素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~その9~

最近めっきり馬券が当たらないです・・・

昨日で2頭目の出資が決まり非常に懐事情が痛いです・・・笑

一番お金が貯まる方法は馬券を買わない事とはよく言ったものですね。

いやいや、JRA銀行に預金している分は返金させて頂きます!

利子付きで!

とか言ってるからお金がどんどん減るんでしょうね笑



馬券は外れましたが菊花賞。

スペリオルパールの12の兄、ラストインパクトが頑張りましたね。

外枠で終始外々を周る展開の中、流石に最後は足が上がってましたがよく粘っての4着。

父は変わりますが、この兄の活躍で弟に対する期待感がより強いものになりました!

是非兄に負けず頑張って欲しいものです。

ラストインパクトもそうですが、今年シルク会員になり、勝利こそは出来ませんでしたがクラブ馬がクラシックで活躍している姿を見ていると、やはりいつかはクラシックに愛馬が出走、そして勝利する姿を見たいという気持ちが非常に強くなりました。

一生に一度の晴れ舞台。

自分の愛馬達にも何とか立って欲しいものです。




皐月賞こそ出走馬はいませんでしたが、桜花賞、オークス、日本ダービー、秋華賞、菊花賞と楽しませてくれた

ローブティサージュ

フラムドグロワール

サムソンズプライド

シャトーブランシュ

ラストインパクト

勿論クラシック出走の夢叶わなかった仔達もですが、お疲れ様でした!

まだ競走馬生活は続きますが、一つの区切りという事で・・・

この10年世代の古馬になってからの活躍に期待しつつ、11年世代が10年世代以上に頑張ってくれる事を期待したいですね!






さて、話は変わりまして・・・

募集馬見学ツアー、関西馬残り5頭、ご紹介です!

本当にお待たせしました!




シンプルザベストの12
父ホワイトマズル

DSC_0249_convert_20131020225032.jpg

とにかくお顔立ちが目立つこと・・・笑

お顔だけでなくサイズ以上に結構な馬格のある仔でした。

歩様もゆったり雄大に歩いており、いかにもパワー型というイメージでしたね。

性格は伺っておりません・・・

スミマセン・・・




スターバイオレットの12
父アドマイヤオーラ

DSC_0368 (2)

まだ若干小柄ながら馬体のバランスが良く、背中の柔らかそうな仔でしたね。

いや、ツアー前は全然見向きもしてなかったのですが、ツアーで実際に見て非常に印象に残った仔です。

社長も以前よりすごく成長しているのが見えてこれは面白いかもと仰ってました。

まだまだ成長して行きそうということで、これからが楽しみな1頭です。

種牡馬アドマイヤオーラは未知ではありつつも超良血馬ですからね。

マツパク先生は良くない馬は良く覚えてらっしゃるという事ですが、珍しく良い馬という事で覚えていらっしゃるという事ですよ。

性格も人の言う事を素直に聞くという事ですし、値段の割に非常に楽しめそうな1頭かもしれません。




ラブカーナの12
父エンパイヤメーカー

DSC_0370 (102)

エンパイアメーカー産駒って気になりますね。

この仔も馬体のバランス、皮膚感の良さそうな仔でしたね。

性格はどうなんでしょう?

見学時は非常に大人しかったのですが、練習時には大暴れして大変だったそうです。

周回時多少チャカチャカしていたのでテンションは高い方かもですね。

飛ぶように歩くとの評でしたよ。

走るでは無く歩くとはどう受け取れば・・・笑




エレンウィルモットの12
父スウィフトカレント

DSC_0345 (2)

ツアー後にOCDが発覚したという事で心配ですね・・・

馬体の評価は牧場でも高く、トモのボリューム感なんかは牝馬とは思えない感じでしたね。

背中はちょっと固めかなとも思いました。

性格は伺ってません・・・




ワイオラの12
父Oasis Dream

DSC_0346 (2)

募集番号最後の持込牝馬・・・

まぁ、変な詮索は止めておきましょう笑

幅のある馬体は印象に残りましたが、そこまで詳しくお話をうかがっておりません!

またまた申し訳ありません。





これで全頭おしまいです!

