構2回目で印象変わる仔もいるもんですね。

正直日帰りは1日で全頭見なければと、結構慌ただしくて本当に絞って出ないとじっくりは見れない感じでした。

ただ、周回展示はあるので一通りは見れますが。

まぁ、その分個別にお話を伺う時間は限られますが・・・

でも人数程々な分、見学はしやすかったですし、狙っている仔についてはスタッフさんにお話も伺いやすかったですね。

逆に1泊コースは時間は日帰りと比べると多少余裕があり、1頭1頭ある程度は見れましたね。

もちろん、日帰りに参加している分見たい馬が絞れている部分もあってではありますが。

ただ人数が多く・・・

なるべく良い写真を撮ろうと思うと結構難しかったですし、人気馬の周りには人集りも出来ており、詳しいお話が中々聞けない所も一部ありで、その分は日帰りの方が良かったかなと・・・

その後の懇親会や2次回でもお話は伺えるんですけどね笑



その懇親会、牧場の方の近くに座れれば色々なお話も伺えて良かったかもですが、残念ながらちょっと話しにくい位置に・・・

ただその分お仲間様との交友を深められたと考えると良かったかなと。

どっちもどっちですね。

普段中々出来ない競馬や馬のお話が沢山出来て幸せでした笑

お酒の席で馬トークなんて、最高のつまみですよね笑

皆さんそれぞれが様々な馬の見方を持っており非常に勉強になりました!

まぁ、お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、懇親会開始時は本当に緊張してたんですけどね笑

それを除けば本当に楽しいひとときでした。

ツアー通して吉田勝巳さんや俊介さん、懇親会時には木村調教師なんかも見えられて、お話も出来たなんて夢みたいですよ。

お金無いのに金持ち気分を味わいました笑

やっぱりシルクへの力の入れ具合は相当なもんなんだなと感じましたね。

それに対して、善し悪しというか、賛否はあるかと思いますが・・・

個人的には日高出身、日高育成の仔も欲しいなとは思いますが、やはりノーザンの仔は別の魅力がありますからね。


2次会ももちろん参加して参りましたよ!

いつもお話させて頂いているシルクのスタッフさんとブログでもお世話になっている方々、もちろんそれ以外の方々も含めてのお話はこれまた非常に楽しかったです。

牧場の方の裏話なんかも出てたみたいですが、そっちのけで楽しんでました笑

調子に乗って勝手に3次会までやってしまいましたから笑

お付き合いありがとうございました笑

ここでのトーク内容は結構濃い話もあり面白かったです笑

あ、決して募集馬の裏情報はありませんでした笑

恐らく凄い方はこういう場で情報収集力を発揮するのでしょうが、単に楽しんでしまったわたくし・・・

まぁいっかといった気分です笑

ブログのネタは減りましたが笑



最終日は募集馬見学の続きに来年募集予定馬(後日写真もアップします)、社台スタリオンステーション(こちらも後日・・・)にて種牡馬見学と非常に貴重な体験をさせていただきました。

来年募集予定馬も魅力たっぷりです!

当歳馬なんてどこを見ていいのか良く分かりませんでしたが、やはりDifficultの13はうちのドラフト1位指名です!

セレクトセールの動画を見た時から一目惚れしていましたが、実馬を見てその雰囲気に更に惚れ込みました。

社長には余り値を上げないでとお願いしてます笑

あと100口にしないでとも笑

あとはダノンシャンティ産駒が中々の好馬体に見えましたね。

未知な部分はありますが非常に面白そうです。

詳しくは写真付きでまた後日・・・



社台スタリオンステーションの種牡馬見学も感動でしたね。

往年の名馬をこんな間近で見れるとは・・・

ドリームジャーニーとヴィクトワールピサ、ルーラーシップを久々に見れたのは本当に嬉しかったですね!

チョイ子のお父さん、マンハッタンカフェを見れるのが一番の楽しみだったのですが、体調不良のためこの日は見学出来ずで・・・

大した事ないといいんですけどね・・・

来年は会いたいですね。



そんな感じで本日はグダグダ余談を書いてしまいましたが、ツアー終了後の疲労感は凄まじかったですね・・・

ツアー中は楽し過ぎて感じなかったのですが、終わってみると・・・

3日間参加にプラスして日高にて早朝牧場見学までしちゃってますからね笑

無理なスケジュール組みすぎました笑

でも本当に楽しい時間を過ごせたのでいいんです笑

たまにはこんな無茶も良いものです。


愛馬のデビュー優先に・・・

とも思ってましたが、やはり全てに参加出来て良かったです。

ツアーきっかけで知り合った方とは競馬場でも良くお会いし、余計に競馬場に行くのも楽しくなりました。

天栄や北海道で一緒に牧場見学してくれるお仲間様も出来ましたし・・・

嬉しい限りです!

余り馬を知らない友人と行くのもいいですが、やはりたまには競馬トークに花咲かせたいですから笑

これだけ有意義なツアーなら、是非また来年も参加したいですね!

出来ればまた3日間行きたいです。

ではでは、本日はこの辺りで・・・

ツアー写真はまた随時アップしていきますので、もう少々お待ち下さい・・・

今回お世話になりました、シルクホースクラブ、並びにノーザンファームスタッフの皆様、お仲間様方、本当にありがとうございました!

そしてお疲れ様でした!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/10/23(水) 21:35:07|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~次年度募集馬 前編~ | ホーム | 2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~その9~

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/23(水) 22:07:59 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

改めてツアーお疲れ様でしたm(__)m楽しかったですね~♪

疲れたので二次会は行かずじまいでした。来年も参加したいな~とおもっているので、行ってみようかな(*´∀`)

当歳はみんな可愛くて~。ユキちゃんの13
は真っ白でキュン死でした(笑)

お仲間さん、たくさんできたみたいでよかったですね!馬友さんと過ごす時間は話が止まらなくてあっという間ですよね。

またblogのアップ、楽しみにしています♪
  1. 2013/10/23(水) 22:16:53 |
  2. URL |
  3. おおちゃん #- |
  4. 編集

いつも連投ですみません。。。
フジノウェーブ、残念です(T_T)

去勢手術後麻酔が切れて、立ち上がろうとしたら転倒して骨折したみたいです。。。

ボンちゃんと一緒に誘導馬で歩くところ見たかったです。

どうぞ安らかに。。。
  1. 2013/10/23(水) 22:22:41 |
  2. URL |
  3. おおちゃん #- |
  4. 編集

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎様

ありがとうございます!
非常にありがたいです^ ^

内容割れてしまいそうなので、取り急ぎお礼のみ・・・
  1. 2013/10/24(木) 07:43:18 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

おおちゃん様

こちらこそ改めてツアーお疲れ様でした!

1日周るだけでも大分疲れますよね;^_^A
来年は是非2次会も!

ユキチャンの13、本当に可愛かったですよね!
自分の見学時には眠そうにずっとウトウトしてて・・・笑
触られる度に目を覚ましてる姿がちょっとかわいそうでもありました笑

お仲間増えるのは嬉しいですね!
余りそういうと友達少ない人みたいですが・・・笑
本当に周りに競馬好きいないんですよ(´・_・`)

はい!
がんばりますね^ ^

いつもコメントありがとうございます!
  1. 2013/10/24(木) 07:50:32 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

おおちゃん様

フジノウェーブのニュースは本当に残念でしたね・・・

また会える日を楽しみにしていたのですが・・・
  1. 2013/10/24(木) 07:52:17 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/157-be03888f

| ホーム |

