素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~その8~

週末アップ出来ず申し訳ありませんでした。

愛馬の近況や2次募集の件等、書きたいことはあるのですが、ツアーレポートの続きをとりあえず・・・

日に日に記憶が薄れ、メモに頼るしかなくなってきているので早く書ききらなくては・・・




シャルマンレーヌの12
父メイショウサムソン

DSC_01258699.jpg

どうしてもデルフィニウムばかりに目が行きがちですが、サムソンっぽいならこちらと社長がおっしゃるこの馬。

女の子ですので大人しかったですが人懐っこい感じがありました。

歩様はスムーズでパンフレットにも書かれているよう柔軟性はありそうなイメージです、

サムソン牝馬もトーセンアルニカが頑張ってますし、見限れない感はあるかも・・・




プルーフオブラヴの12
父チチカステナンゴ

DSC_0200.jpg

写真ボケちゃってます・・・

柔らかそうな仔でしたね。

性格等は伺ってません・・・

すみません・・・

ノーザン関係者の方の評価は非常に高い1頭で夕食会でも場長お二方がおススメに挙げておりました。




オーバーザウォールの12

DSC_0246_convert_20131019204538.jpg

チチカスそう流し勢、最後の1頭です笑

性格は見ていると非常に落ち着いている印象を受けました。

動きも伸びがありそうな歩様ですね。

チチカス好きなら・・・といった所でしょうか。

この仔も夕食会ではおススメに挙げられている方がいらっしゃいましたね。




タイキジュリエットの12
父ジャングルポケット

DSC_0248_convert_20131019205716.jpg

のっそりしている感じでしたね。

父ジャンポケという所でトモや腰の弱さが気になりますが、今の所はそこまで気にする事もないかなという事です。

乗り出して弱い所が出るかどうか・・・

見た目もトモはボリューミーですからね。

気は強そうな雰囲気でした。




サンスプリングの12
父スニッツェル

DSC_0247.jpg

スニッツェルという種牡馬がどうなのかというのがありますが・・・

スピードはありそうな仔で、馬込みに入ると頑張るタイプだそうです。

普段はおっとりしているとも仰ってました。

歩幅は狭いのでピッチ走法かもしれませんね。




ポップスの12
父クロフネ

DSC_0253.jpg

ウオッカの先輩ポップロックの弟という事もあり個人的に注目しております。

これで角居厩舎なら即決なんですが、そうだったら既に満口でしょうね笑

目が凄い綺麗な所が印象的でした。

性格は人間に従順ですが勝気な面もあるそうです。

母高齢というのが気にはなりますが、お母さんはまだまだ非常に若く、高齢なのは気にならないくらいと牧場の方は仰ってました。

確かに活躍馬続々出てますからね・・・





さぁ残すは5頭!

次回でレポートはラストになります!

全馬は取れていないのですがお顔やちょっと個性が出ている写真もありますのでレポートが終わり次第、ツアーの様子共々アップしたいと思います。

全頭しっかり論評を挙げていらっしゃるブログを拝見すると本当に頭が下がる思いですね・・・

自分には全頭しっかりは見れません・・・

出資検討の参考にさせて頂いております!

ありがとうございます!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/10/19(土) 21:23:49|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2次募集! | ホーム | お詫び

コメント

レポお疲れ様ですm(__)m
ポップスはこれが最後の仔といってたので、気になってます。

でも私は女の子しか一口やらない信条なので(笑)迷ってます。。。
  1. 2013/10/20(日) 00:42:23 |
  2. URL |
  3. おおちゃん #- |
  4. 編集

おおちゃん様

牧場の方ももったいないと仰るくらいにポップス自身元気だそうなので本当に最後というのが残念ですね。
最後と言われると気になっちゃいますよね。
上もかなり走っているだけに・・・

おおちゃん様の信条を覆す様な魅力があるかですかね^^
今後の動向に注目しております!
  1. 2013/10/20(日) 14:25:45 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/154-bba640ac

| ホーム |