あまり詳しい事を聞いていない仔もいて申し訳ありません。

それぞれ2回見に行っても結局自分の気になる仔優先に見てきてしまいました笑

そして周回時の説明もそこまでちゃんと聞かず・・・

まぁ、いいかなと笑



総括はまたの機会にとは思うのですが、やはりパンフやDVDで見るだけでは無く、実際に馬を見た方が自分は良いですね。

やはり実馬を見ることでその仔の性格・個性が少しでも見えていて、その仔に対するイメージがより明確になります。

単純に馬と触れ合える楽しみもありますが笑



とにかく非常に楽しい3日間でした!

この12世代、元気に皆デビューして欲しいですね!

あぁ、デビューが今から待ち遠しいです!!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/10/20(日) 22:43:51|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~余談その1~ | ホーム | 2次募集!

コメント

更新お疲れ様でした!
実はこの最後の馬たちの更新を待っていました(笑)

スターバイオレットはいいですよね。
ツアーで写真だけ撮るつもりで近付いたら、ずいぶん長い間足を止めて見入ってしまいました。
ボリュームのある体の馬たちの写真と並べてしまうと細く映りますけど、
実馬はバランス良くてしかも美しい…!
小柄なことも後から思い出したくらいで、まったく気にならないです。

…と、書いてしまうくらいお気に入りです(笑)
やっぱり実馬の存在感は写真や映像だけでは分かりませんから、ツアーは非常に有意義でしたね~。
  1. 2013/10/21(月) 22:22:18 |
  2. URL |
  3. ちどり #owxCXudA |
  4. 編集

ちどり様

待って頂いたにも関わらず、1番薄い内容で申し訳ないです(ー ー;)

スターバイオレットの12いいと思いますよ!
値段の割に結構可能性秘めた仔だと思ってます。
ただ、関西なんですよね・・・
でもマツパク先生で牝馬なんですよね・・・
悩みます笑

ツアー、本当に良かったですよね。
やはり実馬見れるというのは非常に有意義ですよ!
購買意欲を湧かせますが;^_^A

お仲間様方とご挨拶出来たのも良かったです!
競馬仲間が出来るのは嬉しいもんですね!お陰様で競馬場に行くのがより楽しくなりましたよ^_^

ところで、シェアザストーリーはもうよろしいのですか?笑
  1. 2013/10/21(月) 23:44:42 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

ツアーレポお疲れ様ですm(__)m
丁寧にまとめられててスゴいな~(*´∀`)♪と思って拝見してました!私はもっと雑な感じでアップしました(笑)

募集馬ツアーは初めて参加したんですが、動画で撮ってる方が多かったですね。せっかくの解説も動画なら後で聞くこともできるし!と来年からは動画にしようかなと思いました。

台風が2つ直撃?ですね。。。秋天遠征はやめようかと思っています(´・ω・`)お馬さん見るのも楽しいですが、競馬仲間とワイワイやるのも楽しいので、行きたかったんですが…。

あ、また来週チョイ子に会ってきます(/▽\)♪
  1. 2013/10/22(火) 08:23:40 |
  2. URL |
  3. おおちゃん #- |
  4. 編集

おおちゃん様

ありがとうございます;^_^A
かなり雑なまとめではありますが・・・笑
おおちゃん様もブログやられてたのですか!?
存じ上げてなかったです(ー ー;)
すみません・・・

そうなんですよね。
動画の方が見直した時にその仔毎の個性が分かりやすいのでいいんですよね。
て、自分も写真だけですが笑
天栄ツアーの公開調教は動画の方がより良いかもしれません。
今年は結局2組分しか動画上がりませんでしたから;^_^A

秋天は毎年行っているので行きたいのですが・・・
台風次第ですね・・・

またチョイ子に会いに行かれるのですか!?
いや、実は自分も台風次第では今週か、もしくは来週に行こうかとか密かに思ってます笑
会いたくてたまりません笑
  1. 2013/10/22(火) 08:46:26 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

初めてコメントさせていただきます。
ライラックノカオリ12の情報を検索していたら、らいむさんのこのページに引っかかってそれ以来拝見させていただいております。
スペリオルパール12のご出資決定おめでとうございます。私も出資できましたので、いろいろ情報を失敬する事もあるかもしれませんが、その際はお許しを・・・。当然ライラックノカオリ12にも出資しており、実はラストインパクト君にも出資してます。今回はあとマチカネタマカヅラとユキチャンを頂きましたが、チェイスザウインドとマツパクさん所属予定のお馬さんで出資終了する予定です。
らいむさんのページは写真も多くて文章もわかりやすく、本当に為になるサイトですので、今後もお世話になります。お気に入りのお馬さんも似ている様ですの、アドバイス頂けますと嬉しい限りです。

今回のラストインパクト君の菊花賞は正攻法で挑み敗れはしたものの4着ですから、本当に頑張ったと思いますし、力があることは確かのようです。弟君もお兄さんのようにとは言いませんが、皆さんの心に焼き付ける良いレースをしてくれればと思います。そしてこの醍醐味を1口の皆さんで味わえればと思います。
  1. 2013/10/22(火) 13:17:18 |
  2. URL |
  3. ドーベルマン #94u4GqxU |
  4. 編集

ドーベルマン様

初めまして!
コメント頂きありがとうございます^_^
インストレーション、ご一緒なのですね!
そしてスペリオルパールの12も!
何卒よろしくお願いします!

チェイスザウインドの12とスターバイオレットの12、自分も気になっている2頭ですので、またまたご一緒でしたらよろしくお願いします。

こんな主観だらけというか、決して専門的な知識ごあるわけでもないド素人のレポートをお褒め頂き大変恐縮です;^_^A
アドバイス出来る立場ではないですし、ドーベルマン様の方が経験もおありでしょうし、こちらこそ色々とアドバイス頂ければと思います。

また12産駒にも年内に会いに行くつもりですので、牧場での情報なんかは随時アップしていきたいと思ってますので、そちらが少しでもご参考になれば幸いです。

ラストインパクトにご出資されているとは羨ましい限りですね。
菊花賞本当に頑張りましたね!
是非弟も兄に続いて活躍して欲しいものですよ。
是非ご一緒に、お仲間様方と喜びを分かち合えれば良いですよね^_^
  1. 2013/10/22(火) 22:19:02 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

らいむさん。 こんばんは。

スペリオルパールの12、ご出資おめでとうございます。
私も気になっていた一頭です。陰ながら応援させて頂きます。

実は出資候補である、ラブカーナ12の更新を楽しみにしていました。
馬体のバランス良さそうですね。もうちょっと体が増えてくれれば言うこと無しです。
今のところ、あまり人気はなさそうなので、じっくり様子見したいです。

後、カタログを見た時はそれ程気にならなかったのですが、シンプルザベストの12が
すごく良く見えました。馬格がありますね。441キロとは思えないです。
出資候補の1頭に加わりました。

募集馬見学ツアーのブログ更新、お疲れ様でした。
出資馬検討の参考になって、助かっています。

  1. 2013/10/22(火) 23:40:42 |
  2. URL |
  3. シルクイケイケ #mQop/nM. |
  4. 編集

いえいえ、私はmixiで馬友さん限定でアップしているので、他の方には読めないようになっています。。全然らいむさんが謝ることはないんですー!こちらこそすみませんm(__)m

チョイ子可愛いですよね~(*´∀`)♪一刻も早く、そして何度でも会いたいです!秋天遠征予定だったので、来週にしました。明日予約の電話入れまーす((o(^∇^)o))

らいむさんも見学される予定なんですね?もし日時が同じでご一緒することがありましたら、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2013/10/22(火) 23:54:04 |
  2. URL |
  3. おおちゃん #- |
  4. 編集

シルクイケイケ様

ありがとうございます^ ^
是非応援よろしくお願いします!

ラブカーナ、ご参考になっているのであれば幸いです。
馬体バランスは良さそうですし、父エンパイアメーカーというのは魅力ですよね。
遅生まれでまたまだ成長の余地もあると思うのでこれからに期待したいですね。

シンプルザベストは良い意味でビックリでしたね。
自分ももっと小さいと思っていたのですが、結構馬格があって見栄えする仔でした。
現在の馬体重も聞いておけば良かったです。

とんでもないです!
馬選び素人の自分の主観混じりの文章ですので・・・
恐縮です;^_^A
  1. 2013/10/23(水) 09:09:06 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

おおちゃん様

あ、mixiでしたか!
早とちりして申し訳ないです;^_^A

チョイ子、何度でも会いたくなる可愛さです^_^
ちょい太り気味のチョイ子に早く会いたいですよ!

自分も今週は台風も来そうなので来週で予約取るつもりです!
もしお会いしましたら何卒よろしくお願いします^ ^
  1. 2013/10/23(水) 09:12:01 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/156-67c305d0

| ホーム |

